すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日テレビでナイナイのメチャイケ(たぶん)でサックスをシャワーにされていた人(名前がだれだかわかりませんn)を見ました。
あまりのも可哀想でチャンネルを買えてしましましたが、皆さんは「あのて」の番組見られますか?
ビンテージのサックスなのにあまりにも悲しいです。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-13 08:03:16
  • 0

若い頃はおもしろがってみていましたが、今はもうおもしろいとも思えないし、子供にもみせません。食べ物を粗末にするもの、人を困らせるもの、悲しがらせるもの・・・。もちろんレベルはありますが、あまりにも目に余る物はもう二度とみません。特にひどいと思うのはロンブー(女性芸人に次々とキスさせていた)、ダウンタウン(ADさんか誰かを泥の中にさかさづりで入れてしまい、それを婚約者に見せる)ですが、番組としては、悪乗りで何十万もする家具を勝手に買わせたり部屋を解約したりした「はねとび」はもう観ないつもりです。

物を粗末にする、人をバカにする・・・こういったものでしか笑いってとれないんでしょうか?

  • 回答者:月乃 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はねとび」って言うんですか。
最近TV見ないんでわかりませんでした。
こういう番組を見ない方がいるだけで幸せです。
ありがとうございました。

並び替え:

私はその番組を見てないんですが、知り合いのブログでその“事件”を知りました。
人類全体の財産ともいえるビンテージホーンをオモチャにして取り返しのつかない状態にするなんて…! 仮に所有者が了承したとしても、やってはいけないことだと思います。

悪ふざけ系の番組は年々目に余るものが増えてると感じ、もう何年も見てません。

  • 回答者:T (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私もフォーン少しかじっているのですが、ビンテージの1962年なんて手に入るだけでチョーハッピーですよ。
金額が云々よりやって良いことと、悪いことぐらいわかって欲しいですよ。
ありがとうございました。

私も見ていました。

ああいったことで笑いをとろうとするのは嫌ですね。
教育上も良くないと思います。

  • 回答者:おおき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね。
あえいがとうございました。

ああいうのは ヤラセじゃないの?
前に誰か有名人の車をめっちゃ壊すってイタズラがあったんですが、
本人が興ざめしたところで「実はそっくりな車を用意しただけ」ってオチでした。

  • 回答者:ろんは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらせならやらせで良いけれど、久しぶりにTV見て「悲しい」「がっくり」がきてしまいました。
ありがとうございました。

私はあの手の悪ふざけ番組嫌いです
メチャイケ自体は好きなんですが
悪ふざけしすぎのときはいやです
なんか人の痛みを笑っているようで

あといやなのは、トンネルやダウンタウンがする
内輪だけがわかるプロデュサーネタの
何が面白いんでしょうか

  • 回答者:嫌い (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部しか見てませんが何が面白くて、やるんでしょう?
本当に「不思議」でした。
ありがとうございました。

まぁテレビのやる事ですから、ホントにやってるのかは怪しいですよ。

製作者の意図としては否定的な意見でが出ても「とりあえず見てくれればok」ってな感じでしょう。

私の知る限りですが、『テレビマン』にロクな奴はいません(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVだからホントにやっているかわからないのかも知れませんがTVで知ったことを本当のことに捉えてしまう方もいるのにね。
ありがとうございました。

私も嫌な気分になり、見ていられません。
人が大切にしているものを粗末に扱うなんて、面白いとは思えません。
やっている本人たちも、やらされているだけで楽しんでいるわけじゃないのではと思っています。

  • 回答者:よっしー (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも、もしかしたら「やらさている」のではなく「やっている」ことを考えるとゾッーとします。
ありがとうございました。

めちゃイケは長年続いている番組で、キャスト同士の信頼関係があってやれるのだと思います。
他にも、加藤さんのソファーがラクガキだらけにされたこともありました。

なんというか、全員が自分を犠牲にすることを厭わず、笑いを取ろうとしているのだと思います。
全員何かしら見てて可哀想になることをされているのである意味イーブンかなとも思います。
私は同じ曜日、時間帯にテレビの前に座ることがないので、やっていれば見るという感じです。
でも、不快に思ったらテレビを消します。
そこら辺の境界は人それぞれかもしれません。
めちゃイケは好きですが、はねトビは嫌いです。

  • 回答者:コン (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はねトビ」がわからないくらいTVを見てません。
それこそ、TVの人たちから見たら「異邦人」なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

いたずらも度がすぎると引きますよね・・
適度ないたずらはおもしろいですけど
やりすぎはあんまり見たくないです。

  • 回答者:ppp (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりすぎですよね。
ビンテージのサックスをあんな風にするなんて・・・・
他のチャットで知ったんですが、かなり悪ふざけがやりすぎる傾向があるようですね。
他に人的な問題を起こさなければいいんですが・・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る