すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

ていねいなあいさつってどんな挨拶ですか。

  • 質問者:ささき
  • 質問日時:2010-02-17 10:01:35
  • 0

並び替え:

気持ちがこもった挨拶だと思います
見る人が見れば、どんなに丁寧でも心がこもってるかどうかはわかります

  • 回答者:樹 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ていねいにこころこめたのです。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとした言葉使いで気持ちのこもった挨拶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢や言葉や行動ですかね。

この回答の満足度
  

言葉だけでなく、表情やお辞儀の仕方から、

丁寧さを感じさせるものです。

一朝一夕には身につかないと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真心を込めて、きちんとした言葉遣いで喋り、深々とお辞儀をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めに 相手の目をみて 挨拶の言葉を言ってから、上半身を45度位にまで傾けて お辞儀をします。。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとお辞儀して気持ちを込めてあいさつします

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深く頭を下げて手も揃えてハキハキとあいさつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の目をちゃんと見てハキハキと喋る
深く頭を下げる

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりゆっくり声を出すことだと思います

  • 回答者:とく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る