すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

想像で答えて下さい。


老後に家を建てるなら・・・どんな家に誰と住みたいです?

  • 質問者:オリバー
  • 質問日時:2010-01-26 14:01:53
  • 0

並び替え:

それは旦那でしょう。人生の楽園みたいな田舎でのんびり。

  • 回答者:onri (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公共機関やお店があるいて
5分くらいのところ。

だんなさんとではなく、
友達と一緒に住みたいです。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から近いところ(もしくはバス停から近いところ)で
日当たりがよく、広めの庭がある一軒家を建てて
旦那さんと犬と暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくてもいいので2階だての家に住みたいです。
大きなバルコニー(1階にあるやつ)があって、そこで
ゴハンが食べられるようにテーブルやイスもおきたいです。
午後には、バルコニーで本を読んだりひなたばっこができればいいです。
旦那とすみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海が近くて、大きな桜の木がどーんと1本立っている場所に
平屋の日本家屋に住みたいです。
膝と腰が悪いので段差があったり階段があって2階へなんて無理なので、
バリアフリーでお日様がたくさん入る家に住みたいですね。
そこには主人と出来れば猫が一緒にいてくれたら幸せです。

  • 回答者:睦月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり都会ではない駅の近くのマンションに
ダンナと一緒に住みたいです。
老後は駅近のマンションがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長年連れ添った妻と他の部屋は小さくてもいいのでリビングの大きい部屋に住みたいです。広いリビングにそれぞれ自分の場所を作って、一緒にお茶するときは一緒にテーブルで話でもしながらのんびりしたいです。

この回答の満足度
  

海が近くて緑が多いところに小さくても良いので2階建ての家を建てたいですね。
出来れば、ショッピングモールまで車で10分くらいでいけると尚良いです。
程よい田舎という感じでしょうか。
旦那とのんびり2人で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い庭付きの平屋がいいです。
温泉付ならさらにいい。
気の合う人と住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海が見えるところに真っ白な家を建てたいです。

旦那さんと犬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋で庭が広い家がいいです
野菜を作ったりしたいです
旦那と犬達と住みたいです

  • 回答者:雪子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋に奥さんと一緒に住みたいです。
狭くても庭があれば最高です。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

南側に庭が有って、あまり大きくない平屋の家に好きな人と住みたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋で縁側があって、いぬと暮らしたい。

  • 回答者:rr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽のよく当たる平屋。庭がある。
好きな人。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平凡な一軒家に家族全員で住みたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜にマンション買って旦那と二人で住みたい。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と一軒家に住みたいです。庭で花植えたり自然に囲まれた所希望

この回答の満足度
  

郊外で、でも病院などはしっかりあるような土地に、平屋を建てたいですね^^
ガスや電気は通っていて、趣味程度に家庭菜園ができるところ。
自給自足なんて難しいところまでいかなくても、自宅でとれた野菜などが食べられたら嬉しいなぁ。

もちろん、夫婦で!
犬を飼って、3人で仲良く余生を過ごしたいです!

この回答の満足度
  

和風の畳のある家に住みたいです。
庭があって、好きな花や家庭菜園を少し育てて。
そこに長年連れ添った夫と住みたいです。

時々家族や友達、親戚が訪ねてくれるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風のおちついた
部屋がいいです。日本風が1番すみやすい。
1階だけでいいです。だんなと2人でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋でリビングを広く取って和室が一部屋、
洋室が2部屋の家を建てたいです。
出来ればお庭も広くてガーデニングや
家庭菜園なんかを楽しめたら良いですね。主人と二人で住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな、素朴な家に
夫と住みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「純和風建築」の家で「夫婦」で暮らしたい

  • 回答者:県子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くの温暖な気候の所に平屋を建てて、一人で犬と猫を飼って暮らしたいです。

  • 回答者:ありえない夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりが良く、買い物が便利な所にそんなに広くなくて良いので、バリアフリーのモダンな家で旦那と仲良く(暮らし)住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑つきの一軒家に妻と犬と住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリアフリーになってる家がいいですね。
旦那と子供と過ごしたいです。
海が好きなので、海が見えるところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅に近くて便利な場所に
小さい掃除しやすい家を建てて
夫と二人で住みたいです。

  • 回答者:すっきりと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋建てで庭付きの小じんまりした家がいいです。
あまり広くないほうがいいです。
老後、ということなので一人でそこで自由に暮らしたいです(夫抜き)
家は和風モダンって感じかな。

