すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エコカーとよくいいますが、
燃費がどのくらいだと普通で、どのくらいだとエコだと思いますか?
あなたの基準を聞かせてください。

年代もお願いします。
自家用車のある、なし、
実際の燃費はどれくらいなどお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 19:21:01
  • 0

並び替え:

燃費は車の排気量によって凄く差がでるので、一概には申せませんけど。

今流行のプリウスなんかは30キロ/L以上ですね。
プリウスの排気量が1.8Lなんですが、普通のガソリンエンジンだと15キロくらいかな。

私の車は排気量2.3Lなんですが、燃費は10~13キロ/Lくらいです。
このくらいの排気量の車でエコカーですと、15キロ/L以上ではないでしょうか。

50代

  • 回答者:アクセラ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る