すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

リーマン・ブラザーズの影響で、会社の仕事が(商談)ことごとくダメになり

秋に予定していた家族旅行もダメになってしまいました。今年に入って

初めての国内旅行だったので、とても残念です!テレビでリーマン・ブラザーズ

の社員に、平均1億くらいの退職金が支払われていたそうで破綻した張本人

がそんなに貰っているなんて~~すごく腹が立ちました!

皆さんはリーマン・ブラザーズの件で生活になにか影響ありましたか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 11:30:54
  • 0

並び替え:

懺悔中です(泣

リーマンのおかげで11000円割れない予想がことごとく崩れました。
相場は先の事などわかりませんね。

生活にまでは影響ありませんがヘッジ売りで損失補てんで何とか持ち堪えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融不安で、株価が下がって、ちょっと不愉快なだけかな。損切りしない主義なので、実害は、まだあまりなし。株で生活しているわけでもないしね! 後、リーマンの社員の1億円退職金は凄いね! 破たんしても出るというところも。これじゃ、公的資金で救わないのは当然の判断。結局、リーマンの顧客が、一番被害を受けたのかな? リーマンなんかに、関わっていなくて(自覚していないだけの可能性もあるが)良かったよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね・・・個人的な影響は受けていないのですが日本、いえ世界全体でこれから大変な不況に陥って全員がいずれ、なんらかの影響を受けることになると思います。
これからの・・・日本はどうなるのか・・
生活の基盤を見直さないといけなくなりそうですよ・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐにはまだ影響は出ていないですが、今後確実に影響が出ると覚悟しております。

アメリカ経済が悪くなると言う事は、日本経済や、アメリカの日系企業にも影響は大きいわけで、アメリカへの輸出を行っている企業や関連企業にも大打撃で、それは日本経済の悪化も余儀なくされますから。
日本経済が悪化すれば、賃金の低下及び失業率の上昇、そして物価の上昇を指します。
だから既に更なる節約に動こうとしております…生活費など…。

退職金1億って・・・凄くふざけた人たちですね・・・。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る