すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

朝青竜は解雇されると思いますか?

===補足===
この質問の最終日2/4に処分が出るようですね

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-01-29 19:27:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

自主引退で決着しましたね。
協会の対応もなにもうやむやです。
解雇じゃないから退職金も出るし親方で残れるんですね。

解雇されると思います!

だって高校生だって、
タバコ吸っただけで
甲子園でれないんですよ!

っを、
日本の国技である相撲界で、
横綱でもあろう人が、
骨折の重傷を負わせるほどの
事件を起こして、
やめさせられないってことはないでしょう。w

朝青龍は強くていい選手ですが、
今回は目をつむることはできないと思います!

  • 回答者:リゾット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

解雇はしないでほしい
もっと朝青龍の迫力のある姿が見たいから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはもう解雇して欲しいですが結局されないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるべきだと思いますが、なんだかんだ解雇されないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇は難しいのではないかな?
自分から引退してもらえると、みんながハッピーになるのだけど....

  • 回答者:みつる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇を避けたい方向で関係者は動いてるようですね
個人的には解雇でいいと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇してほしいけど
解雇されないと思います。

相撲協会はそういう親方衆の集まりですから…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるかなって思いましたが
昨日の報道を見ているとしないように思います。
でも、あの態度を見ていると解雇にするべきだと個人的にはすごく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないと思います。
重い処分にはなると思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件で解雇は間違いないと思います。
もし、解雇じゃなかったら、相撲界に影響ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるんじゃない m9( ´,_ゝ`)プッ
だって
ねぇ
もういいでしょう?

  • 回答者:かき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇出来ないでしょうね。
解雇となれば、相撲界にとっては大打撃です。
協会も何とか解雇しないで、期間限定の出場停止で行くのでは・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないのではないかと思います。

謹慎処分くらいで終わるのではないでしょうか。
本来なら解雇が妥当だと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら解雇か除名ですが、
いまの相撲界では客を呼べるスターは
朝青竜以外にいません。
興業的にも解雇することは難しいでしょう。
1,2場所の謹慎(出場停止)でお茶をにごすと思います。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら解雇されないような気がします。

ただし、彼が会社の従業員で、相撲協会が会社だとしたら、
解雇されてもおかしくないと思います。

・何度も注意をしているのに一向に改善する様子が見えない
・会社のイメージを悪くするようなことをしている
・力士が一般の人を殴ったら当然怪我をするのは明白であり、
そのことがわかっていながら一般人に手を出したのは凶器を使ったのと同じ意味になると思う

被害者のかたにはきちんと被害届を出して欲しいです。



蛇足かもしれませんが、解雇する場合それなりに規則を作っておくことが必要、
何度も問題を起こす力士がいる以上、相撲協会も手をこまねいていないで、会社でいったら就業規則に相当するものをきちんと作成すべきだと思います。
(理事云々のことでもめてる場合じゃない気がします。)

  • 回答者:ブルードラゴン嫌い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いだけど
解雇しないでしょう
相撲協会も
朝青龍に甘いので

  • 回答者:koh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気もあるので解雇は難しいと思います。
親方も厳罰にしょすべきですよね。

  • 回答者:キセル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないでしょう。
相撲人気が低下するので。。。

日本人で若貴人気を上回る位の力士が出没すれば変わると思いますね。
相撲協会がそこまで本腰入れる気があるのかも疑問です。

  • 回答者:文句ばかりの野党と同じかも。。。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるべきだと思いますが、されない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

いよいよヤバイです。

今度ばかりは無理でしょう.

  • 回答者:NNM (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思います。

今までももっと厳しい処分でもおかしくなかったのに、処分だけはしておくという形が多かったから。

でも、人気があるからといっても、大相撲のトップの横綱としての品格とか全くありませんね。

  • 回答者:匿名子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されませんが、許せません。
相撲の横綱を何と考えているか。うそまでついて。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されます。

このまま、また処分が軽いと、相撲協会の意味がなくなるのでは
処分が甘いと、また図に乗るだけです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思います。すれば、多分向こうも法的措置に出たりして、泥沼化するのは間違いありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会としては、解雇したいと思いますが。
解雇は、されないと思います。
昔の、貴花黄金時代的な、横綱力士がいれば
いいのですが、興業面からいっても、
朝青龍に、頼っている部分が多いので。
素直に、報告としておけば、ここまでならなかったと。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇ではなく「引退勧告」ではないでしょうか。
ともかく事件を嘘で固めようとしたところに悪質性がありますよね。
酔っていて殴ってしまいました。と言えば厳重注意で済んだと思いますがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲を守るには、解雇で無く、除名にして欲しいです。
でも、無理でしょうね。
白鳳だけでは、相撲人気を保つ事は難しいので、
相撲協会も頭が痛いところでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「解雇有り」と思いますが
 外国人なので一歩間違うと「国際問題になりかねない」かとおもいます。
  なので、「解雇は無し」ですね。

既に文部大臣・政府も口出ししてますから、たとえ「解雇」したくても、協会の意思・意向問題ではすまないかも。。。ですね。
とはいえ「視聴率」「巡業・場所利益」を考えるとあまり「解雇」したくないでしょうね。

