すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

禁煙したくてなんどもチャレンジしましたが、失敗!!
ニコチネルパッチって効くのかな??

  • 質問者:pink
  • 質問日時:2008-07-16 21:33:15
  • 0

1日1箱以上すう人にはいいみたいですが、そこまですわない人がつけると体がだるくなるそうです。
でも高いのをせっかく買ったんだからと使ってやめられたらいいですよね。

  • 回答者:えいみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効果あると思います。
禁煙外来も増えているそうですね。
どんどん喫煙仲間が減るのは寂しい限りです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンパッチでやめれた人がいます
でも、かなりつらそうでした
ニコチンパッチの威力というより、意思の力という感じでした

  • 回答者:シラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度してもやめられないのであれば、喫煙すれば。
我慢する方が、精神的にも健康にも悪い。
会社の人でやめた人は、医者に死ぬくらいのことを言われたり、重病、大けがを体験した人です。

  • 回答者:あめやんだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肺がんの患者さんの写真を、家中に貼ることです。

  • 回答者:煙 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチやら何やらは皆チリトリのない掃き掃除、ごみは移動するだけで無くならない。

  • 回答者:アレン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、物は試しで買ってみたらいかがでしょう。
高い買い物しちゃったから、と思ったらやめられる、に一票。
私はニコレット買って3粒ほど使用、
こんな高い物むやみに使えんッ!
と思って他の物(飴とかガムとか)で気を紛らわしていて、
しかもニコレット買った手前、再び煙草に手を伸ばすのもシャクで・・・。
いつのまにかニコチン、体から抜けてました。

  • 回答者:ジニー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのパッチなんだか高いみたいです。
それで禁煙できるなら安いかもしれませんが、私も自信ないです。

  • 回答者:M (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパッチは利用しないで禁煙しましたが、とにかくなんでもよさそうな方法は試してみるのがいちばんかと思います。
他の人に効き目があっても自分には効き目がない、またその逆もありえますし、やってみないと自分にあっているのかどうかいまいちはっきりしませんし。
禁煙がんばって下さい!

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニコチネルパッチ」というものを存じませんが、
私は喫いたくなったら「深呼吸」しています。
これならお金もかからないし、いつでも、どこでも手軽にできます。
私はこの方法で煙草をやめ、もう二年になります。

  • 回答者:ZINGY (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も実は4年間は禁煙した経験がありますが、その後、失業して閑になり、ついついタバコを気まぐれに1本貰って吸ってしまってから、やめられなくなり、前よりも本数が多くなってしまいました.
 
 これだけ身体に良くないと言われているのに吸いつづけているので、友人からは「意志が弱い人は、禁煙できたのにガンコで意思が強すぎるんじゃあないの」ってよく皮肉で言われています.

 1箱が1000円になったら経済的にもやめられると思っていますが、今はやめられません.
 昔、友人が中国の薬草入りのタバコを吸うと禁煙できると言っていましたが、そこまでしてやめようとは思いませんでした.

 ニコチネルは、まだ試している人の話は聞いたことがないので、回答できなくてすみません.

 タバコをやめると確実に肥満の道を歩むことになりますヨ~。
ストレス解消のためにもタバコを少し減らす程度で、我慢しようと思っている今日この頃です.

  • 回答者:ガンコ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効きます。自分が体験して一番おどろいていますから。
一番いいのは 禁煙外来にかかることです。
ちなみにうちの家族は私を含め 3人が一発でやめられました。

  • 回答者:外来 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチン中毒は治らんが、喫煙は我慢できるんじゃない。周囲に迷惑を掛けずに済むので、取り合えず、GOだな。

  • 回答者:シティー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る