すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

鼻をかむ時、ティッシュペーパーは何枚使ってありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-13 21:45:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろなのですね。
習慣のような気がします。
花粉症の方、つらい季節でしょうけど、
お大事に。
また機会があれば、よろしくお願いします。

鼻が多いんでしょうか・・・2組使います(4枚)
最近のティッシュって薄くないですか?1枚だとはみ出て手につくんです。。。><
少しのつまりのときは1組(2枚)ですが。

実は、わたしも同様の質問をそのうちにしようと思ってたんです^^
みなさんの回答興味深く読ませていただきました。1組という人が多いんですね
無駄にしないように気をつけないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻の状況にもよりますが、基本的には2枚。ひどいときは3~4枚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルになっていても丁寧にはがして1枚にします。
そして畳んでチーン! 
それでも使う枚数が多いのか、すぐ無くなります。

  • 回答者:つー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚・3枚です
ちなみにポケットティッシュは嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1枚です。

足りないときは、2枚です。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは1枚(2枚重ね)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
なんだかもったいなくて複数枚は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3枚使います。
多いような気がしますが、なんだかものたらなくて・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使って鼻をかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3枚使います。
めがねを拭くときも同じです。
もったいないといわれることがあります。

  • 回答者:おけら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。2枚使うとか考えたことなかった・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚ではものたりないので、2-3枚使っています。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使ってます・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。

1枚だと色々と不安なので・・・

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは1組(2枚重ねになってるから)で足ります。
かみ切れないときなど最高で3組あれば足ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
風邪のときは2枚使います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
折りたたんで使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚です。結構でるので。

  • 回答者:い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です
充分足ります

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段なら1枚で十分です。ただ風邪をひいたときは2,3枚ないと足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2枚組を一枚使います。

鼻水が多くてスッキリかみきれないときは2回かむので2枚使います。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使っています。
さらに1枚か2枚追加します。
めったにかまないので、かむ時は大目につかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚を半分に折って使ってます。
それでもたりない時は追加します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚です。もったいないと思いながら。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に1枚でかんで2枚目で鼻をふきます。

  • 回答者:あゆ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。けちなので。

  • 回答者:”” (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に2枚です。その方が手に対しても感触が良く、周辺に対しても音が和らぐからです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚(これで良いのかな、2枚セットであがってくる、1組)です

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚くらい使います。キッチリしたいので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚ですね
1枚を折って使います

  • 回答者:花輪 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュボックスから、1回(2枚)出して使います。
2回目は、殆どしません。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は1組です。ティッシュボックスから1回出してそれを使います。
でも風邪や鼻炎の時はそれでは足りなくって、
2度、3度使ってしまう時もありますね^^;

  • 回答者:鼻の下がイタイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
2,3枚使うともったいないな~という気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚というか一組使います。
でも回数使ったら、何枚も使う人と一緒ですね。

  • 回答者:もな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使っちゃいます
花粉症なもので(涙)
ゴミ箱がティッシュの山です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2~3枚使ってかみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚位を一度に使うことが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本1枚です。
多そうな時は2枚の時があります。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に3枚使っちゃっていました。
取りすぎです。
すぐ無くなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚(一組)です。
それを何度か使っちゃいます・・・^^;
簡単に捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも2枚でかんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚1組で使っています。

1回で3組6枚くらいつかいます。

  • 回答者:花粉症です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚組の状態で、1枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚重ねのものを、2枚とって使います。
2組とるのが、癖になっています。
最近は、150組や160組ものが多いので、すぐに使い切ってしまいます。

  • 回答者:トイレットペーパーはシングル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使います。
(1枚 2つなので 4枚かな)

1枚だとちょっと気になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかむときは、2枚ペアになってるのを1組使います。
眼鏡やPCのディスプレイを拭くときなどは、
もったいないので、2枚組みのをはがして1枚ずつ使います。

  • 回答者:貧乏性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚セットを1組使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。
半分に折ってチ~ン!としています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚を負って使っています。