  • 回答者:妄想しちゃう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうちは小さくて良いです。
でも庭は大きく作りたいです。犬が庭を走り回れるような広いのがいいです。
夫婦2人で仲よく老後を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薪ストーブがあり、階段の勾配は緩やかで、オール電化、太陽光発電、二重玄関、壁は漆喰、窓はトリプルガラス、アイランドキッチン、掘りごたつ、庭には畑、車が3台ぐらい置ける駐車場・・・

そんな家に妻と猫と住みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな平屋建てで
バリヤフリーになっていて
明るい部屋があって猫と夫と一緒にくらしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木の温もりを感じられる落ち着いた和風の家に住みたいです。旦那さんと住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町から少し離れた平屋で庭のこじんまりした住まいに今の奥さんと住みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋で、床の段差の少ないバリアフリーの家。
部屋の広さは大きくても一間8畳程度まで。
間取りはリビング8畳、ダイニングキッチンは8畳。
(今の家のダイニングキッチンが、6畳なのですが、テーブルや冷蔵庫、食器棚を置くと意外と手狭なので)
床はフローリング、扉は引き戸。

(寒い地方なので、部屋が広いと暖房費が不経済なので)

窓や天井は今より20センチほど低いといいです。
(154センチの私にとっては現在住んでいる窓が高くて鍵をしめたり、窓を掃除するとき大変なので)

ただし、扉の高さは家具の移動とかしやすいように180センチ程度は確保したい。

庭は、手入れがあまりいらない、かつ、ちょっとだけ実のなる木を植えて小鳥が来る程度の庭にはしたいです。

そして今の夫と暮らしたいです。
部屋数は、ダイニングキッチン・リビング・寝室・書斎・客間程度でいいかもしれません。
(両親と同居している今よりはこじんまりとしたものがいいです。)

  • 回答者:こじんまりとした家がいいです (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋数はあまりなくていいですが.庭がありそこで朝食がゆっくりと取れるバルコニー
があり.平屋がいいです。
防犯はしっかりしたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリアフリーで
掃除がし易いように広々として
ものが置いていない
白い綺麗な家に家族と住みたいです。

  • 回答者:kimu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭付きの一軒家に今の彼氏と住みたいです。
家庭菜園できるような庭で、何か果物の木も植えたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える丘の上で、広い芝生のある家がいいですね。
裏は林があり、海も山も庭もある場所で、自然の風や花や緑に囲まれた立地で、広い平屋の家で、段差が余りない家がいいですね。
勿論、窓は大きなガラス戸で、海が絵画の様に見える家がいいですね。
住むのは、家族と一緒がいいですね。
なぜなら、足がまだ大丈夫な時はいいですが、足が不自由になった時に、移動には家族の協力が必要に成りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外に平屋がいいですね。
大きなお風呂でのんびりできる家に、
猫と一緒に・・・できれば孫でもいたらイイですね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋の和風の一戸建てがいいですね。
縁側があって、ふすまをはずすと広くなる和室があって
お友達を呼んでお茶をしたり、みんなで集まってお誕生日会をしたり
何れ自分のお葬式をしたり(笑)

池のある、広い庭に、少しはなれて趣味のためのアトリエもほしいです。

同居人は、結婚していたら夫、していなかったらその時の彼氏
それか、同性の親友。 
日本へ留学したい、外国人の若い人に安く間借りせてもいいですね。

それから犬と猫は必ず一緒に住みたいです。

  • 回答者:ぴよこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小高い岡の見晴らしのいい場所に、家を建てたいです
夜景や海が見えれば最高です

家族全員で住めればいいのですが。。。
大家族でワイワイ暮らしたいです

庭に露天風呂を作って人の目を気にせず入りたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広めの平屋をバリヤフリーにして、旦那と一緒に住みたいです。
旦那が死んだ後は私が一人で住みます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽の光が入る明るい家で、木の家がいいです。
平屋で周囲に緑があるといいな。
家族と住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出窓のある家に凄く憧れを抱いているので、
とにかく出窓付きの白が基調カラーになった家(一軒家)で、
少し洋風の明かりの付いた家に主人と住みたいです。

孫が出来たら、遊びに来たくなるような家だといいです。

  • 回答者:カサブランカ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が見えるところに、平屋の小さい家を建てて、彼と住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海辺に小さな家を建てたいです。
一人で住みたいです。 毎日、海辺でビールを飲んで過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後ならマンションに旦那と2人で住みたいです。
階段の上り下りも大変になると思うし、掃除も大変だと思うので
マンション暮らしがいいです。見晴らしがいい上の方がいいですね。
子供や孫が泊まりに来ても大丈夫なように部屋数はそれなりにあった方がいいかな~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに広くないバリアフリーの平屋に旦那さんと住みたいです。
料理好きの旦那さんの為に、キッチンが広くて使いやすい設計にしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る