すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ドリアの作り方を詳しく教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 11:40:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

チキンドリアです。
材料
A)
鶏肉 300g
タマネギ 120g
マッシュルーム 60g
バター 大3
B)
バター 大3
小麦粉 大4.5
牛乳 1.5カップ
水 1-1/4カップ
生クリーム 1/2カップ
C)
タマネギ 50g
米 2.5カップ(炊いて冷ましておく)
D)
おろしチーズ 適量
パプリカ 適量
刻みパセリ 適量
☆作り方
1.鶏肉は1cmくらいの角切りにし、塩・胡椒で下味を付けておく。タマネギは1cmくらいのみじん切り。マッシュルームはスライスする(缶でもいいです)
2.ホワイトソースはバターを溶かし、小麦粉を弱火で沸騰するまで炒め
、鍋底を冷やして、Bで調味し、火にかけて煮あげて生クリームを加える。
3.鍋にバターを溶かして、タマネギ、鶏肉、マッシュルームを順に炒め、塩小1/3 胡椒少々 白ワイン大3で調味し2.のホワイトソースでさっと煮る。
4.フライパンにバターを溶かしてタマネギ、ご飯を炒め、ケチャップ大3 塩小2/3 胡椒 少々 で味を調える。
5.焼き皿にケチャップライスをしき、3をかけて、チーズ・パプリカをふって、250度の天火(オーブンでも可)で7~8分焼き、刻みパセリをふる。
☆チーズはパルメザンチーズをチーズおろしか、大根おろしで粉状にして使いましょう。
☆ドリアは詰まるところご飯入りグラタンです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変懇切丁寧な回答ありがとうございます。
これだけ詳しく解説していただくと助かります。

並び替え:

すごく簡単な作り方ではホワイトシチューをご飯にかけて
その上に溶けるチーズをのせてオーブンで加熱すればドリアになります。

シーフードシチューでやればシーフードドリアになりますよ。
よりクリーミーな味にしたいときは、牛乳でシチュールーを溶かしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう手があったんですね。

どのドリアがいいですか?
よりどりみドリアです~♪

http://cookpad.com/category/1375

  • 回答者:ドリー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る