すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

麻雀クイズ:
「4人が全員2,3待ちでテンパイしている。
4人の待ちの形は?」という問題で、
基本回答は以下の組み合わせなのですが、

①2233
②1113
③2444
④2456777

の④の人の別解で、同じハイの4枚使いの形があったと思うのですが、思い出せません。
ご存じの方、教えてください。

(待ち以外の状況は省略しています)

===補足===
245(555)6777 だと元の形に(555)を影響しない形で加えた形ですね。
4枚使いを変化に使った形があったと思うのですが、記憶違いなのかな・・・

  • 質問者:仙人掌
  • 質問日時:2010-05-22 08:16:22
  • 0

並び替え:

245(555)6777

だと

2→22 456 555 777

3→234 567 555 77

なんですが、どうでしょうか?

あと、345(555)6777 でも2と3の待ちになるようです。

再投稿しました。ごめんなさい。

===補足===
失礼しました。後の方は
2,3,6,8の4面待ちになるので間違ってました。(5は4枚使っていますので)

  • 回答者:自信ないですが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る