すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ボーナス無しで給料が10%下がりました。アルバイトと差が殆どありません。
同じ様な方いますか?
我慢出来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 02:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございました。

昇給は有りましたがボーナスは安い国産ワインに変わりました・・・。
昇給無しだったら転職してますね。我慢はしません。

===補足===
ベストありがとうございます・・・補足すると二年連続これで、
しかも今年のワインは昨年の物より出来が悪かったのか、不味かったです(TT)

  • 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑い事ではないのですが
安い国産ワインは笑えました。

並び替え:

同じような状況に陥ったので転職しました。
今後ずっとこんな状況じゃ働いていけそうにないと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですけど我慢するしかないですね
景気回復を待ちましょう
ただアルバイトさんとは色んな意味で待遇や環境が違います
恵まれてると割り切りましょう~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の給料は時給に換算すると550円です。
バイト以下ですよね。
名ばかりの管理職です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅か3万円の”手当て”で平均月80時間残業しています。
時給換算すると400円以下です。
バイトの時給の方が遥かに良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昨年から収入が減ってかなりへこんでますが
転職といっても就職率が最悪な状況なのでひたすら
我慢しかないですね。
政府さんには期待薄ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトの方が効率よく稼げるので、短期的に見ればバイトも捨てたもんじゃありませんけど、雇用の保障がないのでバイトは不安ですね。
我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい給料が下がる会社は、景気がいいときには給料があがるものです。

今のご時世、我慢するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が下がっても、正社員なので福利厚生の面があるし退職金も出ます。
いざリストラとなった場合でもアルバイトよりは立場が有利だと思います。
今の世の中では我慢したほうがいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職できるなら・・・・
まあ現実は難しいので泣く泣く我慢しています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も泣く泣く我慢してます。

我慢するしかないです。お金だけならバイトでもいいですが 福利厚生を考えたら社員でいるほうがいいですし 正社員でいた年数がのちのち大事になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る