すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

一番好きな野菜は何ですか。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-29 14:58:32
  • 0

じゃがいもが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苺がすきです★
甘酸っぱくておいしいです❤

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番好きな野菜は ジャガイモ これしかほぼ食べれない。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレー・シチューに入っているニンジンと、
キャベツです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キュウリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番と言われると難しいです。
でも、とうもろこしかな???
焼き芋やかぼちゃも好きですが。
甘くてちょっとお菓子気分ですね♪

  • 回答者:あんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
トンカツと一緒にある千切りされたキャベツ好きです 笑

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きゅうり。
メロンも美味しいけど、大量に食べたいとは思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さつま芋が一番好きです。おやつ感覚でも食べれます。

  • 回答者:ゆあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

難しですね…。
大根、キャベツ、茄子、ほうれん草、トマト…難しい!

  • 回答者:野菜大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は茄子,ジャガイモです.おいしいですわ.

  • 回答者:野菜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根です。安いのでよく買います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かぼちゃです。いろいろに使えるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オクラです。ネバネバして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キューリです。
塩をかけてそのままは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。
昔は嫌いでしたけど、今は大好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです千切りにして食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
最近、高くてなかなか買えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根です。

おでんや煮物で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レタスです。
お肉を挟んでも美味しいしドレッシングやマヨネーズ掛けて食べても美味しい。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
生でマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
あとは、お好み焼きの具に大量に入れて食べます。
キャベツダイエットもしていましたので、なじみのある野菜です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツ



です。

  • 回答者::p (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガイモですー。
フライドポテトや肉じゃがが好きです。

  • 回答者:とく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガイモです。
煮ても焼いてもおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アスパラガスが好きです

グリーンと白、どちらも好きです。
味も好きですが、歯ごたえも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アスパラガス。
甘くて好き。食感も歯ごたえが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トマトです。
夏に冷えたトマトを丸かじり!
これほどうまいものはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
色々な食べ方が出来るので好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉ねぎです
どんな料理にも使えるので

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スナップエンドウですかね。
歯ごたえがたまんなく好きですね。
季節限定なので、そんなに食べれませんがね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミニトマト が好きですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです

そのままでも加熱しても大好きです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
スープに入れたりお肉を巻いて食べたりサラダとして食べたり色々と食べ方があるからです。

  • 回答者:野菜の王子様 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アスパラです。
今は旬ではないので、食べられませんが、
また、春先に店頭に並び始めるところが嬉しいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さつまいもです。

天ぷらにしても美味しいし、
焼き芋にしても美味しいし、
大学いもにしても美味しいし、
芋ご飯もしても美味しいし
芋けんぴにしても美味しし
干しいもにしても美味しいし
栗きんとんにしても美味しいし、
植物繊維も豊富でお肌にも良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根が好きです。
じっくり煮て、美味しくなるからです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なすが好きです。
マーボナスも美味しいしてんぷらにしても美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番すきなのはトマトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白菜です。
あの甘さが好きです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。今は炊くと甘くておいしいし、大根おろしや大根サラダも大好きです。きんぴらにしてもいいし、結構使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツ が好きです。
生で食べても甘くて美味しいですし、
煮ても、焼いても美味しいです。
焼肉のキャベツが好きです。

  • 回答者:ぎゅうかく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良く利用するのは玉葱ですが、
好きな野菜はナスです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとつだけ選ぶのは難しいですが、たまねぎですね。

たまねぎは欠かせません。

  • 回答者:玉ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タマネギです。

美味しく、日持ちが良く、和洋中サラダなんにでも対応できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

枝豆が1番好きです。
何にでも合うのが大好きな理由かな。何個でも食べれちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

立派な野菜!スイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「大根」です
日持ちがする
煮てもいいし「大根おろし」も好きでよくやります
口がさっぱりします

  • 回答者:屋竿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じゃがいもです。揚げも、焼きも、みそしるもとなんでも使えますし美味しいです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
色々な料理に使えるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アスパラガスが一番好きです。
家庭菜園で収穫したアスパラガスを軽く塩茹でして食べると最高に美味しいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナスです。

今では、1年中食べることができますが、
やはりメインは夏なので、夏にいっぱい食べておきます。

  • 回答者:家庭菜園でも作る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じゃがいもが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セロリです。

海外ではパクチという香草がすきですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はなすが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。
茎の部分が好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じゃがいもです。
ご飯の代わりにも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブロッコリーが大好きです。
国産のものをよく買って茹でてマヨネーズで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白菜です。
この季節、鍋物には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナスです。
秋なすは嫁に食わすなと言うくらいおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポパイの好物「ほうれん草」

