すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「べべた」使いますか

年齢・都道府県名必須

===補足===
最下位の事です

使わない方は、なんていいますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-15 23:22:15
  • 0

並び替え:

使ってましたが最近はあまり使いませんね。

37歳 大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
31歳・大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
神奈川 31歳です。

びりって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません

23代 神奈川県横浜市


最下位のことですか?

「びり」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
初めて聞きました。

うちは「ドベ」です。

山口県 39歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません 聞いた事ないです。
最下位のことは「ゲットクソ」と言います。
主人は「どんけつ」と言ってます。

私・・富山県
主人・・石川県

===補足===
すみません 年齢を書き忘れました。
私は47歳主人は53歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
兵庫県 37歳

どべです。

  • 回答者:y (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。補足がないと何のことかもわかりませんでした。
びりといいます。

38歳、香川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ビリと言います。
神奈川県 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
ビリを使います。

26歳  広島県

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」という言葉は使いません。
最下位のことは「どべ」もしくは「びり」と言っています。
20代、愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が解らないので、使いません。

41歳、栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木県ではなんて言うんですか?

使った事ないですね・・・
初めて聞きました。

「ビリ」っていってます。

北海道、10代

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。 ビリと言います。
40代 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。どこかの方言なのでしょうか。

ビリ、ビリッケツと言います。

41歳 埼玉県です。

  • 回答者:パープル (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代新潟県
「べべた」は使いませんが、子供の頃はよく「ゲッポ」とか「ゲッパ」等を使ってました。
今使ってるのは「ビリ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」子供の頃は使っていましたが、最近は使わないですね。

べった、べべという言い方は今でもします。

44歳大阪府

  • 回答者:びり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。30歳 千葉県です。

ビリという言い方はします。

  • 回答者:初耳 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。「ビリ」を使います。

秋田県・32歳

  • 回答者:初耳 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」とは言いません。「べった」「べべ」「どべ」などと言います。
33才 女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
福岡県 37歳

どんけつです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。初めて聞きました。

ビリ。と言います。

30代東京都出身埼玉在住。

  • 回答者:べべた (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

38歳 福島県です。

ビリ ドンケツ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。(言いました)

「べべ」「べべた」「べべたこ」「どべ」・・・。

50代 現在東京在住、滋賀生まれ京都育ち

===補足===
「べった」も言いましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました!

「ビリ」「ビリっけつ」「けつ」「どんけつ」
といいます。

20代後半 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
べべた、べべ、ビリですね。
大阪 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
「ビリ」とか「ドベ」と言ったりします。
30代 鹿児島

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
初めて聞いた言葉です。
東京では「ビリ」と言います。
29歳 東京

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
「べべた」ではなく「べべ」とは言います。

33歳・徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
”べった””べべ”とかも使います。
30代 大阪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますが、「べった」のほうが多いです。

大阪 47歳

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
「どべ」って言います。
34歳・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
最下位の事は、どべ と言いますし、
びり とも言います。
51歳広島県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」とか「べべ」とか「どんべ」とか言いますね。
特に使い分けていません。

40代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
福岡:どべ
広島:どべ
です。
56歳。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
初めて聞きました。
意味も知りませんでした。

最下位のことは「ビリ」と言っています。

50代・東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
べべ、って言います。

でも、意味はわかります。
46才、京都府

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使います。

48歳、京都府。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。意味もはじめて知りました。
40代、東京。

ビリ(最下位)のことはどんべっていうのは聞いたことあります?

  • 回答者:にょん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」使いませんし、意味も分かりませんでした。
最下位って事なんですね!
最下位は「ビリ」といいます。

「最下位になっちゃったよー」→「ビリっけつになっちゃたよー」という風に使います。

20代、神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃友達が使っていました。
県内で、隣りの市の友人でした。
私は使いません。
同じ県でも違いはありますね。
兵庫 40

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、使わないですね。
「どべ」と言っていました。
大坂 40代です

  • 回答者:ドベって怖い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」・・・この質問欄で初めて知りました。 と云う訳で使いません。

