すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

東芝のdynabook QOSMIOのノートパソコン(E10)を使っているのですが、急に音声が出なくなりました。

デバイスマネージャーを見ましたがドライバなどは問題ありません。イヤホンなどを抜いてみても音は聞こえません。ミュートではなく音量を最大にしても効果なしです。

最近新たにいれたソフトなどは特にありません・・どうすればよいのでしょうか?システムの復元でもダメでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 14:52:01
  • 0

並び替え:

起動時の音は出るの?
それも出ないのなら故障では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ません・・サウンドカードの故障でしょうか?もう打つ手がないということでしょうか・・

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのところもチェックしましたか?
XPでの説明なのでVista以降だと設定場所変わってるかもしれませんけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、しました。やむをえず削除してもう一度入れなおしても効果なしです。

こちらで相談するよりも、メーカーのサポートサイトに必要事項を入れて検索をしてみてはいかがですか?
h ttp://dynabook.com/assistpc/faq/category.htm

私も利用したことありますよ。
機種などによってちよっとづつちがうようですから・・・
電話&リモート支持してもらっても無料です。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし、必要なファイルが保存されており、一回初期化しても良いのならば、OSの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

OS再インストールで復旧しない場合は、ハード的な故障の確率が高いと思われます。

ご自分でのOS再インストール作業が不安な場合は、購入先に相談してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る