すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

中国では麻薬密売者は死刑になりとても厳しいですが、麻薬を買って使用者は半月で釈放無罪です 芸能人が麻薬使用者しても半月で釈放されてすぐに芸能活動復帰してます 日本は使用者には厳し過ぎませんか?

  • 質問者:売人を厳しくすべき
  • 質問日時:2010-04-12 22:54:55
  • 0

並び替え:

中国ぐらいは、
行きすぎですが、
あのぐらいではないと、
なくなりません。

厳しいぐらいでちょうどいいと思います。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの国に、麻薬についても捉え方があると思います。

中国では、売る者が何と言っても悪いという考え方でしょう。

売る者がいなければ、買う者もいないということでしょう。

日本は、使用者に厳しすぎるというより、売る者に対する処罰が厳しくないということかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用者に逆に甘いと思います。
日本は売人は無期懲役で使用者は20年くらいは刑務所に入っていていいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくしてもよいでしょう。
使うのが悪いです。

  • 回答者:うみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと厳しくすべきです。

死刑や無期懲役等は、外国では当たり前です。
厳しくない日本人が、運び屋として狙われることも
何となく伺えますね。 気をつけましょう!

===補足===
買人と使用者の問題ですね。
どちらも同格です。
使用者であっても、厳しくすべきです。

  • 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しくないと思います。なぜなら再犯が多いからです。
もっと厳しく罰するべきだと思います。
中国でももっと厳しくすればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然厳しくないですよ。
初犯なら執行猶予付きですし、だから芸能人でもやる人が後をたたないのでしょう。
売人も悪いですが買うほうも同じぐらい悪いです。
もっとも死刑はいきすぎだと思いますが。
中国は売人にだけ厳しすぎておかしいですね。
覚せい剤をやる馬鹿を、「売人がいるから悪い」と正当化させるような法律は
いけません・・・。
最初から中毒だったわけじゃあるまいし、最初は素の状態で
「自分の意思で」買ってるんですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しすぎとは思いません。
そもそも、運び屋だろうと使用だろうと、麻薬と全く関係ないあたりまえの生活さえしていれば日本でも中国でも何の罪にも問われないわけです。
麻薬を運んだだけだって言ったって、一般人から見たらずいぶんと大それた犯罪だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用者に厳しいとは思いません。
もっと厳しくすべきだと思います。

  • 回答者:タイヤ― (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤は、もっと厳しきすべきです。
100%悪です。

大麻は、容認してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

売るやつがいるから、使うやつがいる。

売るやつは、国を滅ぼすという考えが根底にあるから死刑なんです。


使用者には厳しいとは思いませんが、売人には甘すぎですね。

  • 回答者:まんたくん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本人って言うよりも密売人に厳しい法律みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しすぎるとは思いませんね。
もっとしっかり長期間かけて薬物の再使用をしないように教育してから釈放すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る