すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

キムヨナが勝ち逃げ(=引退)する可能性は何%位ですか?
浅田的には「逃げるなよ、この野郎」って思ってますか?
「逃げて、去って、消えて」って思ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 22:59:39
  • 6

キムヨナは引退でしょう。
だって怪しいですからねえ、今回のジャッジ

真央ちゃんはどうでしょう。。。やっぱりリベンジしたいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

キムヨナは100%引退すると思います。
最高の成績で引退する方がお金になるからです。
浅田選手は特になんとも思っていないような気がします。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

引退してプロに転向する可能性は80%ぐらいだと思います。ソチ五輪を目指すなら今の段階で明言していると思うし。来シーズンからプロ転向を見据えていると思います。
おそらく彼女自身も今回の五輪以上の成績は出せないと自覚しているだろうし。
浅田はとくにキムヨナに対して、逃げるなとかは思っていないと思いますよ。お互い憎しみの感情はないだろうし。

この回答の満足度
  

根拠はありませんが、私は引退する確立が高いと思います。
4年後にオリンピックに出て、浅田にまけないとも限りませんからね。
荒川静香だって、勝ち逃げしたでしょう。トリノで優勝したときの荒川の得点は191点でした。今度の浅田の得点は205点ですよ。荒川が出ていたら、メダルも危なかったですね。
スケートの世界も日々進化しています。バンクーバーで有終の美を飾って、引退したほうが、かっこいいじゃないですか。キムヨナは今がピークです。浅田は進化の可能性があります。あの重苦しい「鐘」をやめれば、ソチでは優勝の可能性があります。
キムヨナはリスクをとらないんじゃないですかね。

  • 回答者:novgorod (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

キムヨナの今シーズンでの引退の可能性は100パーセントです。アマチュア頂点のオリンピック金メダルを取ってプロとして最高の報酬が約束されたのでこれ以上やる意味がありません。別にディフェンディングチャンピオンとして今後も頑張る必要など全くないのです。それに以前から韓国国民の期待が大きすぎてプレッシャーを感じながらの生活がきいので早く金メダルをとって辞めたいみたいな事も発言してました。

浅田真央的には、どっちでもいいかできれば残って欲しいと思います。真央ちゃんの人生設計はもともとバンクーバーは初出場で上位、ソチは金メダルで引退のはずです。ただ、キムヨナのバンクーバーで出した得点は記録として残るし、今後は回転不足の減点を減らして高難度技に挑戦するよう採点が変わっていくと思われるので、同じ土俵で勝負したいという意味ではキムヨナに残って欲しかったかも知れませんね。逆に言えば、採点方式が変わるなら、キムヨナ的には勝ち逃げしちゃった方がお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

芸能界へ。。。

という話も出ていましたが、

可能性は60%です。

浅田さんは悔しいでしょうね。

残って、と思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムは70%くらいの確率で引退と思います。
プロに転向でしょう。
浅田にはお疲れ様という気持が残っているだけです。
悪くは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退ですね。
すでに将来が約束されたことですから、お金になることを
進んでいくでしょうね。

  • 回答者:匿K (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

70ですかね

浅田的にはどっちもどっちじゃないんですか

  • 回答者:署名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろそれが正解だと思います。

負けは浅田なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろそれが正解だと思います。

負けは浅田なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退率は99%ですね

真央ちゃんはライバルがいなくなるので楽な半面、
功績はあったけど、多少自分のミスもあったので、
次に向けてやらなきゃと思っていると思いますよ。

去って・・・とは思わないんじゃないですかね。
もっと引き締めてかからなきゃと思ってると思います。
追随してくる子もこれから出てくるかも知れないし。
アスリートの世界も勝ち負けですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

浅田だって、今回金メダルを取れていたらキムヨナ同様引退する可能性が高かったと思います。
金メダリストで終わってプロに行けば、その報酬はものすごいものらしいですし、表現者として、プロのほうが自分の好きなことができて、良い事ばかりのようです。

ですから浅田はキムヨナの引退を、選手としては当然のことだと思っている(=何とも思っていない)のではないかと想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

キム・ヨナの引退は98%だと思います。
頂点の今、荒川選手と同じようにプロの世界へ行くと思います。

浅田真央ちゃんは、ソチでのキム・ヨナとの勝負を望んでいると思います。多分実現はできないと思います(キム・ヨナの引退で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

100%です。違う方向で金を稼ぐでしょう。
浅田的にはお好きに~と思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

キム・ヨナの引退は100%でしょう。
とっととプロの世界へ行ってください。
浅田はソチを目指せばいいんです。

この回答の満足度
  

逃げではないと思います。100%引退するんではないですか?
オリンピックで金メダルとる為に頑張ってたと思うし。
荒川静香も引退したし。
真央ちゃんはキム・ヨナがいない方がやりやすくていいんではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0%。
まだ考えてないでしょう。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

8割くらいですね。
引退って思ってると思います。
世界最高得点を出して、これからはもっと凄いプレッシャーにもなるし、引退したほうがいいのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにキムヨナの演技は素晴らしかったけれど、世界最高得点は韓国国を挙げてのロビー活動の賜物。
露顕しないうちにキムヨナは引退です。
本人の意思はどうかわからないけれど、もう自分の意志だけの問題ではないと思います。
よって、いつの引退かは分からないけれど、次のソチ五輪までは100パーセント引退です。

