すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんが言ってる地雷ってなんでしょうか?

最近放置してたので、わかりません

教えてください

  • 質問者:砂南
  • 質問日時:2010-02-12 23:54:01
  • 4

並び替え:

きちんと回答してるにもかかわらず、オール1をつける人です。
地雷は嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オール1の評価しかつけない人です。
わざとしているので地雷とか名づけられたのですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも答えられるようなアンケートなどを質問で投稿して、全員に評価1を付ける人の事です。
嫌がらせですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答者全員に1を付ける質問者です。
最近、また増えましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷はしっかり答えたのに皆にハート1を評価することです。
アンケート質問に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1Pしかもらえない事です
でも1Pもらえます

  • 回答者:kent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答した人にも、不当に1pの評価を付けることです。

特に、オール1にすることを地雷と呼びます。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答内容に関係なく評価を1をつける人のことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの回答者にも1Pしかつけないことです。

うちも引っかかりました^^

その質問みたらすべての回答がずらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって1Pでした。

  • 回答者:エージェントP (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっくり言うと、1Pしかくれない質問のことです。
1Pもらえるからいいと思うんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に沿った回答をしているのに、故意に1ポイントやランダム評価などをする人のこと。

また評価せずに放置するのも地雷という場合もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pをつけないとか
1Pとかの事です
怖くはないですよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに私は、地雷が怖くはないです。
Soodaの参加目的として、教養の向上、暇つぶし、ポイントゲットを
モットーとしていますので、たとえ評価1でも、「ポイントありがとう」の
気持ちです。また地雷と分かっていても、進んで回答します。

  • 回答者:匿男 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな回答にも一律の低評価、1評価を並べる人。
親身になって回答をよせている方がお気の毒です。
内容に限らずランダムに1~5の評価をつけてしまう人。
見ている人の反応を楽しんでいるかのようです。
気にしないのが一番だと思います。どうしようもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答として内容にかかわらず、1pをつけることを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にかかわらず回答全てに評価1を付けることだと思います。

でも人によって地雷の定義はまちまちですね。
中には評価3でも地雷という人や放置も地雷と呼ぶ人もいます。
放置については人それぞれ事情があると思うので地雷だとは思いません。
中には最初から評価するつもりがない人もいるでしょうが、やむを得ぬ事情で評価ができない人もいます。


でも、個人的には地雷だと大騒ぎするのもどうかな?という気持ちもあります。
たいてい地雷質問は簡単なものが多いですよね。
2択でどちらかを選ぶような・・・
簡単な質問で5ポイントもらえるつもりが当てが外れたからと文句言うのもなんだかなと思います。

どなかが言っていたのですが、地雷というより、犬のウンチのようなもの。
踏んだら気分悪いだけ・・・
言いえて妙だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に関係なく評価をすることです。
すべての回答に1をつけたり、1~5をランダムに付けたりしていることですね。
荒らしみたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置と言うのも地雷になるかと思いますよ。
あるいは低評価の1~3をつける人です。

===補足===
はい、それが難点のサイトです。
ディスククリーアップやディフラグ等のメンテナンスをするとサクサク動く事があります。
地雷って言うのは荒らしみたいなやつです。
わかっていらっしゃるじゃないですか・・・・・。
どうも年が明けてからここはショーもない荒らしの質問が多いし、重くなっています。
まあ放置質問の方が荒らしよりはマシですけどね。
最近は放置も荒らしもこのサイトが重いのもなれました。
慣れって言うのは怖いもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません(>_<)

ソーダに入る時、重くて、なかなか入れなくて、途中であきらめてしまいます。

地雷って言うのは、荒らしみたいなやつですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る