  • 回答者:どちらでも関係無いけれど。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないと思います。
女は黙っててほしい。

  • 回答者:うk (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います。
最終的には示談になると思いますので、
注意や警告などで、出場停止にはならないと思います。理事長が身内に甘くて古い人間だと思いますので、なるべく穏便に済ませようと考えている感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇までは、至らないと思います。

相撲協会としては、これまで朝青龍のおかげという功績も少なからずあるのでしょうからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇は難しいでしょうね。協会は弱腰ですし、ドル箱ですからね。
今回の事件も、結局大金を払って示談で終わってしまうことでしょう。
個人的には、厳しい処分を望みます。

  • 回答者:悪太郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されて欲しいって思う人は多いと思いますが、
簡単に解雇は出来ないと思います。

朝青竜に代わる、スター性のある強い力士がいれば、
相撲会も当分安泰だと思うので、
あっさり解雇されるかもしれませんけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけ番長やと思います。
いざ解雇は多分出来ないでしょう、いろいろな問題があるので。
個人的には解雇して、とっとと相撲の世界から去って欲しいです!

  • 回答者:風のヒューイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されてほしいですが。
なかなかそう簡単にはいかないでしょう。
相撲界を汚したんだから、相撲で稼いだお金をすべて返却してから母国に帰ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するべきだと思います。
できないでしょうけど。

  • 回答者:喝だ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
金のなる木ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近いろいろな場面で文部科学省の大臣が発言をしていますから、理事会では、①引退勧告 ②聞き入れない時には廃業 になると思います。
もちろん親方も指導力不足で、何らかのペナルティを言い渡されると思います。
理事選挙で国民の関心が高まっていますから、改選後の理事会でも最終手段で臨まないと国民は納得しないと感じて、いちばん強い罰を与えると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇できません。
だってモンゴルが味方しますしね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇にはならないと思います。

ただし厳しく対応すると思うので、2場所くらい出場停止、そのあとの場所で優勝に近い成績が残せないと引退勧告なんてことになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います。
過去の実績と協会への貢献も含め二場所の休場程度で収まるのではと思います。
もっと厳しくしてほしいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇にはならないと思います。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も、協会・親方から厳重注意で終わると思います。

なんだかんだ言っても、強い横綱で人気もあるていどありますし...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇まで行かず、自主的に申し出させるのでは。
今回は犯罪ですから、うやむやにはできないですよね。
それに文部科学省のくくりから言っても。

  • 回答者:双羽黒以来か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に甘い体質なので
解雇までされないと思います。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍を解雇すると、協会の幹部も責任を取らなければならなくなるので、
解雇以外の処分で済ますと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍を解雇すると、協会の幹部も責任を取らなければならなくなるので、
解雇以外の処分で済ますと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはもう朝青龍は横綱として値しない力士だと思うので、解雇して欲しいですが、実際には解雇できないでしょうね・・。腰抜け相撲協会ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会は、朝青龍を解雇出来ないでしょう。
人気のある横綱を解雇すると相撲人気がさらに低下するので、出来ないのです。
それに、大関の中に横綱に昇格できそうな力士はいません。
朝青龍に代わる横綱候補が現れない限り、彼を解雇することが出来ません。

  • 回答者:日本人力士よ奮起せよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇してほしいですが、
解雇はされないと思います。

お金が全てなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇するほどの勇気はないでしょう。
厳重注意と共に、謹慎を言い渡すくらいだと思います。
親方にも厳重注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないと思いますね。
ファン離れが怖いので、厳重注意ぐらいだと思いますね。
相撲協会も、興行収入が欲しいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるだろうと思います。
これまでの騒動に加えて今回の行為は悪質だと思いますから。

  • 回答者:品格以前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います、
上の方はファンが離れることの方が不安だと思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないでしょうが、引退勧告を受けるのではないか?と思います。

本来なら解雇だけど、横綱であるので、穏便にことを運ぶのではないかと思います。

また、引退だったら年寄りになれるし、解雇なら角界から追放になってしまうので…

角界に貢献もしてきたので、自主的に引退をするのではないかと思います。

しかし、彼が引退すると、横綱は白鵬だけ、1人横綱では面白くないですね…

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います。
朝青龍はファンも多いので。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があり強いので解雇はされないと思います。
相撲協会は規律より興行収入を優先すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思います。

日本人力士に横綱でもいれば違うでしょうが・・・
今は朝青竜人気に頼らざる負えない状況だと思うので。

  • 回答者:タワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるとしたら、もう遅いくらい。でも現実は日本人がもっと相撲界を支えられないと、解雇できないんだと思います。彼もそれをわかって好き勝手してるように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないでしょ。
今の甘い体質のまま進むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないと思います。
他に朝青竜より強い横綱が現れない限りこのままだと思います。
相撲協会は駄目ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかんだで結局、解雇されないと思います。
今の相撲は人気が低迷しているので、彼のような
固定ファンのいる力士を解雇はできないと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳重注意を何度も受けていますが処分ではないんですね。
でもこれだけ注意を受けた人はいませんし、横綱で品格もなさすぎます。
国技で文部科学省も事情を聴くことになっていますので解雇は免れないような気がします。

