すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ディスポーサーを使っているかたに聞きます。
ディズポーサーを使用しないで生ゴミとして捨てているものって何ですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-24 11:57:40
  • 0

並び替え:

サザエや牡蠣などのものすごく硬いものは生ゴミに出しています。
年末に毎年何度かかにを頂くので以前は気にせず回していましたが、昨年末詰まらせたので、その後は生ゴミです。
バナナやキウィの皮、玉葱の皮、トロピカルフルーツ類の種も生ゴミですね。

年末大変でした(^^;)

  • 回答者:シメ猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいたアパートに付いていたので使っていました。
大家さんは「何でも処理できる」なんて言っていましたが、
不具合が起きてもやっかいなので、魚の皮や骨、果物の芯や大きな種など、硬い物と歯にまとわり付きそうな物は処理しませんでした。ただでさえ使用中の音が大きく、硬い物だと
ンガガガガガー、とものすごい音がしていましたから。

  • 回答者:よぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、日本では使ってないですけど、
ハワイで使ったことがあります。
大体なんでもOKでしたが、
自分の家で使うのなら、固い物とか
大きい物は止めた方がいいかもしれませんね。
刃が痛むと勿体無いですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の殻や果物の大きめの種など硬めなものや
煮出す系のお茶のバッグなどは
ディスポーザーの刃がいたんだり
掃除が面倒になりそうなので生ゴミでだしています。

  • 回答者:にゃむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る