すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんならどうしますか?

今月中にテレビ(地デジ対応)を買おうか迷い中です。

今使っているブラウン管テレビが絶好調なら、迷うことなく壊れるまで使いたかったんですが、
最近、たまに「おや?」と思うことが多くなってきました。
画面の粗さは前からですが、ボリューム(音)関係の不具合がたまーに出てくるのです。

壊れてないものを捨てることが出来ないたちなので、壊れるまで使いたかったのですが、
エコポイント対象テレビも、来月には激減するようなので、今月中に買った方がいいのか迷ってます。

あなたらどうしますか?

(もし、おすすめテレビとかあったら教えてください。どこがおすすめなのかもあればお願いします。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-19 19:29:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。参考になりました。
日曜日、お店に行くだけ行って、見てみようと思います。

ギリギリまで待ってもそれほど安くはならないと思うし買い換えを選択します。
どんなTVがいいかは転倒で見比べて実際に確認するのが一番です。今お持ちのTVより少なくとも7をプラスした大きさのものにしてください。縦横比が従来は4:3ですが今のは16:9ですから同じ大きさだと見づらいですよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
転倒→店頭のミスでした。
液晶ならフルスペックハイビジョンが画面が精細できれいですが30型以上は大抵はフルスペックですが30型以下はあまりないと思います。
BS放送を見ないなら地デジのみを選んだらお安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう少し頑張って来年までつなげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり買い換えますね。
人気はシャープのアクオスで凄く鮮明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います
今ならギリギリエコポイント間に合うので
エコポイントはでかいです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が買い時です
もちろん購入します
消費電力も少ないですしね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしならちゃんとした状態でテレビを見たいので買い替えます。
消費が落ち込んでいる今こそ、お金を使うことが不景気からの脱却にもなるので、経済の刺激に貢献もできますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのテレビも電源が勝手にオフになったり不具合が発生していました。
でも次に付けるとしばらくは復活していたので、
壊れるまで使うつもりだったのですが、ある日を境にだんだん症状が
ひどくなってとうとう電源も付かなくなってしまいました。
結局2ヶ月もしないうちに買い替える羽目になったので・・
買い換えの時期かなって思ったりもしますが・・
でも音声だけならまだ大丈夫かなっていうのもありますよね。
ただエコポイントが後もう少しでなくなるので惜しいような気もしますよね。

うちが買ったのはシャープのアクオスです。おすすめなのかどうかわかりませんが
主人がかなりアクオスにこだわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるまで、使いたいって思ってます
多分、それが、「エコ」だと、、
今、換えなさいって、それは「エゴ」だろうって
私の家も、地デジ対応を2台入れたが、映らない、、基地局が遠い、、、
どうするか悩んでます

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る