すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンの方、思い出のレースを教えてください。
私はイングランディーレの勝った天皇賞
30万以上を握り締めました。
もう止められません。

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-27 22:20:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
皆さん、大変有難うございます。
いろいろとあげれば、限がないと思います。
これからも競馬を楽しんでいきたいと思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

1998年 秋の天皇賞 
今回もまた「サイレンススズカ」の大逃げと思ったら、
そのまま翼が生えて、天に駆け上ってしまいました。(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出して、涙が出てまいりました。
有難うございます。
武騎手が異常を感じ、外に持ち出したのですね。
他の馬は無事ゴールできましたね。

並び替え:

私はビワハヤヒデの秋天ですね。
馬券は買ってませんでしたが彼が初めて連を外したレースでした。
不可解な5着・・・終わってからわかったことが骨折でしたね。
それでも5着に来るハヤヒデはすごかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップです

最後の有馬記念
人気薄の中勝利しました

今当時を思い出して泣きそうになります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

96年の阪神大賞典です。

ナリタブライアンとマヤノトップガンの
マッチレースでした。

2周目の3コーナー付近から2頭だけの競馬になり、
600mくらいの激しい攻防戦が忘れられません。

生で見たレースではベストに入りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬記念のトウカイテイオーとビワハヤヒデの競り合いです。
勝ったのはトウカイテイオー。
1年ぶりの出走でした。感動しました。
メジロパーマーの大逃げも良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬が風になる、という表現がよく使われますが、
初めて競馬場に行ったときにそれを体感しました。
もう36年前のこと。府中競馬場。メインレースはオークスでした。
ゴール前の最前列でレースを見ていると
1頭の馬がまさに風になって通り過ぎていきました。
後ろからはなにも来ない。長いーーい1秒余のあと
馬群がなだれ込んできました。
勝った馬はテスコガビー。桜花賞を大差勝ちした馬です。
(ちなみに翌週も府中に出向き、ダービーでのカブラヤオーの圧勝を
目の当たりにしました。)
その日から私は競馬の虜になり、現在に至っています。
あの風が通りすぎた後の、空白の時間。
なんとも表現できない、あの一瞬のカタルシスを求めて・・・。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦い思い出ですが
キシューローレルという牝馬が
破竹の連勝をしていて
桜花賞もこの馬で仕方がない
といわれてました
それを信じて「単勝」購入したが
何のことはない
負けちゃった
何が「怪物」じゃ
と思ったな
おかげで「大損」したよ

  • 回答者:似顔 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金での思い出はあんまりないです。

レース自体は、当時の最強馬、ビワハヤヒデを相手に叩き合い、
復活劇を繰り広げた有馬記念です。
応援馬券のつもりで軸にして、取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと在りますが…お金絡みでは、オグリキャップの有馬記念(90年)です。
50~60万負けました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JC カツラギエースの大逃げです。

  • 回答者:とどう (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前の「関谷記念」です。
マイスーパーマンーシスティーナのレースです。

馬連の400倍を1000円買ってたので、40万円勝ちました。 それ以来当たらなくなり、今は競馬をやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファビラスラフインが優勝した第1回の秋華賞です。

大好きだったファビラスが馬群に沈んだNHKマイルで人気を落としても、
信じてファビラスから馬券を買って、生涯最初の万馬券を的中させたことは
今もって忘れられません。

まだ大物は出していませんが、いい子を出してほしいものです。

  • 回答者:メルカル (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る