  • 回答者:堪忍袋はどこまで? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇して欲しいですね。

今までも、様々な問題を起こして少しも反省している
様子は見受けられません。

横綱の品格を、師匠がもっと教えるべきだと思います。

おそらく、今回も謹慎処分で済まされてしまうと思って
います。

相撲界の改革が必要な時期に、貴乃花が理事選に出馬
した意義が高くなってきたように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲人気が下がることを懸念して、解雇はしないでしょう。
罰金や謹慎で終わっしまい、何事もなかったようにまた、
ふんぞりかえるんでしょうね。
早いとこ日本人の強い横綱を育てないと相撲がすたれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います。
謹慎はされるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰まるところ、解雇はされないでしょう。

謹慎で終わってしまうと思います。

  • 回答者:国技館 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないです。薬物ならば解雇は考えられますが今回も甘い処分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思います。

1、2場所休場で済まされそうです。

相撲協会は甘ちゃんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇まではされなくて、1,2場所休場とかではないでしょうか。
解雇した方がいいと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないと思います。
今の相撲協会の体質はぬるいので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないですね。
相手も被害届だしてないので示談にし
そのままなにもなかったようにしてるんでしょうね。ひどいものです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の相撲界の状況的にはされないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、解雇して欲しいですがたぶん謹慎で終わるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道されている事が本当の事なら、いくら人気が有るといっても刑事事件になれば、解雇になるとおもいます。

今までの相撲界の風習・マナーとは違って、法律に反する行為ですから・・・
親方も・・・とばっちりで処分ありそうですね。

  • 回答者:匿名です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍はファンも多いのでなかなか難しいのじゃないでしょうか?
わたしは解雇されないと思います。

  • 回答者:相撲 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はなくてもまた問題を起こして、いずれはそうなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇じゃなく謹慎だと思います。
朝青竜みたいなヒールがいなくなると相撲界はますます寂しくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。貢献度が大きければ優遇される世界です。きっと。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てると可能性はありますね。
ニュースで双羽黒の例を出してましたが、確かに暴力はヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないように感じます。
騒動は嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害届けがでれば、終わりでしょうね。

これで解雇しなければ、国技の看板を外すべきです!

  • 回答者:net小僧 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されると思います。
今回は傷害事件ですから。
けれど被害者はまだ届けを出していないと言ってますが.相撲協会が被害者の自宅に
行きかなりのお金を積んでいるのかって思ってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も処分しない相撲協会は見限られることになるでしょうね。

私は、朝青龍を解雇、師匠を廃業にすべきだと思います。
朝青龍をちゃんと教育出来なかった師匠の責任は大きいですよ。

ついでに理事長も降格すればいいのにね。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思います。

今の協会にそんな度胸はないと思います。
出来るならとっくにしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ やばいでしょう
いくらなんでも 多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるでしょう。
今まで、横綱とは思えない品格のない行動をしており、 これで解雇しないのなら相撲協会はアホですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビにしてほしいですが、解雇せずウヤムヤにすると思います。
営業収益から解雇できない相撲協会と、モンゴルとの国交に悪影響を懸念する政府(外務省と文部省)の後押しもあって、首にできるはずがないとナメテいるんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されるとは思いません。

朝青竜でお金儲けしている人にとっては、大問題です。
被害者の方になんらかの手を尽くし、
朝青竜の責任が軽くなる(解雇までには至らない)ような、手を打つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、双葉黒が女将さんをなぐって失踪し、解雇されたことがありますが、優勝経験も無く横綱になって気の毒な面もありますが、この事件はありえないことが起こったと思いましたので、印象が強いです。朝青龍は今回に限らず素行がよろしくないので、「またか」という感じですが、報道されていることが事実なら、量刑を科せられるようになれば、そういう力士を土俵に上げるわけにはいかないと思うので、解雇されるのではないでしょうか。勝てば拳を上げる姿は品格があるとは思えないし、解雇されることを願います。

  • 回答者:soodaくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

謹慎処分程度だと思います。

朝青龍は、またも、安泰だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は解雇されるんじゃないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者が被害届を出して警察による事情聴取があった場合は解雇されると思います。
被害者は朝青龍が謝罪するかしないかで被害届を出すそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は相手が相手のようなので、
被害届は出ないでしょうし、
うやむやでもみ消しになると思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/4576321/

  • 回答者:暗相撲 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

朝青竜の穴を埋める力士がいません。

  • 回答者:え (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はされると思います。
今までに何度もうやむやになってきましたし、そろそろ解雇でしょう。
これで解雇されないとなると相撲界はおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はさすがに解雇されるんじゃないでしょうか。
過去にも解雇された横綱もいましたし。
報告も嘘ついて舐められまくり、という感じです。
逆にこれでも解雇されないとなると、相撲協会は本当に変だと思います。

  • 回答者:なんぼなんでも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないような気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る