すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皇族と政治家意外は大衆ということですか?

  • 質問者:wdw
  • 質問日時:2010-03-18 22:35:57
  • 0

並び替え:

国民の生活レベルで3に区分します。上位層20%中間層60%下位層20%。
このうち中間層60%を大衆と言います。

楽な生活をしている人や家なし浮浪者は統計には入らないので大衆とは言えません。

  • 回答者:とほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大衆とは言えないこともあります。

有名人や、お相撲さん、メダル獲得のスポーツ選手など

一緒にはできないですね。

  • 回答者:れんじ2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みのもんたはよく「われわれ大衆は」っていっているけど、
けっして大衆ではないと思います。

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人、スポーツ選手、お金持ち、官僚も、大衆ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人とスポーツ選手も特別扱いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全人口の5%程度いると言われる富裕層も「大衆」ではないでしょう。
まあこれは世界共通ですけどね。

この回答の満足度
  

他にも旧財閥系や旧貴族の人間も大衆では無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人とかも特別扱いされていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皇族は大衆の象徴です
しかし、実際は違うけどな
政治家は大衆向きではないな
大衆の求めるところと逆を実施する

  • 回答者:パブリック (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人も富豪も違います。

  • 回答者:d (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天下りできるような政府官僚、企業の資産家、芸能人などの
有名人は富裕層と呼ばれていて、一般大衆とは異なるようです。

  • 回答者:サマンサ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも知っているような 有名人(芸能人・スポーツ選手)あたりも 大衆 ではなさそうです。。

  • 回答者:匿 名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚レベルも対象外___

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大成功している富裕層も大衆外ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る