すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

子ども時代、今思い出しても涙が止まらなくなるくらい、
悲しかったことはありますか?
私は飼っていたインコが死んだときです。

それ聞いてどうすんの?といった回答はお控え下さい。
ふと思い出して涙が止まらなくなっているところです。

  • 質問者:そういう日もある
  • 質問日時:2008-07-10 11:38:36
  • 0

子供時代になるかどうかはわかりませんが中学生のときに朝目覚めたら父が亡くなっていたことです、あまりにも急で何がなんだかわかりませんでした、裸足で近くの病院にお医者様を呼びに言ったのですが日曜日で、更に朝6時という事も重なり来てくれませんでした、かかりつけのお医者様がバイクで駆けつけてくれたのですがすでに遅く心不全でした・・・今でも何がなんだかわからないのですが「父」と、言う言葉を聴くだけで涙が出ます、時にファザコン・・・・でしたから・・・
「死」はなんであれ悲しいものです、何十年経っても。
でも、その悲しさを忘れないことがその人の優しさにつながると信じています。

  • 回答者:小猪 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、お父様が大好きでいらしたんですね・・・
きっと小猪さんを見守ってくださっていると思います。

並び替え:

私も、子供時代に飼っていた犬が死んでしまった時です。
何度も心臓発作を起していて、その度に心臓マッサージして生き返るという事を繰り返していたので、これからは苦しまなくて良いという安堵もありました。
そういう日もあるさんのインコちゃんは、思い出してもらえる度に、きっと近くで喜んでいると思いますよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんちゃん苦しかったんですね・・・かわいそうでしたね。
私もこれからもきっと思い出します。

生まれたばかりの妹が亡くなったこと。
両親、親戚、みんなが泣いていました。
ひとはりひとはり、しろいきものを縫いました。

  • 回答者:ぴーまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいことですね、赤ちゃんが亡くなるのは・・・
ありがとうございました。

友人に裏切られた事です。
自分の大事にしている気持ちを踏みにじられてしまったので、
今思い出すと、子供心ながらの「長いものにまかれろ」という考えでの事なのかしら、と思うのですが、それでも、やっぱり残念に思います。
転校してしまったので、和解せずのままだったので、未だに引きずってしまっているのかもしれませんね。でも、自分で何か解決出来たのではないかと今でも思い出しては残念に思います。

  • 回答者:まり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも悲しいですね。
今ならもっとうまくやれたのに、とか後悔したりして・・・
ありがとうございました。

8歳のとき祖父がなくなったことです。人とか動物がなくなるのは悲しいですよね。でもときどきそうやってなくなった人を思い出すことであの世できっと見守ってくれていると思います。
思い出してくれたことを喜んで、インコがきっと守ってくれていると思いますよ。

  • 回答者:くるま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
また泣きそうです・・・

そういう日も有りますよ。
今日は、その余韻にしっかりしたって
後は、明日に向かって生きて行きましょう。
優しいんですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。動物には優しいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る