すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スキーを楽しむ人に質問します。
ゲレンデにたむろする、スノーボーダーをみてどう思いますか?
私はスノーボード全体を否定する気はないのですが、近年のボーダーのマナーの
悪さに辟易して、ボーダー禁止のスキー場へ行くようになりました。
昨年、スキーヤーとボーダーが半々のスキー場へ行って、子供がボーダーと衝突
事故を起こして、子供がボーダーを異常に嫌うようになったためです。

  • 質問者:悩めるスキーヤー
  • 質問日時:2010-01-15 22:26:16
  • 0

マナー違反者がボーダーにいるし、本当、迷惑ですね。
近年に限定された話ではなく、10年前くらいからマナー違反のボーダーが横行しています。

ボーダー禁止のスキー場はほとんどないので、しっかりとパトロールして、道に座るボーダーを取り締まって欲しいです。あとは、通路にぬぎっぱなしにボードも罰金制にするとか。

>ゲレンデにたむろする、スノーボーダーをみてどう思いますか?
残念でありません。何とかしてほしいです。言われなければわからない人になっていることに、気が付いて欲しいです。

  • 回答者:それでもマナー向上を信じ人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに邪魔な方がいます。

人数も数人ではなく、大勢で話をして、

危ないです!

話すのなら、邪魔にならない端っこでしてほしいです。


マナーのいい方はそんなことはしないのですが。

十分、周りに配慮してほしいもんです。

  • 回答者:スノーマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔ですね。コンビニじゃないんだからたまるなよって感じ。
管理側がしっかり管理してほしいと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスキーもしますし、スノーボードもします。
平日の空いている時にしか行かないので
そんなにマナーの悪さを感じた事はないのですが、
とにかくスクールに入って、ある程度すべることのできる状態になってから
リフトに乗ってくれという事です。
真ん中でたむろしているのも、横に寄る技術がないからでしょう。
「お前らスクールに入ってから滑れ!」
と思った事はありますね。

  • 回答者:みか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう状況かわかりませんが、衝突事故はボーダーのマナーをかかわってのことでしょうか?確かにマナーが悪いと思うのは、ゲレンデ中央で休んでいるような場合です。が、それも多いとは思われません。技術的に未熟な場合はそれもあるかもしれませんが、そうした人をよける位は可能で、誰も初心者の時はありますし。特にマナーが悪いとは思いません。具体的な事例がありませんが、偏見ということではありませんか。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超邪魔ですね。
必ず真ん中あたりで、数人でくっちゃべっていて危なくて
しょうがないです。
コンビニでたむろしてる連中とだぶってうざいです。
たいしてうまくもないのに、やたらかっこつけてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行りはじめの頃はゲレンデに横一列で座っているボーダーが非常に多くて危険で邪魔でしたが最近はそうでもないですよ。ワンメイクとかする人はそういう場所でしているしそれほど危険な行為をしている人はごく一部でスキーヤーでも危険な滑りをしている人達とそう変わらないぐらいです。一緒に行く仲間がほぼボーダーで私だけがスキーですけど,以前は危険なボーダー達が多かったですが最近はボーダーよりショートスキーの方がマナー悪いと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲレンデ上にあまり長いこといると、他の利用者の迷惑になる場合もあるので、接触事故などが起こらないように注意すべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースの真ん中で溜まっているのは困りますね。
なぜ端に寄らないのか?

どうしても理解できません。黎明期(90年代初頭)のボーダーのマナーは良かったですけどねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ない走行をしている人が多いですね。
危険なので自分もボード禁止の場所を選ぶようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る