すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私のよく行く居酒屋さんのお話です。

そこの常連のお客さんで、迷惑で可哀想なお客さんがいます。
↓ 
http://sooda.jp/qa/281472

このお客さんがとんでもない行動を取ったのです。

座ってる位置は、3つほど離れていて
いつものように私に絡んできたのですが、
私は完全無視を決めていました。

ちなみに、その人は70歳超えのおじいちゃんです。

で、バッグの中から、ラップに包んだおにぎりを
出して、私に差し出して言うのです。

「ほらママ、こいつ乞食だから絶対食うぞ」
「ほら、食え、ホラ!ホラ!」
と、目の前に突き出してくるのです。

で、私が一回振り返って、思いっきり憐みの目で
見てやってから、何も言わずにまたソッポを向きました。

すると、そいつが、おにぎりを私に向かって投げてきたのです。

イラっとしたのは分かります。

でも、普通、食べ物を投げますか?

まぁ、こどもなら食べ物を粗末に扱う人もいるでしょう。20,30代の若者も(私も30代ですがw)食べ物を大切にしない世代と言われていますが・・・

どうゆうつもりで投げたのでしょう。

よっぽどイラっとしたのか、
それとも70代であっても、食べ物を大切に扱うことを知らないとか?

おにぎりを投げつけられたことよりも、
70代で食べ物を粗末に扱うことに対して
ムカっと来ました。

さて、質問ですが、、、

70代で食べ物を粗末に扱う人ってどんな人だと思いますか?

私は人格そのものを疑ってしまいます。

  • 質問者:南米のカメルーン
  • 質問日時:2010-07-30 19:29:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
南米のカメルーンシリーズは今後も続ける予定ですw
よろしければこちらも御回答よろしくお願い致します。↓
http://sooda.jp/qa/296461

70でちいさいころ食べ物がなっかたにしても、
もう現代の飽食の時代になれたしまったんでしょうね。
ちょっとあわれですね。
いくら相手にしてほしいからといって。

===補足===
ちょっと時間たって考えたら、
本当にかわいそうな人だなと思いました。
これよかったら食べて。ということができないのですから。
その場にいたらかなり怒りを感じるでしょうが、
全然関係ない立場から見ると悲しいですね。
許せることではないですが。
その爺さんが自分で変わらないといけないんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに飽食の時代になれたかもしれませんが、
あの世代が????って思ってしまいました。本当に哀れですよね。

並び替え:

まあ、最低のオジンですね。
「そんな不潔なもの、食えるか」くらいはいってもいいかも。
私の子供の頃は、米一粒を大切にするように厳しくしつけられました。
私よりも上の世代であるこの人が、おにぎりを投げるなんて信じられません。

それと、
その店のママさんは
この出来事に対して
どのように対応したのでしょうか。
オジンの出入り差し止めが当然でしょう。
もし知らんふりなら、
こんな店には行きたくありません。

  • 回答者:ども (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がえりしてるんだと思います。
70歳、身内にかまってもらえない、身内はいない、友人がいない、仕事もない、失うものもない…毎日に緊張感がなく、感情や本能がむきだしに。

ドラマとかだと、これが狂言で実は大企業重役、現役バリバリ、道化だったりしますが。

戦争を経験していても、ただ戦争の時代に生きてただけの人で、戦争教育を受けてきた若い世代より食べ物やら戦後補償に無頓着・無神経な人っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動全体を見ても、アルコール中毒か認知症(痴呆)が入ってきているんじゃぁ・・。っと言う感じですね。
(知らないお客さんにそんな絡み方をするなんて・・)

うちの祖父が、アルコール中毒になって、人格が変わってました。。

壊れていない軽トラを、何度も修理工場に持って行き、『全然直ってないじゃないか!!』っとクレームをつけたり、車を取り上げたら、コンバイン(稲刈り機)で田舎道を暴走したり。。
いつもはニコニコして優しいおじいちゃんだったのに・・。

その常連で来ているというおじいさん・・。
何だかうちの祖父と同じ感じなんじゃぁ・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのおじいさんは、礼儀知らずで、可哀想な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいです。

70代がそんなことをするとは。。。。

なんとも最悪です。

心がせまい、

礼儀、マナーを知らない方です。

  • 回答者:うさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
そのおじいさん食べ物を何だと思ってるんですかっておもいます。
食べ物があるからあなたはいきてるんではないんですか?
食べ物のありがたさを知ったらどうですか?
もっというと、そのおにぎりのお米を作った、
農家の方々は投げるためのお米を作ったんではないんですよって。
バカですよね。
バカ以下ですよ。
もうそんなやつがいるところ
行かないほうがいいと思います。
私だったら絶対いきたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいて~!!って思います。でもその店の人もフォローもしないのでしょうか??年配だから・・・って気を使っているのでしょうか??
私なら2度と行かないそんな人のいる店。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>70代で食べ物を粗末に扱う人ってどんな人だと思いますか?

