すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフオクでの質問です。。。自分は出品者です。商品が落札されました。落札者は送料と商品代を着払いにて払いたいと言われました。。。その場合どうすればいいのでしょうか???どこの業者の何というサービスを利用したらいいのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 22:22:10
  • 0

並び替え:

私が出品していて、

そうメールが来たときは、

お断りしました。

記載していないことなので、郵便局でのお取り扱いしか

できません。。。と。


もしされるのなら、クロネコです。

  • 回答者:すぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト急便か佐川急便。

この回答の満足度
  

発送方法でこちらが想定していない方法を指定してきたということで、
拒否することもできます。
私の場合は、相手が寝込んでいて振込みにもいけないということで、
代引きを希望されました。代引き手数料も上乗せされるということを説明して、
相手が納得したので、代引きで送りました。
相手も色々事情がある場合もあります。
こちらは代引きには対応していないということを説明して、
事情を聞いた方がいいと思います。
しかし、いたずら入札だったり、住所に不備があったりした場合のことは
考えておいたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着払いはおかしいですよ
そんな料金はこっちの負担じゃないです
出品者は常識に反しています
メールで抗議してください、こちら側から業者の話でも有りませんし、そんな事は出品者が考えることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ? 着払いとは送料着払いの事ですよ。
商品代は商品代引きになります。

郵便局に代引きのサービスがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着払いにできるのは送料のみで、商品代金もというのなら代金引換になります。
なんか手続きややこしくて評価4桁出品者の私ですら知りません。
知らないので、条件にしていないし、条件外のことを後から頼まれても
断固断ります。
出品者は発送方法と振込方法を指定して出品していますから、後からの
落札者の要求に答える義務はないですよ。
むしろ同じ出品者として言わせていただくならそういう「後からごり押し」
落札者は甘やかさないでほしいです。
どうしてもそうしてほしいなら、入札前に出品者に質問するのがマナーですからね。
入札したということは、あなたが事前に提示した振込法に納得したという
意味なのです。
だから聞くことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着払いは配送時送料のみの支払い、
代引きは商品代と送料に手数料がかかりますので
そのようなサービスはないと思います。
落札者に聞いてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は郵便局の代引きサービスを利用しています。
その際、代引き手数料を落札者様からいただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロネコヤマトで「着払い」といえば、出品者であるあなたは無料になります。
JPのゆうパックでも同様のサービスはあります。
ただし、相手にいくらかかるかは教えてあげたほうがよいでしょう。

  • 回答者:着払い (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

オークション宅急便では。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/auction/auction.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

郵便局の代引はどうですか?
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html
http://www.post.japanpost.jp/question/61.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る