すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

3,4歳対象のお楽しみ会をします。安全な名札を用意したいと思うのですが、よいアイデアはありませんか?安全ピンはやめようと思っています。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-07-29 17:24:30
  • 0

シールはどうですか?
2〜3歳児対象のリトミック教室をやっていますが、体験教室のときは100円ショップでポップシールを購入し、それに名前を書いて貼ってもらっています。
楕円や雲形の可愛いシールがありますよ。
3〜4歳だと大丈夫かもしれませんが、胸に貼ると剥がしてしまう子がいるので背中に貼ってもらっています。
年中さんぐらいだと厚紙を形に切った名札にリボンをつけて首からさげるのもいいですが、活動によってはリボンが危ないですね。

  • 回答者:まる太 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楕円や雲形の可愛いシールがあるんですね。探してみます。

並び替え:

近所の幼稚園の入園前にあるお遊び会では、
きれいな形にカットした紙に名前を書いて裏に両面テープを貼って洋服に貼付けていました。

  • 回答者:らりほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いシールタイプが手に入ればそれを、
シールがない場合はビニールテープを5cm程度に切って、
胸や袖に貼って使ってます ^-^

  • 回答者:hero (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーティグッズのお店にもあると思いますが、シールタイプの名札があります。
トイザらスでも見たことがありますが、今あるかどうかは分かりません。
_________
Hello my name is
----------------
ここに名前を書く

----------------
http://www.traumer.konami.jp/party/goods_detail/no103358.html
http://www.partygoodsland.com/p_goods/plate.html

最近はコンベンションとか講習会に行っても、ピンを使わないようにシールタイプが多いですね。
幼児には、首に掛けるものは危険なこともありますので、使わない方が良いと思います。

  • 回答者:YY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短時間保育を利用するときに会場でつけてもらう名札が
シールに名前を書いてペタっです。(普通に事務用の大きめ約4cm×7cm?)
前だけだと子ども自身が取ってしまうので背中にも貼ってます。

ま~、お互い取りっこしてしまうこともあるので、万全ではないですが、
背中に貼ってあると後ろからでも名前がわかるのでいいみたいです。
ちゃんと名前を覚えてもらってるってなって、うれしいらしい。

  • 回答者:ぽんたっろ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックも近いので~
首から掛ける「メダル式」にしたらどうでしょう!
子供達も喜ぶかもしれません(^^)v

  • 回答者:mimi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服に直接シールを貼りました。

A4サイズでPCで印刷するシールがありますが、可愛らしい柄でそれぞれの名前を入れて、はさみでカット!
それを腕とか背中とかに張ったり♪

  • 回答者:ちゅん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る