すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近CMで見かけるニコチネルパッチがとても気になります。
どなたかさっそく試されたかたいらっしゃれば様子をおしえて下さい。
興味がある方、どう思うかご意見おしえて下さい。

  • 質問者:たっくん
  • 質問日時:2008-06-26 01:14:46
  • 0

私も2日使いました。ただ貼ったところがかぶれてしまい皮が剥けました。自分は辞めたかったので2日貼っただけで、その後2週間ぐらい禁煙は続いています。貼った時にタバコを吸う行動さえ辞める事ができたらそこそこ続くと思います。
かぶれについてはよくあるらしいのですが、シール部分に問題があるように思います。今考えればシールの部分(外周辺部)をはさみで切って、包帯などを止めるテープなどで押さえたらいいかもしれません。もしくはリストバンドや靴下の下に挟んでおいても効果あると思います。シールの粘着力が強すぎるのだと思います。
一応、7枚7日分で2900円ぐらいで6週間使い、2300円くらいの弱いタイプを2週間使うのが基本的な使い方なので、合計2万円ちょっとかかる計算になります。だから早く辞めれれば安く済むと思ってがんばってみてください。

  • 回答者:かぶれは直りにくい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なお話聞けました!
そうですか、かぶれですかあ。
でも私肌強いので大丈夫です!
それより本当にこれでたばこやめるぞ!という精神力にちょっと問題が・・?
興味を持ったばかりで使用方法も知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

なんとタイムリーな!今まさに使用4日目です。

感じはというと、
これをつけたから禁煙のいらいら感がなくなるという感じはしません。

ただし、
3日の禁煙すらほとんどできなく、二コレットも全くだめだった私が1週間禁煙を続けられています。

これはまさに効いていることの証明なのかもしれない。もしかしたら今回は初めて禁煙に成功するかも・・・という気分になっています。

といった微妙な状態です。

私の買ったのは、7枚入りで2800円くらいでした。

  • 回答者:観世詩織 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る