すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

知人からタントを買いたいと相談されましたがどう答えたらいいのでしょうか?自分的にはあまり勧められないのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 19:02:51
  • 0

並び替え:

私は、あまりお勧めしないよ。

もっとこういう車がいいと思うよといってあげると

いいと思います。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勧められない理由をきちんと言えばいいのではっておもいますね。
私もタントですが、あまり勧められません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勧められない理由があると思うので、「タントは すすめられないな~」と

いうより、「タントは、こういうところ(勧められないところ)があるらしいよ」

みたいに 遠まわしに言ってみては いかがですか?

そうすれば、角がたたないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり勧められないと言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に「自分で決めれば」といえばいいのかなと。

・・・言い方はかんがえてね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくないから、答えられないというのがよいでしょう。
親友なら本当のことをいえばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな車を買うのがいいです。
下手に他を薦めて後で何かあるのも困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払い等が問題なければ、その方が好きなものを買われるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談してきてるのなら正直にこう思うと言うのがいいと思います。
すすめられない理由も話すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあまり勧めたくないですね。
相談に対しては、最終的には買う人がお金を出されるのですから、
自分でいろんな車を見て決めたらと言えば良いと思いますね。
私でしたら、勧めたくないですね。といえばよいですね。
理由は、今年6月10日に、その車タントなどは
、燃料漏れの恐れあり、でリコールが出ていますし、
またスタイルが余り好きでないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ勧められないのか、冷静にキッチリ説明すればいいと思いますよ。
あと、代替案も提出すべきですね。
批判するだけだと印象悪いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も勧めたくないですね エンジンブロー起こした経験あるし
アトレーですが中身同じっしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談なのですから 自分の考えを正直に言ってもいいのでは?
ただ 女性の場合は相談と言いながら否定すると怒る人もいるので注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいところと勧められないところを率直に伝えたら
どうでしょうか。勧められない話しばかりだと気を
悪くするかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る