すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

=サツキミドリ=・・・という品種? の野菜が 実際にあると思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-07-12 22:13:00
  • 0

インゲン サツキミドリという品種があるようです

===補足===
つるなしインゲンでサツキミドリ、サツキミドリ2号と言うのがあります
色が濃緑でスジなしの丸莢どじょうインゲン
どじょうインゲンとして品質極上で、市場性が高いそうです
極早生種
http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000445&hinmoku_cd=ASA&area_cd=5&daigi_flg=
http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000448&hinmoku_cd=ASA&area_cd=5&daigi_flg=
他にも八重みどりさん等があるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるのでしょうか?
初耳です。
さくらんぼかな?と思ったのですがやっぱり違いますよね?
検索してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。


検索して、知りました。

なんか不思議。。。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。小松菜にこまつみどりというのもあるし。
姉妹で野菜の名前になってるんですね。
昔、巨泉のクイズダービーの問題になってましたね。
あと、これもかなり前ですが宝島のVOWに掲載されてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
インゲンだったと思います。
女優さんのほうはご存じなのかなと余計なことを考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんですね~。

びっくりしました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インゲンマメの一種にサツキミドリと言うのがあると農家をやっている親戚に聞きました。
私は遠く離れた処に住んでいるから、まだ実物は見た事がありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の品種にはありそうな気がしますが、野菜にはどうでしょう?
勘で、無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですね。
どんな野菜でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですね。

きっと、オイシイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には五月みどりさんを思い出してしまいますが。
野菜の名前でもあると思います、いい名前です。

  • 回答者:5月生まれ? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうです。
大豆(枝豆)っぽい感じがします。(早生品種)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らないだけで
あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあるのですね。
コマツミドリもあるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。色っぽい名前ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インゲンの品種ですか。
トウがたってる感じですが食べられるんでしょうか。

  • 回答者:メイグリーン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トウがたってる感じですが・・・・それは、五月みどり の方でしょう!!!
インゲンの方は 勿論食用です。。。

知りませんでした。五月みどりさんを思い浮かべると、アクがあるのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年増 になると、アクも 増える・・・・・?!

あると思います。
何か聞いたことがあるような気がします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
農協の種を売っているところに有りました。

  • 回答者:田舎では普通 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが実際にあるんですよね。
園芸店でサツキミドリさんの種が売られているのを見たことがあります。
五月みどりさんとどちらが本家なのでしょうね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
たぶん緑黄色野菜の仲間のように思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。知らないだけで結構いろいろな名前の野菜があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
なんかで見たような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうな感じがします・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうな名前ですね
あるかも...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるなしインゲン豆に「さつきみどり」と言う品種があります。
蛇足ですが、昔の歌手にも「さつきみどり」が居ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の歌手・・・私の時代でした・・・・・・

サツキミドリ・・・あると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インゲンの品種ですね。
実際にあるみたいです。

http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000448&hinmoku_cd=ASA&area_cd=5&daigi_flg=

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。ミドリが入っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですね。
誰かがつけてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようなないような名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジであるんですか?
あってもおかしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思ってましたが、実際にあるようです。
面白いです。

  • 回答者:名グリーン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

艶っぽい、からみつくような名前の野菜ですね。

インゲンならあってよさそうです。

  • 回答者:匿 名。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんでしょうね。
ちょっと笑える品種です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね。
根拠はありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る