すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

荒川静香は「勝ち逃げ」したの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 12:57:29
  • 1

そう見えるかもしれませんね。
まぁ、先見の明があった(この先は自分の時代ではない)のでしょう。
私は大成功だと思っています。

  • 回答者:引き際が肝心 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分を高く売る方法ですからね。

プロのスケーターになるには金メダル獲ったときが、

一番ギャラが貰えるでしょうから。

勝ち逃げといってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロになったタイミング的にはとてもよかったと思います。
金メダルもとったし、下からの突き上げもあっただろうし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
猛ダッシュで勝ち逃げです。

運でとれた部分が大きいから賢明な選択ですね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手に良い時期に方向転換したな~と感じました。

プロへの転向は彼女の稼ぎを持続させる方法だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶妙なタイミングです。
ああした方がその後自分を高く売れますから。
なかなか出来ることじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロになるタイミング良かっただけだと思います。
現役で頑張っている村主選手はパッとしません。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう見方もできないことはないともないとは思いますが
年齢、メダルを取れたなどが動機だったのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的な問題だと思います。
次のオリンピックの時には20代後半になってしまうので、いいところで辞めたのだと思います。

  • 回答者:。。。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ち逃げ」というより、引き際がよかった、んだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年だし、年下の真央ちゃんに
負けるのも悔しいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には、勝ち逃げですね。
年齢的にはあの時がピークだったですし、
金メダル取っているからちょうど良いタイミング
だったんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち逃げの典型ですね。
アソコがピークであとは落ちる一方だろうから。
ある意味正解だったんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち逃げといえばそうでしょうが、
年齢もあるしちょうどよかったんだと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベストのタイミングでの引退だったと思います。
ある種の勝ち逃げでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルを取れる取れないに係わらず年齢的にも最後の大会にする予定だったようですよ。

スケートに限ったことではありませんが金メダルを取る事を目標にしているアスリートがいる一方で、成績は関係なく競技を続ける事がポリシーだと言うアスリート、いろんな考えがあるみたいです。

私は頂点を極めてから引退するアスリートも、頂点を極めてから成績が下降線をたどっていながら競技を続けているアスリートもどちらも立派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーを上手に捕まえました。最近にない上手な引退です。マラソンで失敗した女子、柔道でぐずっている女子などは哀れです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時点では世界女王になれたので、勝ち逃げしたとは思いません。
プロへの転向は、年齢的にも自分の売り時を見極めた結果だと思います。

①採点システムの変更。
②浅田真央やキム・ヨナ等、若手の台頭。
③五輪女子フィギュア史上最年長(24歳)の金メダル獲得。
  メダル獲得後、プロへ転向する方は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見方によってはそういうふうにも見れるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的には引退の時期だったとは思うので勝ち逃げではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「逃げ」というより、オリンピックに出て金メダルを取ったらプロになる人が多いです。
運よく(もちろん実力はあります)オリンピックで金メダルを取ったので、
プロになるには一番いいタイミングだったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果的にそうだと思います。
あれで金を取れなかったら第二のスグリになっていたと思うので

  • 回答者:ラズベリー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックは4年も先ですし、

時代の変わり目だったですからね。

賢い選択でしょうね。

  • 回答者:? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る