すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

脂性。
通話後の携帯電話など、ベットリです。
食事の「脂抜き」をしてもダメ、化粧水で水分補ってもダメ。
永年にわたり本等にしぶといです。
体質だからあきらめろ、ですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 00:49:47
  • 1

顔面だけですか?

まずは、油取り紙
100均一とかのはダメですよ。

それでもダメなら、メンズビオレ(女でも)のミント入り、ダブルクリーンシート

他は、定期的にエステで皮脂吸引する。

というか、化粧水だけですか?
化粧水だけじゃ…当然、ダメだと思いますよ~

家で、スチーム当てて、美顔器使用でしっかり水分補給。たまにはパックでしっかり水分補給も必要です。
洗顔は泡立てネット使用、クレンジングはオイルタイプでしっかり落とす、美容液やクリームを塗るのも忘れずに。。。

多分、脂性でも、水分量は足りてない肌だと思います。
自称脂性の方って油分を控えますけど、脂性の人でもクリームを塗らないと、表面的な乾燥を防ぐ為、肌が自分で油分をどんどんどんどん出すんです。
洗った後の肌は、油分を塗らないと、水分は飛びますから。
水分が飛ぶと、肌は乾燥していると思って、脂を出します。
いつも乾燥してて、どんどん出すのが癖になって慢性化していき、更にギトギト化していくんですよ~。
皮脂コントロールが上手く行って居ない状態になってるだけだと思います。

治ると思います!
お手入れさえしっかりすれば、大丈夫。

  • 回答者:元エステの人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も油がいっぱい。

ビタミンサプリを飲んで、

化粧水を何度も

たたいてしみ込んでいます。

  • 回答者:ウォ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私もそうなんですがあきらめている感じですね。「携帯ぐらいいいか」という感じです。油取り紙やこまめに洗顔(ただの水で洗顔)をすると多少は気にならなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もオイリー肌です。体質なので諦めています。化粧品もアテになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も脂性です
極力食事を気にする事は有効なのですが
そこまで我慢すると精神衛生上宜しくありませんので気にしません^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質なので仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も脂性です。顔を洗っても1時間位でベトベトになります。
体質だと思ってあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質なので仕方がないと思います。
うちの主人もかなりの脂性です。
白い洋服は次のシーズンには黄色く変色しています。
ハンカチでこまめに拭き取るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗浄力の強いもの、脱脂の強いもの(油取り紙、スクラブ、毛穴パック、男性用洗顔料など)は逆効果です。
乾燥するから補おうとして皮脂が出るので、保湿に努める事です。
美容液を付けてからミストサウナに入ると良いんですが、
難しければ、バスタブにつかる時にビニールシートをかぶる(窒息注意)
洗面器に熱めのお湯を入れてビニールで囲って蒸す(やけど注意)
などでも代用が出来ます。

頭からの油も侮れないので、バスタブに入る前に頭にも充分かかり湯をする。
出来ればシャワーキャップかスーパーのビニール袋をかぶって、毛穴を開かせる。
その後でシャンプーですが、(身体を洗う前に頭です)シャンプーはよくあわ立てて、
シリコンの入っていないものを使い、よくゆすぎます。お湯は熱すぎないように。
(DSで気軽に買えるものだと、ツバキ、ヴィダルなどではなく、いち髪などを。~コンとつく成分はシリコンだと思って)

これで大分違います。あとは、お風呂やシャワーをまめに。
1日に数回使うときは毎回ソープやシャンプーを使わなくてもよいのです。
乾燥する箇所は保湿を。

クレンジングはポンズの昔ながらのみたいなタイプを(洗い流せないタイプ)、
お風呂でたっぷり使ってましたが、それも好かったです。
あと、今は寒いのでちょっと辛いですが、お風呂上りや、上記の蒸しをしたあとは、
冷たいタオル(あらかじめ濡らして冷蔵庫に入れておく)で冷やすと毛穴が締まります。
保冷剤で冷やす人もいるそうですが、私にはちょっと強すぎました。
冷やしタオルで物足りなければ、ケーキなどについてくる保冷剤で冷やしてみては。

  • 回答者:脂はニオウのが嫌ですよね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もおんなじです。
40代半ばになって大分緩和されてきましたが...

従いまして結論としましては...諦めろ!

  • 回答者:無念じゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、脂症は体質、ホルモンバランスが悪いせいなので
脂抜きなどは効果はないと思います。
洗顔をしっかりする、石鹸を変えてみる、
後はこまめにふき取るくらいしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事の脂抜きってどのくらいしてるんですか?
ハンバーガーでも牛丼でもカレーでもラーメンでも油がたっぷりですよ。
和風のパスタでも油を使っているので、もう少し食事を見直してみては?と思います。
あと、体質が変わるには時間がかかるので直ぐには効果は感じられないだけかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ・・。
普通の人なら年を取ると大概枯れてくると思うんですが。。
うちの母もぎっとぎとです。
私は父に似てよかった~と思っているところです。
すみません。
「あきらめろ」

  • 回答者:匿名仕事人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質だから仕方ないと思います。

電話する前に
ハンカチで顔を拭いてみるのはいかがですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る