食糧難の時代に産まれて、それを忘れたボケ老人。
南米のカメルーンさんにした行為も忘れると思います。

>私は人格そのものを疑ってしまいます。

人格を疑ってはいけないと思います。
人格など無いクズなのですから。
そしてクズは治ることなど無いはずです。

昭和一桁産まれによく見られる傾向で
自分は絶対に正しいと思っているクズです。

あちこちから出入り禁止にされているようですが
自分に原因があるとは思っていない人ですから同情は不要です。

早く出入り禁止にしないと、まともなお客さんが来なくなり
クズのたまり場になってしまうリスクにその店が
いつ気が付くかだと思います。
外のお客様の中にも迷惑をかけられている人がいると思うので
お客様どうしの連携も必要ですね。

  • 回答者:ノンベイおやじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴ほう症だったんでしょう!

食べ物を投げるなんて、ちょっと普通の人とは思えません!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動全てが理解できない老人ですね。
そんな風に絡んでくる事態理解できませんし、おにぎりを投げつけるなんて常識では考えられません。
何か、人生や世間に嫌気がさしてしまってる老人なのかな?
とにかく関わりたくない人物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人というより老害だな・・・。
他人を乞食呼ばわりしただけで人間として問題ありますね。
70代といっても色々いますから。
「自分は年上だから若い連中より目上だ」
と思い込んでいるバカだって存在します。
食べ物を粗末に扱うというのは単に近くにあったからかボケてるだけじゃないですか?
自分の言う事を聞かなかったことで腹を立てたのでは?
年寄りは自分が偉いと勘違いしてる奴が多いですから。
年寄りの「今の若いモンは・・・」てのは100%間違った内容ですしね。

ママに言って出禁にしてもらってはどうですか?
他の客にも迷惑かけてると思いますよ。
これからもあの爺を店に入れるなら自分も二度と来ないくらいのことは言いましょう。
何も改善されなければその店に行くのは辞めた方がいいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しボケが入っているのではないでしょうか?
普通の精神ではそんなこと他人に出来ないと思います。
可哀相なご老人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代には関係なくそう言う人はいます。
70代どころか92歳のじいさんや80代の女性でそう言う事をする人がいます。
何で?と周囲の人間に聞いた事がありますが、あの人はいいところの子供で、食べ物=モノで、今時の人がゲームで遊ぶのと同じで、ゲームでモノを投げたりするんだそうです。
だったら、私にその分の食べ物をくれ!!と思うのですが。
私自身はお米を買うお金がなくて、米びつの中に40日間お米が入っていなかったなんて事も普通にあります。
お肉なんてこの5年食べた事がありません。
訳あって事業に失敗して借金を返すのに仕事を3つかけ持ちしていた事もあります。
そして、一番上の年齢の人は80歳で働いている人がいますし、年下だと18歳の女性と一緒に仕事したりもしてます。

人格そのものを疑うのもひとつの考えですが、相手は宇宙人かもしれません。
年輩だからモノや食べ物を大事にするとは限らないのが今の時代です。

相手はお金持ちで、食べ物を単なるモンとしか持っていないのでしょう、今の企業も従業員をモノとしか思っていません、だから簡単に首にしますしね。
老若男女、人をモノとしてしか見れない可愛そうな人がいるんですね。

私自身はお米も買えず、米びつにお米が一切なく、冷蔵庫に入っているのは卵が2つだけなんていうことも普通にあります。
だからそんな事をするなら、私にお米、ご飯を頂戴って言いたいですが、ごく一部の人達には食べ物をモノとしか思えない人もいるのが事実です。

今仕事を2つしていて、その1つは清掃の仕事ですが、まだ食べられるモノが沢山捨てられています。
それを狙って、ホームレスちゃんが、駅の構内、切符を買って入らなければいけない場所にあるごみ箱にも来て、飲みモノ・食べ物を求めてやってきます。
どこかくるっていると思っているのは私だけかもしれませんが。
賞味期限内のジュース、ビール、食べ物が駅のごみ箱に普通に捨てられている時代なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう衝動的な行動をとる人は怖いですよ。
近寄らないに越したことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味病気だと思います
そういう人に対しては何を言ってもしても無駄です。
しかしそのお店もそういう客を放置しておくなんてとんでもない店ですね~
そういう店とは縁を切りもっと楽しく安心して飲めるお店に行ってください。
まさか居酒屋さんが一軒しかないわけじゃないですよね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、そうゆう雰囲気が楽しくて、行ってるんですがw
さすがに食べ物を粗末にするのは許せないと思いました。

