すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・・・・「テキブ~カー」 って何ですか??







  四日市のご当地グルメ「とんてき」を売り出す移動販売車・・・だそうです!
貴方は( とんてき)・・好きですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-11 21:25:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

トンテキは好きです。
トンテキの販売移動カーのことです。
四日市のトンテキの知名度の向上に取り組む為に「四日市とんてき協会」が監修して
作ったようです。
「とんてき道場」がワンボックス車の中で調理ができるよう改造したようです。
http://mainichi.jp/area/mie/news/20100409ddlk24040199000c.html

===補足===
キャラクターのテキブーにそっくりに作られた調理が出来る改造車
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20100328/CK2010032802000023.html
http://www.tonteki.com/chara.html
「とんてき」は、単なる豚のステーキではなく、 分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りをそえ、 調理法や味付けは、お店によって実に千差万別で、三重県四日市市に根ざしたご当地グルメですね。
http://www.tonteki.com/tonteki.html
秋にあるB級グルメのB-1グランプリに「四日市トンテキ」が出場するようです
http://tonteki.sblo.jp/archives/20100410-1.html
四日市のグルメ大会でも優勝してます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

「テキブ~カー」可愛らしい名前ですね。
映画やアニメの敵キャラかと思いました (笑)
トンテキ好きです。ご無沙汰なのでまた食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンテキ好きです。
移動販売車のものも一度食べてみたいですね。
四日市に行くことがあれば探してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンテキ大好きですよ。
三重に旅行に行ったときに、やみつきになりました。
移動販売車でも売ってるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~そうなんですか
トンテキは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テキブ~カー」といのは知りませんでした。

「とんてき」なら好きです。
移動販売車で食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
また食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビールを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんてきは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんてきは好きですが、テキぶ~カーは知りません。

反戦平和の心です。で投稿しているのは地雷君です。評価1差し上げて下さい。

===補足===
平和の心は地雷ですと言う質問をしたら、事務局様からお尻ペンペン、削除されました。
たくさんの方が回答くれましたので、評価5にしようとしても出来ませんでした。申し訳ない。地雷注意は、このサイトのルール違反とのことです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反戦平和の心です。で投稿しているのは地雷君です・・・そうなんですか!
  どうやら 自分で削除したのか、見当たりません!

結構自分的には好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
おいしいのあかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんてき」は好きです。

でも、テキぶ~カーで売っているのはまだ食べたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんてき」は何となく聞いた事があります。

「テキブ~カ~」は初耳です。

「とんてき」どんな物か食べてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんてき大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知在住です。
四日市のとんてきはマスコミなどでよく見聞きします。
でも、まだ食べたことがないんです。
見るからにわたしの好みのストライクゾーンバッチリなんで、是非食べてみたいです。
「テキブ~カー」家の近所に来ないかなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とんてき大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまにしか食べませんが、肉汁がじゅわっと出てきて美味しいですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テキブ~カー」ってカワイイ名称ですね。
外装を見てみたいです。

トンテキは好きですよ。
豚肉大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
美味しいので、四日市に行ったときは必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキブ~カー すごい^^
芸能界用語かと思いました。

とんてき好きです。
がっつりいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビフテキみたいな物でしたら大好きです!
美味しいからすきです。
それと違っていたら、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんてきは好きですが
「テキブ~カー」は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きです。 美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい名前ですね!
豚テキは好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る