すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

アメリカが好きですか?嫌いですか?

単純に二者択一できないかもしれませんが、
ここは好きだけど、ここは嫌いなどがあっても、
あえてどちらかを選ぶなら、好きでしょうか?嫌いでしょうか?

また、日本はアメリカに借りがあると思いますか?
逆に、アメリカが日本にかりがあると思いますか?

日米同盟で日本に守られてかりがあるでしょうか、
米国債を買い支えてアメリカのほうがかりがあるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 19:58:00
  • 0

並び替え:

好きです
中国とかに比べりゃよっぽどいいです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
お互いさまに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。好きの割合のほうが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
アメリカに借りがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
共産主義や独裁国家に比べ、
資本主義陣営で個人の自由がありますから。
お互いに、貸し借りは、あると思います、
あえて言わして頂くと、
日米同盟、への思いやり予算。
アメリカの国債を買い支えて、いますので、
今は、アメリカの方が、かりがあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
日本は世界一アメリカの国債を買ってやってるし
思いやり予算とか、アメリカの要望(命令)で日本の政策が決定されています。
米軍基地も作ってやってるし日本は植民地のようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。ハワイが好きですから。
貸し借りはどちらもあると思います。お互い様です。
戦争を体験していない世代なので言えることかもしれません・・・

  • 回答者:ぐひょwくぁ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。

貸し借りどちらもあります。

貸しの方が多いですが敗戦国なので仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらい。
貸しがあるとおもう
守ってくれるか保証はない

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

もうお互いに仮はないと思います。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る