すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

加齢臭ってどんな臭いがするんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 18:15:22
  • 0

私が感じたことのある加齢臭は数種類あって
・古い油のようなにおい+すこし酸っぱいようなにおい
・ろうそくのようなにおい
・仁丹のようなにおい

ろうそくのようなにおいは、入浴後キレイな体でも高齢になると出ています。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦い。。
ワキガの臭いとも違う、なんとも変なにおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古臭い匂い。
つーんとくるのではなく、じんわりくる匂いです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油の腐ったような?感じです。皮脂に細菌が繁殖している臭いなのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭さと酒臭さとタバコ臭さを足した感じかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽい臭い。
ちょっと香ばしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮の脂のような匂いです。
年配の人の枕とか匂ってみると分かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋の中に君の息を吹き入れて、その匂いを
嗅いで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂臭いですね。
特にお風呂に入ってから、だいぶ時間が経っているときなどは、
臭いがきつくなってきます。
とくに頭皮に、その傾向があらわれます。

  • 回答者:ぶしょう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、間違えて評価を4にしてしまいました!
本当にゴメンナサイ!

脂臭いですね。
特にお風呂に入ってから、だいぶ時間が経っているときなどは、
臭いがきつくなってきます。
とくに頭皮に、その傾向があらわれます。

  • 回答者:ぶしょう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日活動したあと、
お風呂に入る前に頭のてっぺんの地肌を、
指でこすってみてください。
それをかいでみてください。
そのニオイをもっと強くしたのが加齢臭と思ってください。

===補足===
自分のニオイって気づかないんですよね。

  • 回答者:るふらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の脂の濃い.スッパイ様な臭いです。
服にまで臭いは移っています。
嫌です。
車に乗られると皮シートまで臭いが移りそうで。
本人は分かるはずですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那さんで言うなら脂っぽい臭いです。
洋服も洗濯しても臭いが取れずしばらくタンスの中に入れていると
カビっぽい臭いがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の青臭さと、何日も風呂に入らない脂臭さを混ぜたようなにおいと腐ったようなにおいを+した人もいます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油のような、酸味のような、一言では言えない香りです。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽい臭いです・・・脂+土臭さという感じでしょうか。
椿油のような感じです。

  • 回答者:難しい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の油のような感じです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日も頭を洗わないでいたときの
頭のような匂いです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味と酸味と油っぽさが入り混じったなんとも言えない臭いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるおじさん臭いにおいです。
タバコの匂いにスパイスをまぜたような なんとも言えない感じです。。。

実はものすごーーーく苦手なのでうちの主人が加齢臭を発してからそばにもよれません。。。
つわりのときは最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂臭いと言うか青臭いと言うか何とも言えぬ嫌な臭いです。

毛穴の奥の皮脂腺から分泌されるパルミトオレイン酸(脂肪酸)が酸化したり、表皮のバクテリアが発酵してできるノネナールという体臭成分が加齢臭のもとです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就種類の薬のようなニオイです。
いい匂いとは程遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳くそみたいなにおいでしょう。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は74歳の男性です。
加齢臭と言われても実感がありません。
確かに個人差があるのでしょうが、そのような臭いが存在するのでしょうか。
一部の特殊な例をあたかも、全ての年寄がポンポン臭いをまき散らした歩いているように宣伝した、売らんがための商業主義は納得できません。
これは一種の差別的な偏見の上に成り立った商業行為と言いたいです。
年寄に無駄遣いをさせ、臭い消し商品製造過程で無駄なCO2をまき散らす反環境的な行為とも取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油の古くなったような匂いですね。
耳の後ろからして来るんだって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い油の臭いですね。
ともかく不快です。
最近父からその臭いがします・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐ったチーズとほこりのまじりあったような匂いかなぁ~。
上手く表現出来ませんが・・・・・。
酸化した油単体の匂いともまたちょっと違う複雑な匂いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんの臭いです。
少しカビっぽいような、古い布のような臭いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭で例えられるにおいというのは、例えば「チーズ」のにおいであったり、「古本」や「ろうそく」のにおいであったりします。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古い油のような」臭いですね(笑)
まぁ、おじさんの臭いです。

  • 回答者:チンタマチャンチャコリン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙コップ専用自販機のごみ箱から漂う臭気に似た感じ
ゴミといっているのではありません たとえです

  • 回答者:貧乏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんのニオイです。古くなった感じのニオイです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すえた様な臭いです。油が酸化したような感じですね。
腋臭の感じともまたちょっと違います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人によって違うと思いますが、脂っぽいようなほこりっぽいような臭いです。
好ましい臭いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る