すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今日(7月8日)の円安はなにが主に原因なんでしょうか。

  • 質問者:maki
  • 質問日時:2010-07-08 22:37:07
  • 0

並び替え:

最近、投機資金の流れは、米国の経済の動きが芳しくないこと、
ECがギリシャ初の財政不安の先行きがハッキリしないことから
ドル、ユーロを回避して円に流れているようです。
そのため最近、円高傾向になっています。
ところが一昨日あたりから、米国の経済指標、企業業績に良いものが
発表され、思ったほど米国経済は悪くないのではないかと言う観測が
高まり、円に避難していた投機筋が円を売ってドルを買う動きに出ている
ため、円安傾向に振れ出したと思います、

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発表された米国の経済指標が予想より良かったから。

米国が持ち直せば、円は下がります。なぜなら、米国経済が悪いためのリスク回避で円が買われているので。
今年年初あたりは、米国経済の持ち直しを示唆する指標結果がでていましたが、最近また悪くなっているので、円高がすすんでいました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんショートカバー
米銀の決算結果が良かったからかな。

ショートポジションを断続的に積み増してストップロスを何度がブレイクして
86円ぐらいまで一気に進みましたが、さすがにショートポジションを
外した筋が多かったのでしょう。

ダウ平均が上がったから円安になったというのは結果でしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの株が上がったのが要因だと思いますが、上がりすぎたので若干値を下げたという感じでしょう。

このまま、円安に動くかははっきりしません。

アメリカ、ヨーロッパとも非常に不安定な状態にありますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ経済が不安で、相対的に日本の円が高くなっていたのでアメリカの株価が安心感から急上昇して、日本の円がが本日は少し価値が下がっただけです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメリカ経済の先行き不安が少しだけ薄らいだ結果でしょうね。
ダウも大幅上昇しましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのNY 取引の株が10000ドルをこえ それにあわせ 日本の株もあがったのと 昨日87円の前半まで円高がすすんだ 反動が一応の今日の円安になってるようですが このまま いくかはわかりません

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る