すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タンドリーチキンに合うおかずはどんなものがあるでしょうか。生野菜のサラダ以外でお願いします。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2010-08-11 17:06:16
  • 3

いかと空まめの炒め物なんかはどうでしょ、イカを1杯、食べやすい大きさに切り分けます。
そらまめはゆでて、皮をむきます。
冷凍のそらまめを使ってもいいし、そらまめが手に入らなければ、枝豆でもいいです。
えだマメを使う時は薄皮がついていたら、それを取ってしまいます。
生の枝豆でしたら、さっと塩ゆでして下さい。
そして殻と言うかさやから出して置きます。
そして普通に炒めるだけ、味付けは塩コショウのみです。
タンドリーチキンにしっかり味がついていれば、イカとそら豆(枝豆)の炒め物はあっさりと軽く塩味がついていれば、OKです。

あとは冷やしトマト、これは細かく刻んで、生姜をすりおろしたもので和えます。
軽く塩味を付けて下さい。
好みで醤油をたらしてもいいです。
生姜はチューブに入ったモノで構いません。

まあ冷やしトマトもサラダだよぉと言う事であれば、冷やしトマトはNGですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マッシュポテトはどうでしょうか?

黒コショウをきかせると美味しいです。

  • 回答者:たべたくなりました。 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ、マカロニサラダがあうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープです。

あっさりしたものがあいそうです。

また和風パスタです。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャとレーズンのサラダ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サモサがいいのでは。
カレーもいいですけれど〜。

  • 回答者:サンバル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスの生姜炒めとか 合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレーですね、インド料理では定番でしょう?

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きが合うと思いました。チーズ入りの春巻きが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも系ですね。

甘いポテサラはどうでしょうか?

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテト、きゅうりの酢ものはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュスープが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうのバター炒めはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの甘酢漬けがいいですね。
http://www.k-honcho.co.jp/recipe/recipe01.html

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトはいかがでしょう。
もしくは、夏野菜の素揚げとかもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る