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツが良いです。
とんかつの横でも良いし、お好み焼きにも
スパゲッティに入れても良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピーマンとかミズナ。あ。かいわれもww

ピーマンは肉詰めピーマンが大好きだからww

ミズナはそのままマヨネーズで食べるとうまいww

かいわれはあのからさが好きw

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉ねぎです。
料理の旨みになるので何にでも入れてしまいます。カレーにも玉ねぎをたっぷり炒めたものを入れています。親子丼や牛丼にも欠かせませんしね。旨みと甘みが一緒になっているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほうれん草です。
栄養価も高いし、今の時期はお値段も安いし
毎日のように食べています。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トメイト。つまりトマトです。冷たくても温かくてもいける。

  • 回答者:くんか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピーマンです。

今はピーマンのみの炒め物も大好きです。
チンジャーロース、肉詰めも大好きです。

  • 回答者:ほろにが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もやしです。
しゃきしゃきとした食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「モヤシ」です。
普通のも美味しいけど「豆もやし」だったら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。

生でもよし、炒めてもよし、煮てもよしなので
万能野菜な上、味も火を通せば甘くなるので
毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

【人参】

ある日突然、
それから毎日といっていいほど煮て食べています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じゃがいもです。

煮物で食べるのが好きでする

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「トマト」です。

今は、高くてなかなか手が出ないのが、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。

特に茎!

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉ねぎです。
何にでも合いますし
甘くて美味しいです。

  • 回答者:kimu (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほうれん草がすきです^^

何の料理にも使えるので♪

  • 回答者:野菜大好き (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トマトです
冷やして丸かじりが 美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トマトです。
夏場は、特によく食べていますね。
ミニトマトなんか、プランターで栽培していますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。
シンプルな千切りキャベツが好きです。

  • 回答者:タワー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネギです。

特に白い部分が好きです。
中の白いネバネバ?した部分が苦手という方もいらっしゃいますが、昔はそこを歯で削りとって遊んでましたね。汗

  • 回答者:彩 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「トマト」です。

普通のもの、ミディー、ミニと種類が多いのがいいですね。

生でも美味しく食べられるし、火を通してパスタソースやロールキャベツの
ソースにしても食べられますものね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉ねぎです。
そのままスライスしてもおいしいし、カレーや肉じゃがなどにも
欠かせないし、一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番好きなのは、かぼちゃです。
煮付けて食べると本当に美味しいです。
でも、野菜は他にも好きな物は沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キュウリです。
マヨネーズをかけて食べるのが好きです。

===補足===
やはり、最初の評価5は囮だったワケだね。こんな行為して楽しいかい? 
こんな行為する人は、こっちが迷惑だよ。 Sooda!から出て行ってほしいね。

地雷被害者の皆さん、「また地雷だっ!」と質問投稿して騒ぐ行為は避けた方が良いですね。
騒ぐと、地雷野郎が喜んで思うツボなので、地雷があった場合は冷静に対応してブロックと通報だけして、場合によっては補足で地雷野郎に皮肉のコメントをして、事務局に地雷野郎を処罰するように訴えるだけに留めておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野菜は苦手なものが多い偏食家ですが
食べられる数少ない野菜の中でも
大根が一番好きです。
ふろふき大根、おでん、ブリ大根なんか最高です。

  • 回答者:とくめいこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

迷いますが、万能ねぎです。

ないと困ります。

  • 回答者:恵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニンジン!!!!!!!

  • 回答者:よ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セロリ です。
あのサックとした食感と独特の香りがなんともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アスパラが一番好きです。
茹でて食べたりベーコン巻きにしたりして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉葱です。
1年中食べています。
炒めて良し、煮ても揚げても生でも美味しいです。

  • 回答者:メロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白菜です。みずみずしいのでおいしいです。
鍋物にはてんこ盛りに入れます。
八宝菜の時もたくさん入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャベツです。小さい頃はきゅうりが好きだったのですが、最近のきゅうりは、美味しくないです。
キャベツは生で食べるのが一番好きですが、ゆでても炒めてもおいしいので大好きです。

  • 回答者:とまともすてがたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番好きな野菜はキュウリです。
あの青臭さがたまりません。
薄くスライスしてツナとマヨネーズと和えたのが大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしです。
値段も安くボリュームもありさらにカロリーも少なく最高の野菜です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
生でも、炒めても、茹でても美味しいと思います。

  • 回答者:青虫 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る