すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

柔軟剤のダウニーが楽天では大人気のようですが、実際使ってる方おられますか?
米国産とベトナム産があるようですが、違いはあるのでしょうか?

どちらの産地のダウニーを使ってますか?
香りは何を使ってますか?
「この香りはきつすぎ」と感じたのはありますか?

参考にさせていただきたいので【実際に使ってる方】からの回答を希望します。

  • 質問者:本当にイイ香りなの?
  • 質問日時:2008-12-12 23:41:29
  • 1

並び替え:

ベトナム産はしりませんでしたがクリーンを使っています
臭いは結構好きですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のドラックストアで売っていたので、これが楽天でブームのダウニーかと思って使ってみました。

グリーンです。

好みがあるようで、主人は香りがきつくて嫌いだと言います。
私は、量を加減していれば、むしろスキッと清潔感が出て好きです。あんなにスッキリ感が出る柔軟剤は少ないと思う。それだけに怖いのも反面あります。

今見たら米国産でした。

  • 回答者:えすぱー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ産のエイプリル(ピンク)を使っています。甘くていい香りです。使い続けていると
鼻がなれるのかあまり香りを強く感じなくなってきますが(私だけかも)でも引出をあけた
ときふわっと香るのはいい気持ちです。ベトナム産は使ったことないです。売っているのは見たことあるのですが、ダウニー=アメリカ産というイメージだったので、購入しませんでした。

  • 回答者:柔軟剤好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイプリルフレシュとマウンテンスプリングスとクリーンブリーズを
セットで購入しました。どれも好みの香りではありませんでした。

エイプリル(ピンク)は、この中では一番ましでした。
マウンテン(ブルー)は、あまーいキャンディの香り。香りだけで虫歯になりそう。
クリーン(グリーン)は、昔のトイレの芳香剤か衣類の防虫剤か昔の男性用の香水か、なんだか薬品の臭いです。香りが一番残ります。

3830ml(150回分)を3本買ったので、2年くらい持つでしょう。
(少なめに使っているので。)
使い終わった頃には、大好きな香りになっているでしょうか?

それでも、シンプルプレジャーやピュアシリーズなら私にも合うかな
なんて思ってしまいます。

  • 回答者:香り好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていますよ♪
ダウニーボールを使っているのでさらにいい香りです。
購入するときにいろんな香りをにおってみましたがこれが1番好みで使ってみても気に入っています(変更することは無いと思います)
香りはダウニーリキッドクリーンブリーズを使っています。
これ以外使ったことが無いので他のはわかりません 。産地は米国だと思いますよ
お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママはアメリカ産の、エイプリルフレッシュを使っています。

私とパパは、ベトナム産のベビーパウダーを利用しています☆
ベビーパウダーはちょっと匂いが強いかも知れません…。
タオルとかに最適です☆

同じく、ベトナムダウニーのサンライズフレッシュ?も匂いは強いです。。。
綿しゃ、ママの使っているエイプリルフレッシュの匂いはくしゃみが止まらなくなるので、あまり好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る