すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おサイフケータイ使ってますか?

===補足===
使っている人はやはり少ないようですね。私もEdyが使いたくて最近始めて登録しましたが、それまで機能はあっても使っていませんでした。
確かに生活していく上で必要なものかというとそうではないです。
便利なものかというと、同じ電子マネーでもカードもありますので微妙です。しかし携帯には通信機能がありますので、単体でクレジットチャージできたり、残高の確認が出来た入りするのは、カードにはないことです。
しかしどちらもクレジットカードなら必要の無いものです。
もちろん現金にも必要ありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 23:48:40
  • 0

並び替え:

使ってません。
正直言って使い方が分かりません。
また、今のところ使おうとは思いません。
電車のカードくらいなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。
必要性も感じないし、使い方も全く分からないです。

この回答の満足度
  

使っています。
クイックペイを利用しています。
コンビニやイオンで使用できるので凄く便利です。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていませんし今後使う予定もないです。

支払いはほとんどクレジットカードでしています。

  • 回答者:なんか面倒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人でお財布ケータイを使っている人がいます。

かなり便利そうだけど

  私は、なぜか不安で使えない。

  • 回答者:まな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使ってないです。

どうも、使い方わからないうえ、

使い勝手がいいとは思わないので。

  • 回答者:あんぶれら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
最近でこそ使える店が増えては来てますが、でもまだまだ少ないですね。
チャージ金額ももうちょっと増やしてくれたら考えはしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。

あまり便利だとは思えないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。今後も使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
使ったら便利なんだろうと思うのですが、今特に不便を感じていないので使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
携帯を失くした時怖いので

  • 回答者:のの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パケット使い放題じゃないので、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありません。
特に必要ではないので当分使うことはないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。カードも苦手なので、やっぱり現金がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっていません。
まだ子供なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyを使っています。

セブンイレブン、マクドナルド、マツモトキヨシ、ファミリーマートで使えて
支払いが簡単でとても便利です。
マックとセブンは週5回は使います。
チャージはクレジットカードからです。

  • 回答者:なな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。

自分にはあまり必要性がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもにこにこ現金払いです。。

  • 回答者:l (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
現金派です。

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックペイ、Suica、Icocaをカードで、iD、Edyは携帯でもってます。
どれもポイントつくので、結構頻繁に使っています。
現金を使わない日もあります。
一番多く使っているのはクイックペイです。

  • 回答者:ヘビーユーザー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがありません。
いつも現金です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。現金やカードのほうがなんとなく安心感があるので。
あまり新しいものには手をつけないタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用していません。
もっと使いやすいシステムだといいですね

  • 回答者:77 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
メインはEdyで、時々クイックペイも使います。
あと、IDもマクドナルドとかでキャンペーンやってると使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。

モバイルSuica
モバイルWAON

モバイルSuicaはビックカメラSuicaカードとひも付けて
電車乗るとき、
ビックカメラでの買い物
コンビニ
で使ってます。

モバイルWAONは
イオンでの買い物(近くにレイクタウンがあるので)
ファミマ
で使ってます。

現金出払うよりポイントつくので☆

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。
いくらでも買ってしまいそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応edyを使っています。
某ポイントサイトは銀行に換金すると手数料がかかるけどedyなら手数料かからないので、edyに入金して使ってます。
自分で携帯のedyに店頭などでチャージしては使っていませb。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。いまいち良さがわからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです
EDYもSUICAもカードです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
メールすら使わないのでプりケーにしようかと考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を持つのが面倒なのでedy、クイックペイ、waonなど入れています。
飛行機もタッチアンドゴーですので携帯がなければ困ります。
通話もメールもはあまりしません。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
使い方がわからないし、なんだか不安なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

使いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
難しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使おうと悩んだ時期もありましたが、
特に不自由していないので、使ってません。

  • 回答者:とっとろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってる携帯についてないというのもありますが
使いたいと思ったことが無いです。

無くしたときが怖いですし
使いすぎて知らない間にすごい請求されるのもいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
便利なのかもしれませんが、携帯にそこまでの機能(お財布の機能)を
持たせることに不安があるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたいのに使えません。スマートフォンにはついていないのです。

