すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

油揚げ、厚揚げ、おあげさんの中から、あなたが知っているのはどれでしょうか。

  • 質問者:言葉
  • 質問日時:2010-01-24 17:51:41
  • 1

全部知っていると思います。

油揚げとおあげさんは同じものですよね。
おあげさんは関西方面で使われている言い方ですよね。

厚揚げは、出汁醤油で煮込んで食べたりしていますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油揚げ、厚揚げ、おあげさん、どれも知っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げは薄揚げのことで
おあげさんも同じだと思っています。
厚揚げはそのまま言っています。

最近は薄揚げも、お稲荷さんや巾着にしやすいようにか
ハーフサイズが8枚くらい入ったのが安くで売られていますね。

  • 回答者:がんももがんも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知っています。

おあげさんは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて知ってますが使うのは厚揚げです。
油揚げは薄揚げと呼んでますし
おあげさんは味付けした(料理した)油揚げや厚揚げのことで
年配の方が使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>おあげさん

???

>油揚げ

豆腐を揚げたもの。
5mm前後か?

焼いて食べるのが好きです。
味噌汁に入れるのも。


>厚揚げ

2cm程度か? 
おでんなどが・・・


この程度ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おあげさん知りません、他はよく見かけますし買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってますが、おあげさんというのは
知らないです。
油揚げの地方の呼び方でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶらげと厚揚げです。
油揚げって、あぶらげと同じですよね。

もしかして、あぶらあげっていうんですか?・・・・
もしそうなら、20年も間違ってはなしていたことになります・・・・。(あちゃぁ・・恥ずかしい)

  • 回答者:やばっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってます。
おあげさんは、関西の油揚げの呼び方ではないでしょうか。

なお、わたしは油揚げを「あぶらあげ」とは言わず、「あぶらげ」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってますよ★

  • 回答者:ゆう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと厚揚げはスーパーでそのまんま売っているので知っています。
おあげさんとは油揚げのことだと思ってました。
普段も言わないので分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは、各々使い方まで知っていますが
おあげさんについては知りません。
京の油揚げでしょうか?

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってるけど
おあげさんは何だろ?

  • 回答者:雪女 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってます。

おあげさんは初めてききました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってます。

おあげさんは初めてききました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは、食べた事もありますので知っていますが 。
おあげさん は初めて聞きました。知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるのは油揚げと厚揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは日常に使うのでもちろん分かります。
おあげさんは関東ですが分かりません。聞いたことだけはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知っています。
油揚げは薄くて味噌汁に入れるやつだと思ってます。
厚揚げは外側がきつね色に揚がっていて、中身が白くて厚い豆腐のままのやつだと思ってます。
おあげさんは聞いたことはあるけど、何を指すかはよく分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げはおなじみですが
おあげさん?は初めて聞きました。

  • 回答者:どんべえ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げは(うす揚げとも言います)厚揚げ知っています
おあげさんは味つきの揚げだと思うのですが(私はそう思っている)
大阪の人はたぶん味付けの揚げだろう??位しかわからないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。

「おあげさん」は私は言いませんが、祖母がよく言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと厚揚げは知ってます。
おあげさんは知らないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ=おあげと思っていました。
厚揚げは大好物です。

  • 回答者:ff (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ・厚揚げは知っています。
おあげさんは聞いたことがありますがどんなものかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知っています。
おあげさんはきつねうどんに入っている味付け油揚げのことでしょうか。

  • 回答者:檸檬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げは知ってますが、おあげさんはわかりませんでした。
先の回答を参考にさせていただきましたが、味付けあげといっております。
関西地区の呼び方でしょうか。
私は福岡県在住です。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げを知ってます
がんも は仲間かな

  • 回答者:キツネ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、油揚げがよくわかりません。
私の地域では全部「おあげ」です。厚揚げはきつねうどんのきつねですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げ、をしってます。

  • 回答者:f (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げ、は知っていますが、
おあげさんと呼ぶのは分かりません。
味付け油揚げの事ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと厚揚げはしっています。
おあげさんは知りません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってます。ここに、この仲間のひろうすが入ってないのが残念です。
ひろうす、飛竜頭でがんもどきのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おあげさんは、薄い揚げに味を付けた場合は
おあげさんと呼んでいます。
きつねうどんにはいっているあげとか、いなり寿司に使うあげのことを
「おあげさん」と言っています。
油揚げはみそ汁なんかに入れる薄いあげ、厚揚げはぶ厚いあげですね。

  • 回答者:轍 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ
厚揚げ

でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。
油揚げは薄くあげたので厚揚げはおでんとかに入っている厚みのあるので
おあげさんは甘い味のついてるのですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、厚揚げの2つです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る