すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

麻雀クイズ:
「4人が全員2,3待ちでテンパイしている。
4人の待ちの形は?」という問題で、
基本回答は以下の組み合わせなのですが、

①2233
②1333
③2444
④2456777

の④の人の別解で、同じハイの4枚使いの形があったと思うのですが、思い出せません。
ご存じの方、教えてください。

(待ち以外の状況は省略しています)

===補足===
すいません、問題に間違いがありました。
②は1113です。
訂正して考えてください。

  • 質問者:仙人掌
  • 質問日時:2010-05-22 07:43:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問題を直して再質問しました。

並び替え:

⑤1112 ですかね? これも2または3待ちですが

===補足===
ああ、確かに3が5枚になるので出題はおかしいですね。
ごめんなさい、もう外出するので、ギブアップです。
検索すれば出てくるかもしれませね。
満足度5に感謝します!

  • 回答者:字牌の単騎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、問題に間違いがありました。
②は1113です。 訂正します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る