すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

昔、駄菓子屋とかで売ってた「かんしゃく玉」って、噛んだら破裂するの?
あれより小さい玉でもちゃんと爆発するの?

  • 質問者:んえう
  • 質問日時:2009-12-30 00:23:41
  • 0

並び替え:

しっかり圧力かかれば、しっかり破裂しますよ。
小さい玉でもちゃんと爆発します。

この回答の満足度
  

まぁかんだら破裂しますけど
そうやって遊ぶものじゃないですよ、
地面とかにぶつけてあそぶものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かんしゃく玉は食べ物ではありません。
道路にたたきつけて破裂させて「パァ~ン」という音でストレスを発散させるものです。

勢いよく噛めば破裂するかも知れませんが、口の中がとんでもないことになって数週間はものが食べられなくなるでしょうね。(もちろん、病院送りになるでしょうね)

この回答の満足度
  

「かんしゃく玉」って口に入れるものではないけど、咬んだら破裂しますよ。
小さくても同じですから、口には入れないでください。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれって道路とかにぶつけるものじゃないですか?危ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きさに関係なく、噛んだ衝撃でも破裂します
大怪我になりかねないので、絶対に噛まないで下さい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

破裂しますよ、
大きさ関係ないです。
火薬が入ってるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんしゃくだまは、踏んだり、物に当てたりして衝撃を与えると破裂して音がなります。

かんしゃくだまをポケットに入れて転んだ衝撃でも破裂する事があります。

なので噛んでも破裂しますよ。

勿論、小さくても破裂します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんだらしますよ。かまないで。

  • 回答者:d (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る