すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貴方のオムレツの具を教えて貰えますか?私は玉葱の輪切りと挽肉をサラダ油で炒めた物です。

  • 質問者:オムレツ
  • 質問日時:2010-01-22 06:42:01
  • 1

玉ねぎのみじん切りと、合挽ミンチを塩コショウで
炒めた物を卵で包みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホタテの缶詰を混ぜるのが好きです。
バターを使って焼くと最高です。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんとひき肉だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、
にんじん
お肉(ひき肉)
チーズ
です。

とってもおいしいです。

  • 回答者:すz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンかツナが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半がプレーンですが、最近は納豆が多いです。
下の人とかぶりますが(汗)
納豆に醤油を少量いれて具にすると、なぜか納豆が香ばしくてハマっています!

  • 回答者:オムレット (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具を入れるならチーズか納豆でオムレツを作ります。普段はプレーンオムレツにケチャップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツに具は入れません。バター、塩、胡椒だけです。

===補足===
はい、プレーンが好きです。中が半熟の。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレーンですね.

私はひき肉とたまねぎ。主人はえのきとツナのバター炒め。
どちらもおいしいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、キノコ(エリンギやシメジなんでもOK)、人参、チーズをバターで炒めて使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズです。
きのこ類を何種類か入れるきのこオムレツもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、たまねぎのみじん切り、挽肉、をバターで炒めます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉、たまねぎです。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまねぎのみじん切りをこれでもかというほど入れます。
すごく美味しいです!! シンプルイズベストを実感しました。

  • 回答者:ここっと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉葱だけですか?

ひき肉、ニンジン、玉ねぎあるものいれちゃいます。
包まれてなんでもおいしくいただけますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は質問者さんと同じです。それにとろけるチーズを入れたりもします。

他に野菜炒めのようなのを作ってそれを包むこともあります。
マッシュポテトとベーコンもいけますよ。
ツナ、コーン、たまねぎ、とろけるチーズの組み合わせもあり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルで、小さめ(横1㌢高さ5㍉ぐらい)に
カットしたジャガイモをよく炒めます。
そこに、ひき肉orベーコンを細かく切ったものを入れ
玉ねぎのみじん切りも加えて炒めます。
味付けは、クレージーソルトと黒コショウと、醤油少々。
最後に、角切りのトマト(種などをとったもの)と、乾燥バジルを入れます。

卵には、コーヒークリームを入れています。
バターを入れて卵をそそぎ、くるっとかき混ぜた後に
スライスチーズをちぎって入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長ネギ」をよく入れます。和風でおいしいですよ。

  • 回答者:ねぎ男 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉 ニラ もやしで甘辛に炒めてオムレツ作ります。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華風ですね.

鳥のひき肉・玉葱(あれば人参)の微塵切り を塩コショウで炒めた物を入れたり
炒めた輪切りのソーセージ・角切チーズ を入れます。
たまにスライスチーズを折りたたんで卵の間?中?に入れたりします。

我が家のオムレツは砂糖をいれて甘めに作り、好みでケチャップを掛けます。

  • 回答者:おいしいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

玉葱の輪切りとハムを炒めた物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

玉ねぎ・人参・キャベツの薄切り
ひき肉
味付けは塩・こしょう・ケチャップです

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツですか.いいですね.

玉ねぎのみじん切り・豚ひき肉・じゃがいも・人参みじん切り
味つけは塩胡椒&バターです。
最後に卵でくるんで、ケチャップで食べます。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

玉ねぎのみじん切りと挽肉をバターで炒め、塩と醤油を加えて味を調えたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とほぼ同じですね。

内野オムレツは、豚ひき肉、長ネギのみじん切り、しょうがのすりおろしを炒めた物を醤油で味付けしたものを卵と混ぜたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

私のオムレツは・・・

玉ねぎ、人参、ひき肉を醤油、砂糖、だしで甘辛く味付け炒めたものを
卵と一緒に混ぜて焼いちゃいます。
それをウスターソースをかけていただきます。

和風オムレツって感じかな。母の味からもらったレシピです。
ご飯がすすみますよ~w

  • 回答者:とくっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風かあ.

チーズを入れるのが一番好きです。

たま~に、そぼろを入れます。

  • 回答者:たまご大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風もありですね.

みじん切りのたまねぎとひき肉をサラダ油で炒めたものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とほぼ同じですね。

タマネギ、挽肉、じゃがいもは必ず入れます。
あとは日によってハムやチーズを入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

ジャガイモを千切りしたものを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモはいいですね.

私はタマネギとニンジンをみじん切りにして挽肉と炒めます。
たまにスライスしたタマネギと千切りのニンジン、牛肉を炒めたのを
卵で巻くときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

ひき肉とほうれん草と椎茸のみじん切りを
入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

朝食に作ることが多いので
わざわざ具を作るよりも残り物を入れることが多いです。

餃子の具やミートソースや肉味噌など前日の夕飯の残りを
少し残しておいて朝にオムレツに入れています。
なので日によって具は変わります。

  • 回答者:残り物です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本に書いてある節約ですね!

チーズを入れます。形を整える直前に入れて、食卓に並ぶころにとろける感じになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました.

私はベーコンかウィンナー、タマネギ、ニンジン、インゲンなどを細かく切って入れます。
その時にある野菜をぶち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーですね!

タマネギのみじん切りと豚ひき肉を塩コショウでいため、
ゆでてつぶしたジャガイモと混ぜます。
(コロッケの中身ですね)
それをオムレツに入れて、ケチャップをかけます。
おいしいです。

  • 回答者:おいも好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もじゃがいもは好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る