すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

アメリカ産、ベトナム産以外のダウニーの正式な商品名と産地(国名)、使用感想を教えて下さい!
質問と関係のない回答はご遠慮下さい!(ダウニーは良くない云々)

  • 質問者:くるみん
  • 質問日時:2008-08-04 07:48:44
  • 0

並び替え:

ダウニー大好きです。
アメリカ産・ベトナム産以外でしたら
メキシコ産ですね。

メキシコ産のダウニーはアメリカ産より強く、
ベトナム産よりは柔らかいです。
ベトナム産>メキシコ産>アメリカ産
の順のように感じられますね。

メキシコ産ダウニーは、
たしか何種類もあったはずです。

私が一番好きで使用していたのは緑のキャップ。
通称:MEX(メキシコ) ダウニー グリーン
正式な商品名:Downy Mexico Pureza Silvestre
※スペイン語です
使用感想:ハナミズキ(花水木)の香りと詠っていますが、
私的には、ダウニークリーンブリーズの香りでした。
アメリカ産のダウニー青キャップと同じ香りですね。

同じシリーズでピンクのキャップもあります。
通称:MEX(メキシコ) ダウニー ピンク(またはAroma Floral)
正式な名称:Downy Mexico Aroma Floral
使用感想:一番コレが好きって人もいますが、
私的にはお香の香りに感じられる・・・好みの問題ですかね。

紫のキャップは
通称:MEX(メキシコ) ダウニー パープル(またはMoon Flower )
正式な名称:Downy Mexico Flor de Luna ←スペイン語で月の花

あとは
水色のキャップの Downy Mexico Acti Splash
赤色のキャップの Downy Mexico Relaxing Rose
真っ赤なボトルの Downy Mexico Tango
などがあります。

特にすごくふわふわするわけではありませんが、
やはり香りがいいです。
日本製のものは洗濯して干したときは香りがしても、
時間がたつと香りがなくなります。
ダウニーは乾いても、ある程度香りが続きますからね。
私は仕事柄香水などがつけられないので、
せめて柔軟剤の香りでもと楽しんでいます。
今時期は汗をかきやすいのでおススメですよ。

ただし、聞いた話では
メキシコ製のダウニーは廃止になると聞きました。
もう生産中止になっているかもしれないです。

ご参考になれば。

  • 回答者:にゃんたん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メキシコもありましたね!家にあるのに忘れていました^^;
わたしもPureza Silvestreが一番大好きです。でも、コンスタンスに店頭や通販に並ばずだったりするので、やはり無くなってしまうのでしょうか…。
メキシコはベトナム並に香りがしっかり続いて嬉しいですよね!
比較的、緑キャップはあっさりしていますが、メロン&フラワーのような香りでお気に入りです。
もしも、他の国のダウニーもご存知でしたら教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る