最近、半ティッシュというのを知りました。
普通のティッシュを半分に切って使うと言うエコな節約技です。
これが意外とジャストサイズです。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1組使います。
それを2つ折りで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚重ねなのでそれを2つに折って使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚になっているのを1枚使います
最近よく鼻かむので鼻のまわり赤くなってるので
次はちょっといいのを買ってみようっと!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚~2枚かな。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使っています。
あまり考えずに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚使います。折りたたんで使います。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使いますね。。。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚組の物を1組使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は1枚です。
すごいときは2、3枚。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚組みのを一枚使います。

  • 回答者:f (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量に鼻水が出そうな時は、2枚重ねです。
少ししか出そうにない時は1枚。

なるべく使わないようにしようと思いつつ、少しテーブルが汚れただけでティッシュを使ってしまう…。
ダメですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況によって違いますが、
普通に何か鼻がつまっていて苦しいなとか、あんまり鼻水が出ていない時にかむ場合は薄い2枚が一組になっているものを使います。

・花粉症のため大量に鼻水がだらーっと出てきたとき
・風邪をひいて結構な量の鼻水が出るとき
・テレビを見て泣いた後に沢山鼻水が出るとき
(いわゆる鼻水全開モードの時)
などは、4枚(2枚一組×2)とか6枚(2枚一組×3)など何枚か重ねてかみます。
手に鼻水の水分がしみてくるとなんとなくいやなので。


これからは鼻水全開モードになる花粉症の季節・・・ちょっと気が重いですね。

  • 回答者:間もなく鼻水全開モード (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚ですが花粉症のときは何枚も使います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使っています。
手にはみ出すと嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚を折って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚です。
最初に鼻をかんで二枚目で鼻をふきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1枚を二つに折って使います。

  • 回答者:アイロ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では、汚れが目立たないように
2枚重ねて使っています。
自宅では、1枚ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。
これで充分なので。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
2枚を半分に折ってます。
アレルギー性鼻炎&花粉症で鼻水の量が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚1組のものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚使って鼻をかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です
一度に何枚もつかったら
勿体無いですから。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚で事足りますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかむ時はいつも2枚1組です。
それ以上使うことはほとんどないです。

  • 回答者:びん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚です。
二枚使うときはよっぽどの時くらいです。

  • 回答者:いち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1組2枚を使ってあります。

よければ因みにどちらですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚使ってます。
あまり意識してませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけです。
2つ折にしてかみます。
会社で、3枚くらいとってかむ人がいて驚いた経験があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も3枚とる人を見て、もったいないと思います。
その方の習慣のようなので何も言いませんが。
また機会があれば、よろしくお願いします。

いつも、つい二枚とって使っています。

  • 回答者:花粉症 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚1組で鼻をかみます。
量にもよりますが、1枚だと使いにくいですね。

  • 回答者:やすお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚(2枚で1枚)です。
それでもダメなときはもう1枚使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚で鼻をかんでいます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では一枚(厳密には薄い2枚組)、外では2枚使います。

  • 回答者:こんばんわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1枚(2枚1組の物)使って鼻をかんでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ足を取るようで申し訳ありませんが・・・ちょっと興味があるので聞きますね。
「何枚使ってありますか?」というのはどちらかの方言なんでしょうか??

標準語だと「何枚使っていますか?」となると思いますが・・・

私は1組です。(普通のティッシュだと2枚、ローションティッシュだと3枚?)

===補足===
コメントありがとうございます。
私は東京生まれ東京育ちで、他に住んだことがないのと、周りの友達も地方出身者がいないので、このような場で自然と方言が出る方が羨ましく、また方言と触れ合えることが嬉しいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:ごめんなさい。気になったので・・・ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
方言かもしれませんね。九州に住んでおります。
佐賀、名古屋、東京、神奈川、いろいろ住んだことあります。
ローションティッシュて3枚なんですね。
知りませんでした。
また機会があれば、よろしくお願いします。

1組を2枚使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚組みのを一回取ってそれでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
節約しなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚1組の箱ティッシュを使ってます。
折り目が付いてない部分を半分に折って使います。

  • 回答者:大き目 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚です。
これで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚組で かみますX2であります。
時にはX3回も。

  • 回答者:バッハ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚で十分ですね。 .

  • 回答者:タップリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚1組になっているものを
半分に折って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回引き出すので6枚ですね、
あんまり気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚というか、2組です。
使いすぎだと言われますが、余計な御世話だと言い返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る