すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電話会社のCMのお父さん役の犬は北海道犬ですが、ご存知でしたか。
熊にも立ち向かう勇敢な犬ですが。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-08-03 17:31:09
  • 0

並び替え:

今、知りました。
1つ賢くなりました。

  • 回答者:トト子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お父さん犬が北海道犬だというのはテレビで紹介してましたのでしっていましたが、それまでそういう種類があることをしりませんでした。。

  • 回答者:無知 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本犬って土佐犬と柴犬と秋田犬くらいしか覚えがありません。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってます。でも、北海道犬ってほとんどいなくて、
保存会は知ってますが、実物は見たことなくて、
お父さんになっててびっくりです。犬種の本にも載ってません。

  • 回答者:いぬすきどうみん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
北海道犬と言う犬がいることも知りませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物のプロダクション所属で、名前はたしか「カイくん」でしたっけ。
他の人が言うように、カイくんは高所が苦手なのでその場合は女の子にピンチヒッター起用しているようです。
見分け方はズバリ、しっぽです。
このしっぽが、右に回っているか左に回っているかでわかります。
今度気をつけてみてみてください。

  • 回答者:maayan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬種は知りませんでした。
 そういえば、お母さん役の樋口カナコさんが「案外凶暴なんですよ。」と仰ってました。
 でも、飼い主の方は「カイ君は意外と臆病で、高所を怖がるので高所シーンは全て妹犬がしている。」と仰ってました。どちらなんでしょうね(笑)。

  • 回答者:犬好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はアイヌ犬と言っていました。
凶暴な面がありますので飼うのは大変らしいです。

どこの、どんな犬だかは知りませんが。。。
私は男性として、差別CMだと思ってます。
男性を見下したCMです。
裁判を興されても何も言えない体質を持った会社のやる事です。

  • 回答者:セクハラ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢い犬なんですね、てっきり秋田犬だと思っていました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はアイヌ犬と言っていました。
凶暴な面がありますので飼うのは大変らしいです。

知らなかったです。勉強になりました(o^-')o

  • 回答者:くり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの犬は大変有名になりましたね。
兄弟もいるようですよ。

ウイルコムのCMにまで人形になって使われてました。

カイくんは、本も出てDVDも出るようです。
http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=763

  • 回答者:jj (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 知っています。
しかも あのソフトバンク犬は二匹いるみたいですよ。

おとなしい方が 男の子で。
おてんばの方は 女の子みたいですよ。

  • 回答者:予想害 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴だとばかり思ってました。
秋田、甲斐、犬も結構希少なものがいてわからないですね。

  • 回答者:きゅうたろう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らんかったです。
北海道犬という血統があるんですか?

似たような犬を爺さんが飼ってましたが雑種でした。

  • 回答者:kinop@北海道 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表現の問題ですが、本当はアイヌ犬と言っていましたが。
白い犬は珍しいです。

全く知りませんでした。ずいぶん行儀の良い犬ですね。
とても熊に立ち向かうとは思えません。すごいです。

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表現の問題ですが、本当はアイヌ犬と言っていましたが。
白い犬は珍しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る