すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さんも鳩山さんもセーフ。
それって政権与党の実力者のNo1、No2だからでしょう?
検察庁も、権力には頭が上がらなかったということでしょう?
検察庁の上は、法務大臣。
そして、その上は、総理。
権力組織の検察も、その上の権力には頭が上がらなかったということだと思います。
では、なぜ田中角栄は逮捕されたのでしょう?
彼も政権与党の実力者のNo1でしたが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 19:08:48
  • 12

逆に小沢一郎が賢いのです。
危ないことはやらせるが、一切証拠を残さない。

あれでは検察もお手上げです。
まさに田中角栄や金丸を見て「勉強」した成果ででしょう。

彼は恐ろしく危険な存在です。民主党を乗っ取り、事実上独裁支配することによって日本の国自体を独裁支配しています。

しかも彼には理念も何もない支配欲だけです。
直ぐにでも潰さなければなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田中角栄は「賄賂」
小沢・鳩山は「自分の金」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検察当局の任命権者だからです。
つまり検察は自分たちの給料を守ったということです。
現在の捜査等に対してのマスコミ報道が激しいので捜査がしずらいのです。
筒抜けになって総理大臣や法務大臣が中止命令と同じことを国会やテレビの前で行ったということです。
警察や検察が悪徳政治をさばけないとなるとクーデターで軍事が握ることが起きるかもしれませんね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上には上が存在する、っていう 証明です!
アメリカの大統領でさえ 暗殺されるのですから!!
ヤツを消せ!・・・と、命令できる人間がいてるのです!自分達のために働き、言うことをよく聞く人間は生かされ、そうでなければ、除外される・・・・
そうそう、角栄 さんは、中国と仲良くしようと 動きすぎたのが原因だったそうですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにとって邪魔だったから。

現在の様に日本をお財布代わりにする事が彼では困難だったから。

日本の官僚組織はGHQ時代から受継がれているのでアメリカの思うがまま。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る