歌舞伎の「白波五人男」なら、
口上で 「南郷力丸」 が 「さてどん尻に控えしは・・・」 とミエをきっています。

そこで「どん尻」「どんケツ」「ビリ」「ビリッケツ」・・・・・などと言います。

50代 東京です。

  • 回答者:知らざあ言って聞かせやしょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
40歳、千葉県です。

最下位のことは「びり」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」は使いませんね。

「どんべ」や「びりっけつ」と言います。

兵庫出身(今は違う県ですがそこでも使いません)30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べったとか
べべっこって言います。

10代兵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。28歳・女性・大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う
40
徳島

  • 回答者:スイス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。初めて聞きました。
最下位の事はビリと言っています^^
神奈川県 18歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
「べべた」の意味は知ってますが、いいません。
こちらでは「ドベ」が一般的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使ってましたが、今は使いません。

「どべ」とか「どんべ」という言い方もしてました。

50代、奈良県

  • 回答者:シカ男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べべた 使います。
べべタコとも言います。

38歳 兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使わない事もないですけど、
頻繁には使いません。
「ビリ」の方が多いかなという感じです。

30代 女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では使いませんが、
小さい頃に大人が言っていました。
幼児言葉だと思います。
最下位のことは「びり」と言います。
29歳、兵庫県

  • 回答者:絶望ビリー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
42歳・北海道
どべ・びり・どんけつ

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません

40代女神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことは有りません。
聞いた事もありません。
40代 東京です。

東京では「びり」といいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所では使いません。

どべ、びり って言います。

長野 52歳

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
29歳・兵庫県です。

  • 回答者:6月 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
「びり」といいます。
30歳・千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
べったって言いますね。
大阪33歳

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
36歳 千葉

ビリ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
今初めて知りました。
35歳・岡山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞く言葉です

使いません

44歳 熊本県

===補足===
最下位の事なんですね。
「どべ」を使います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊本は「どべ、どべこす、どんべ、どんこす」ですか

「べべた」はたまにいまでも使いますよ。
55歳 兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」は使いませんね。
普段は「どべ」「びり」ですね。

40代 男性

===補足===
失礼しました。 愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこ在住ですか?

大人になってからは、あまり使いませんが使いますよ。
方言なのかな?流行言葉なのかな?
そのへんはよくわかりません。

40代 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
でも「べった」「べべ」の方が多いです。
43歳・大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
初めて聞いた言葉なので意味も知りません。
28歳 東京都

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないです。

どんな時に使うのでしょうか?

53歳、千葉県

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最下位の事です

「べった」は使いますが「べべた」は使いません。

39才 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
33歳、岡山県です。

===補足===
どべ、べっとこ、べべは聞いたことあります。

  • 回答者:得目 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山県は「げっと、げと、べと」ですか

使ったことないです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は「びり、びりっけつ、どんべ 、どんけつ」ですか

使います。
でも「べべ」とか「べった」の方が多いんちゃうかな?
50代 大阪

  • 回答者:匿匿 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べべたってなんですか?
聞いたことないです。
勿論使ったこともないです。
愛知

===補足===
「びり・どべ」です。
「べっとう・べっち・べり」は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知では「びり、どべ、べっとう、べっち、べり」ですか

言葉ですか?物ですか? どっちにしても使ったことないです。

32歳 長野県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
49歳、群馬県。

  • 回答者:gt (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べべた・・使ったことないです。
44歳
兵庫県出身名古屋在住

===補足===
なるほど、最下位委のことなんですね。
でしたら、
どべ、またはべべです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫は「どべ、べべっちょ」ですか

使いません。
30代、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫は「どべ、べべっちょ」ですか

小さい頃聞きましたが使わないです
40代大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べべた」は使ったことありません。
この辺では使いません。
愛知・30

===補足===
びり、どべが多いと思います。
べっとう、べっち、べりは聞いたことがありません。
びりっけつ とかもたまに言いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知では「びり、どべ、べっとう、べっち、べり」ですか

使います。
他に「どべ」「べべ」「べと」などとも使います。

40歳 徳島県

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
32歳・東京都

  • 回答者:べべた? (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京では「びり、びりっけつ、どんべ 、どんけつ」ですか

使いません
28歳 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る