すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

築40年前後のマンションに住んでいる方に伺います。
建て替えなどの話は出ていますか?
あと何年ぐらい住めそうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-30 18:33:48
  • 0

並び替え:

旧、公団分譲です。
千葉県

30年目ぐらいのときに、増築をしました。

雨漏り、上下水道管のつまり、風呂場の水漏れ…いろいろありました。

===補足===
建物全体の増築を行ったのです。

 ・あまり、知識のない方のようですねー

  • 回答者:建替え? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大規模修繕でなく増築したのですか?
ちょっと良く分かりません。

スミマセン知識が無いので質問させていただきました
増築もあるんですね。
区分所有割合で増築部分もらえるのですか?
全く知識が無いので分かりませんでした。
評価を入れる前に補足を入れていただけましたら良かったのですが
これから評価を変えていただけるか事務局さんに問い合わせしてみます。

出ていますが、持ち出しが多くなり、まとまっていません。
まだ7.8年住めそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていますが
積立金では到底間に合わず持ちだしの部分が多く
出せる人ばかりではないため、上の人たちは大変そうです。
建て替えはまだ必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい住んでいますが
管理している方が横領で捕まり
(新聞にも載りました)
積立金等使いこまれて
いまだにもめています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋谷区?

そのマンションの老朽化がどのくらい進んでいるかでしょうから
なんとも言えないですね。
うちの方も35年以上でしたが話しのままでそのままでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

築40年前後のマンションに住んでいる方に伺います。
建て替えなどの話は出ていますか?
あと何年ぐらい住めそうですか?

出ていません。
あと10年は住めそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築36年のマンションに住んでいますが
外壁の塗り替え・補修とかリフォームの
話は出ています。
あと10年近くは住めそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうど築40年目です。
聞いている話では50年で建て替えです。
なのであと10年ですが、その前に引越し予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築38年のマンションです。
建て替えの話が出ていますので、話し合いの都合もあるでしょうが、あと5~6年位しか住めないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建て替えの話は出てません。
10年くらい住めそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る