  • 回答者:せっく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっています。
Edyですが、コンビニや飲食店などいろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
コンビニでよく使うのですが、小銭を出したり、おつりをもらったりしなくてもいいのでとても便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
今の携帯もおサイフ機能がついてますが、必要を感じたことは無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないので使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
便利な機能だとは思いますが、万が一ケータイを落とした時に悪用されたりすると困るのでなかなか使う気が起きません。
今後も使うことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
なんか抵抗がありますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
使いたいとも思いませんし、今後も使いません。

  • 回答者:クリスタル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
使い方 判りません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。なんだか、落としたときがイヤです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
カードと現金で支払うので必要がありません。
それに落とすととても困ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
必要ないし、現金で支払いたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
私には必要ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使ってはいません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。同じお金を払うのならポイントがつくほうがいいので。
金銭感覚は現金でも電子マネーでも自分で気をつけていれば同じだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
携帯やカードを使うことで金銭感覚が麻痺してくるし
個人情報が漏れるのも怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。

現金主義です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってません。
コンビニにそれほどいかないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。束縛されたくないので、携帯自体持っていません。きっと、一生持たないと思います。ボケて徘徊し始めたら、持たされるかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
必要ではないかなと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。コンビニに携帯だけ持っていけるんで便利です。
自販機も小銭がないときに助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
あまりコンビニに行かないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんね。
お財布携帯は、まだ使用していないですね。
今は、プリペイドカードかポイントの付くクレジットカードを
主に使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますがまだおサイフケータイは使っていません。
今もっている携帯が古いので機能がついていないので・・・
今度新しい携帯を購入したらやりたいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。ああいうシステムはよく理解できないので怖くて使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
機能としてあまり便利だとは思えないのでこれからも使用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
電話自体めったに使わないのでプリペイドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
自分の支出の把握をするのに不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯が対応していないので使っていません。
多分、これから対応機種に変えても使わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。使ったことが無いです。
使うと便利そうですが・・・。

  • 回答者:使いすぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎてしまいそうなのでやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
コンビニ支払など、ポイントが二重取りできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は使っていましたが
今は使ってません

  • 回答者:地道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う電子マネーがPasmo中心なので最近は使ってないですねぇ。
Edyも使いますがANAマイルがたまるのはカードの方なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyを使ってます。
ポイントも付くのでお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
使う必要を感じていないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
面倒そうなので…
電子マネーも使いこなせない私ですから、触らぬ神に祟りなしと思っています。

たしか携帯は対応機種ですよ。

===補足===
便利だとは思うのですが、パケ方題を辞めているみですので…
今後も…たぶんパケ方題に出来たらいろりろ試すかもしれません。
いつもことやらですが、その頃にはまた、次世代となるのかも。
私はクレジットカードを使いますので今はそれで充分です。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません(使い方が判りません)。
現金払いとクレジットカード払いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろは使用してませんね。

前にライフマイルやGポイントなどポイントサイトからの交換で
できたEdyのポイントを使用したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
EdyとiDを利用しています。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ♪
コンビニでピッと清算しています。
とっても便利です♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです。
田舎に住んでいると必要がないですね。

  • 回答者:都心なら便利かも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyを使っています。

最高でポイントの四重取りが出来ているので、
使える所では、使うようにしています。

===補足===
クレジットカード→Edyチャージでクレジットカードのポイント

Tカード+Edy→ファミマで買物でTポイント

Edyでポイント→Tポイント

ソニーポイントのEdyで福引→ソニーポイント

厳密に言うと、Edyでは三重取りですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやると四重になるんですか?

Edyを使ってます。
ポイントサイトの換金でしか、チャージしてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯についていますが一度も使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利だとは思うんですが使ったことはないです。
カード払いもあまりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
現金&クレジットカードです。
クレジットカードはポイントも貯まるので使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。現金で払いたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
使えない機種です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
どうやって使うのか分からないし、
携帯は忘れることもあるので・・・・。
現金とクレジットカードです。

  • 回答者:携帯苦手です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。もう便利すぎて手放せない。

  • 回答者:こうかくさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

お金のほうが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っておりません。
いつも現金払いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能は、あるのですが使ってません..

っていうか 使い方しりません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能はついていますが、今まで使ったことがありません。
お金のほうが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使っていないです。

  • 回答者:kimu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使用していません。意味がないとおもっているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使ったこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
あまり必要だとは思っていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る