最低ですね。
もう関わりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいのだと思います・・・誰にもかまってもらえなくて。
まあ何にせよ常識の無いおかしな人なので関わりたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にして欲しいからそんなことをしたのかも知れないですが
なんだか哀れなおじいさんですね・・・
どんな人生を生きてきたんだか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代でなくとも食べ物は粗末に扱って欲しくないです。

その人は年齢とか関係なく面倒な人だってことはわかります。

相手にしない それが一番ですね。

ちなみに 我慢がきく年齢は30歳がピークで 年々減っていくそうです。

歳とればとるだけ落ち着いていくものだと思っていたのでショックでしたが 年寄りのほうが切れやすいかも・・・と最近よく思うので納得です。

  • 回答者:昔より 切れてるかも。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を粗末にする人は年齢に関係なく最悪です。
というか、その人もうボケてると思います。
感情をうまくコントロールできてないですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独なのでしょうが、非常識ですね。
食べる物を投げるなんて最低人間だと思いますね。
店の人が注意すべきですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはお客さんにも、問題ありますけれど、
私はお店のママさんの態度に疑問を感じます。
他のお客さんに迷惑行為をしているような人は、出入り禁止にするべき。

おじいさんについては、意外とそういう老人は多いですよ。
俺様で過ごせた時代があるのとそうなりやすいみたいです。
かわいそうな人だとは思いますけど、かかわりにならないのが一番です。

それと、多少は老人性の精神障害。痴呆なども発症しているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお店以外では既に出禁になっているようですw

寂しい人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、その人以前にその店のママにも問題がありそうですね。
他の客に対して、非常識な言葉を発し、おにぎりを「食え」と言うような迷惑行為をしている時点で、ママがその客を叱って引き離さないといけません。
しかも、その後でおにぎりを投げつけるなど、もうすでに暴力行為ですから、明らかに問題ありです。
その、70代の人間は、友達も少なく、みんなにも相手にされないので寂しいのだと思います。でも、最低の人間です。

===補足===
>それがその店の日常なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と言うことは、その店もその店の客もその程度の集まりと言うことです。
あなたがそれでもいいと言うことであれば、常連になればいいし、
嫌だと言うことであれば、店を変えましょう。
それが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがそのお店での日常なので、ママさんもそこにくるお客さんも織り込み済みなのですw

お米は八十八の手間はかかって農家の人が苦労してつくっているんですよと教えてあげてください。

子供の頃はおやつはおにぎりでおこげがあると兄弟で取り合いしたものでした。
表面に味噌をつけてくれた時もありました。
3年前に亡くなりました、おふくろの味です。
わたしもそろそろ60歳になりますが、食べ物を粗末にするのはできません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく非常識な人ですね。
何でお店の人はそんな暴挙に出る前に注意しないんでしょうか。
私だったらいくら常連のお客さんでも他のお客に迷惑を掛けそう
なら注意するんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を粗末にするというより.見境無く目の前にあるものを投げたかった
のだと思います。
おにぎりなら投げてもガラスを割ったり.人に障害を与えることなく脅かせると
思ったのでしょう。
それにしても失礼な奴ですね。

「ほらママ、こいつ乞食だから絶対食うぞ」
「ほら、食え、ホラ!ホラ!」

こんなこと言われたら私はそのジジイに向かって
「店におにぎりを持ってくる奴が乞食じゃない!」と言い返していますね。
投げたら水を掛けてやります。

このジジイ..店に電話して居ない日に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

φ(、、) 店におにぎりを持ってくる奴が乞食じゃない!

盗ませていただきますw 確かにそうですね・・・

>> このジジイ..店に電話して居ない日に行きます
これは逆ですね。soodaでのネタにするためにも、敢えて居る日を狙っていきます。
今夜も会えるかな ^-^

常識はずれな人だと思います。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人格なんて話じゃないでしょう。
よっているのかどうか知りませんが、つまらない人生を送ってきたのでしょう。
注意もしないそんな店には二度と行きませんね。
読むだけで腹が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ一応、ママさんも注意はしますが、聞くおじいちゃんじゃないのでwww

つまらない人生というのは正解でしょうね。いまだに、自分の学歴のことをグチグチ言ってる奴なんで、、、可哀想な人ですよ。

最低な人間ですね。
そのジジイはそういう行動をしていると、いつか痛い目に会うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、すでに「痛い人間」ですがねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る