すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事に対してどんなレベルでやっていますか。仕事一筋だとか、適当だとかあると思いますが。

  • 質問者:ふんふん
  • 質問日時:2008-07-10 19:14:30
  • 0

並び替え:

別に好きな仕事をしてるわけではないので生活にためと割り切って
適当にこなしてます。
なのでがむしゃらに頑張ってないですし、昇進試験も受けてません。
基本、人生1度楽しくがモットーなので^^

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり重要な仕事はしていないので
適当にやってますね。

  • 回答者:うつけもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな仕事をSOHOでしているので、一所懸命やってます。
6年目ですが、まだまだ・・・・
もっと力をつけてあと6年後くらいには会社組織にしたいと思っています。
まだまだ一生勉強の日々です。

  • 回答者:SOHO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営ですので何とでもなりますね。

もちろん仕事に対しては一所懸命ですよ。
きちんとこなすことでお給料を頂けるわけですからね。
完全歩合制なので仕事への意欲がそのまま収入として反映されます。

その代わりというわけではありませんが、
公私を分けることはきちんとしているつもりです。
多少、プライベートに仕事関連を持ち込むことはあっても
自分の時間は1番大事だと思っています。

  • 回答者:KE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中はそれはきちんと一所懸命します。
お給料を貰ってる以上当然ですから。

ですが、プライベートを潰してまで仕事をしたいとも、出世したいとも思いません。
食べていけたら幸せです

  • 回答者:えん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われたことは責任もってきちんとやります。
ただ、言われないことはできるだけしないことにしています。

20年働いてきての学習です( ̄ー ̄ゞポリポリ

  • 回答者:えみこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、仕事中はしっかり仕事をして、できるだけ残業はしないように心がけています。
とはいえ、残業せざるを得ないときはとことん残業します。

ただ、早く帰れる日は、早く帰ってジムに行ったり友人を遊んだり。

そんなメリハリある生活が自分には合っているようです。

  • 回答者:ちゃっぴーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営なので、真剣にやらざるを得ません。
さぼったら食い上げですからね。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事6割 自分2割 家族2割 計10割です。
仕事に関して量とお金のバランスを考えてやります。
たとえば、1日5000円の方と1日2000円の方とでは、仕事の内容と量が違うと思うんです。
5000円の仕事に対して8000円分の仕事を要求されることはありますが、5000円に対して2000円の仕事しかしないのでは「怠け者!」と怒られてしまいます。
5000円の仕事に「6000円位かな」の気持ちで仕事をしてます。
私の仕事は、一回いくらと出るので、こんな書き方になりました。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目にこなしますが、真剣では無いですね。
サービス的な部分も多いですが、
出来るだけ給与の範囲内で収まるように、
時折一休みしながらやっています。

  • 回答者:136 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事一筋だったのですが
だんだん仕事だけでなく趣味の方にも
時間を割くように自分の嗜好が変わって行っています
今は60-40から 趣味が40

  • 回答者:一生懸命はもういいや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、仕事と余暇のバランスを大事にしています。最近、ワークライフバランスという言葉を良く耳にするようになりましたが言い得て妙だと思います。余りにも仕事一筋だと視野が狭くなり却って行き詰る部分が出てくると思います。趣味も十分に楽しんでリフレッシュすることで新鮮な発想が生まれより良い仕事が出来ると考えます。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る