真央ちゃん的には、負けん気の強い子なので少なくとも「消えて」とは思っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

100% 引退でしょう。 だって奴に合わせたジャッジングですからね。
浅田選手は ふざけるな。 って思っていますよ。

  • 回答者:キムヨナはキモイヨナ (質問から20時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

80%ぐらいかな

キムが引退したほうがいい

  • 回答者:えが (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60%

キムヨナがいなければ、浅田真央が金メダルを取れるので、引退してほしいです

  • 回答者:ゆか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%はやめるんじゃないですか。
コマーシャルタレントとしてももう十分でしょう。
真央ちゃんは自分のみちをいけばいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

80%はやめるんじゃないですか。
コマーシャルタレントとしてももう十分でしょう。
真央ちゃんは自分のみちをいけばいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50%くらいではないでしょうか?

どちらでもいいみたいな感じがあると思います。

浅田真央的にはリベンジはしたいでしょうから逃げるなと思っているかもしれませんね。

この回答の満足度
  

100%だと思います。
これが国としての意志だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

90%です。
金より上はないので、荒川静香さんのようにプロに転向すると思います。
真央ちゃん的にはライバルがいた方が成長するとは思いますが,そういう噂も出てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ半々(50%)といったところでしょう。
勝ち逃げすればそのまま永遠の「史上最高得点を記録したクイーン」になれます。
問題は今回の金涎掛け・・・じゃなかったメダルで彼女が満足するかどうかです。
名誉欲・金銭欲がかなり高い人物らしいので
「栄光をもう1回」と欲張るかもしれません。

個人的には彼女はアスリートじゃなくパフォーマーだと思いますので
この世界から消えてくれるのは喜ばしいことだと思いますが・・・。

浅田さんが本心でどう思っているかは分かりませんが、
かなり年数が経過した後に「実はこう思ってた」みたいに言うかもしれません。
「逃げるな」とか「金でメダル取りやがって」とか。
ソウルオリンピックでベン・ジョンソンがドーピングで失格になった時、
その時点ではカール・ルイスは当たり障りのないコメントしかしませんでしたが、
最近になって
「実はあの時、『薬使って金取りやがったな、この野郎』と思っていた」
と言っています。

  • 回答者:Tatchy (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

80%くらいかな。
勝ち逃げして名誉を守らないとぼろぼろになって引退のほうがケチがつきますからね。
真央ちゃんはそりゃ自分が勝つまで追い求めたいでしょうからライバルがいなくなるから金メダルが楽になるという気持ちはあっても複雑でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50%くらいなんです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90%ぐらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%位でしょうか。
まだ19歳です。

次のオリンピックも金メダルだと更に評価が上がるので、自分を高く売れる(プロとして)と思っているのでは?

真央ちゃんは、この後もキム・ヨナとの真剣勝負を望んでいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のまま世界選手権で戦っても真央ちゃんに勝ち目はないと思います。
私としてはさっさと引退してプロへ転向して欲しいところですが
真央ちゃんはきっとキム・ヨナをしのぐ点数を取っての勝利じゃないと
納得しないと思うので、逃げないでと思っているかなぁ。
キムヨナはこの後の世界選手権には出るようなので
すぐに引退の可能性は60%くらい。微妙です。
まさかオリンピック2連覇を目指すなんて。。。言わないで欲しいです。

  • 回答者:いやん (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

50%くらいではと思います。
プロになるのは早いような。そこまであっさりした方ではないと思います。
浅田選手は、彼女が引退したら、少し精神的に重荷が減るかもしれないですね。

  • 回答者:wii (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%ぐらいはあるんじやないかなって思います。
金メダルもとったことですし
選手でいるよりもプロになった方が精神的には楽ですから。

浅田選手はそんな風には思っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

断言します。100%です。
シナリオ通りです。(キムヨナのではなくて韓国の)
韓国人は歴代最高得点とかに固執しますから絶対に抜けない
記録を残してやめさせます。今後二度と女子で抜く選手は現れない
でしょう。
なにせ今のメインスポンサーはチョン・モンジュン何ですから
なんでもしますよ。(2002のFIFAのようにね)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 10
この回答の満足度
  

荒川さんも引退しましたしね。
とりあえず引退してアイスショーで稼ぐのではないでしょうか。
浅田真央は自分のやることをやるだけと思ってるでしょう。

===補足===
可能性は80%です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退は規定路線ですが70%後継が見当たらない今
即ではないと思います
浅田さんはいなくなってほしいでしょう
イタリアがありますから

  • 回答者:ドモナラズ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7割くらいでしょうか。
真央ちゃんはどちらも思ってないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退する可能性のは30%くらいでしょうか。
まだ若いですから、ただプロ転向はあるかもしれません。
真央ちゃんは、どっちも思っていないと思います。
できれば2人で競うのを見たいです。

  • 回答者:・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%くらいです。
このまま引退するような気がします。

「消えて」です。 私も消えてもらいたいです。 生意気なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

キム・ヨナ選手のプロ転向 可能性はあると思っています。
浅田真央選手としては一緒に戦いのじゃないのかな?と思います。
そうなればお互いの方向性は変わりますけど 
今後も一騎打ちの対決を熱望します

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

85%くらいかな。
実際ほっとしてる部分もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真央ちゃんは どっちも思わないですよ。
人が決めることをそういう風に思う子じゃないですきっと。

引退する可能性は0%

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る