すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレットペーパーは、
シングルとダブル、
どちらを買っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 20:15:12
  • 2

並び替え:

ダブルです。
シングルだと使いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル買ってます。
なんとなくダブルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
使うときにグルグル巻きすぎてしまうので・・・

  • 回答者:もったいない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでダブルでしたが、
最近はシングルにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです

ダブルだとすぐなくなる気がして・・・

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルにしています。

シングルだとふいた気にならないので、

ダブルが大好きです。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。ダブルの方がソフトな感じがするので。

この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルの方が、結果的に使用する量が少ないので、安くつくといわれます。
間違って、シングルを買ってきたことがあるんですが、やはり使いにくいって感じがして、ダブルを使っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを使っています。
元々、ダブルを使っていましたが、シングルでも折りたためば一緒だと
思い、シングルにしています。

  • 回答者:ぼぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

ダブルはなんだか勿体無いないような気がして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。ダブルだとすぐになくなってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルです
シングルは薄くてイヤ

  • 回答者:いちご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルもたまには買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で選ぶ時はダブル買ってます。

  • 回答者:ミヤビ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方購入しています。
メインで使っているのは、シングルです。

この回答の満足度
  

ダブルを買ってます。
使い心地がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだととるとき破れやすいので。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはシングルのみ購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の特売品を購入します。
シングルの時もダブルの時もあります。
とりあえず、大特売品をゲットしています。

  • 回答者:タリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

環境にもいいですしねw

  • 回答者:優花 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってます。夫からのリクエストで。。。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはしんぐるですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルの方が逆に使ってしまいそうな気がするので・・・。

この回答の満足度
  

断然ダブルです。
ワシのお尻がダブルを求めます。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブル買うほど金持ちじゃないです。。

  • 回答者:とく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルはあっという間になくなるので節約です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
テレビでダブルの方が使う時に消費が多い、とやっていて、それからシングルにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルは紙質が硬いような気がするんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。

シングルは弱くて、かえって多く使ってしまいそうです。
気持ち的にですが・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
しっかりしてるので、こちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだと薄くて沢山使うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買わないと妻に怒られます。

この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
薄いとガラガラ沢山使わないと気が済まなくなってしまって減りが早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
特にこだわりはないのですが幼い頃からダブルを使ってるのでダブルですね。

  • 回答者:tokuめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
私はシングルでもかまわないのですが家族はダブルがいいみたい。

  • 回答者:純 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使っています。

シングルだと結構使うので、ダブルにしています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルより長いのでお得な感じがするので^^;

  • 回答者:節約 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。
ダブルより長く使っちゃうから、結局どっちが経済的なんだろう???
個室でよく考えています。

  • 回答者:A (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはシングルを買っています。
ダブルだと子供がぐるぐる使ってあっという間になくなってしまうからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはダブルを買います。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルで一番安いのを買っています。
私は頻尿でトイレットペーパーはバカにならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

ダブルでも、ついシングルと同じぐらい使ってしまうので。

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いのでダブルを買ってます。

この回答の満足度
  

シングルです。

ダブルを買っても
習慣で、シングルと同じ量を巻き取るので
減りが早いです。

だからシングルのほうが経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。シャワートイレ用を使っているのでそうなります。

  • 回答者:くるくる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いので柔らかいダブルを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル買ってます。
ダブルでもシングルでも使うときは同じロールくらい使ってしまうので
ダブルだと二倍使っちゃってもったいない…。
というわけでシングルです。

  • 回答者:貧乏性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです
ダブルでないと「減る」のが早い

  • 回答者:込み尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルですね~。
シングル前使ってたんですが、薄いので何回か巻かなくちゃいけないのが
面倒なので、ダブルに変えました。

  • 回答者:瑪音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
使い慣れているのでダブルばかりです。

  • 回答者:ちあき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだとぐるぐる回して使わないといけないので余計使ってる気がします。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルを買っています。

シングルは薄すぎて、なんか気持ちが悪いので...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです!!

ダブルよりも長持ちするような気がしてます

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルです
シングルは薄すぎて使い心地がよくないです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってます。
得した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。

使いやすいから、ダブルにしております。

  • 回答者:特命希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

2つ折にして、自分でダブルにすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルのソフトめなやつを買います。
おしりに優しいです。

この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
でも家計的にはシングルを買ったほうが
いいかもしれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはシングルです。
以前一時期ダブルを使ったことがあるのですが、
やはり2枚な分ソフトな気がしました。
でも使用量の関係でシングルに戻しました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルをよく買います。シングルの方が使いやすい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使ってます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。安いし水に溶けやすいのでつまりにくいから。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとダブルです
シングルはすぐに切れてゴミが出ますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、シングルです。

この回答の満足度
  

我が家は、シングルタイプです。

この回答の満足度
  

昔はダブルが良くて使ってましたが
今はずっとシングルだけ使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段の安いシングルです。

あんまり、ダブルだのシングルだの意識していませんが、値段が安いのを買うと当然ながらシングルです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてからずっとダブルです!!
もうシングルは使えないかな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルばかり買っています。
ダブルだとシングルよりたくさん使ってなくなるのが早いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
たくさん、からから~ってしたいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
小さい頃からシングルを使ってるので、巻く回数が慣れてるからです。

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルをかっています。
ふくときの感覚が、ダブルの方が好きだからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです^^

理由はないんですけどね;;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
手に取った感じが厚みがあって満足します。

  • 回答者:Wクリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
理由は経済的だからです。
ダブルは消耗の度合いがはやくてもったいない。
柔らかいんですけどね〜。

  • 回答者:匿名貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってます
ジャスコに198円のやつです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってます。
安そうなやつ!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、シングルを買ってます。
お得感ありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルの無臭のかってます。

この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
シングルにしてもグルグル巻きつけて結局同じくらい使ってしまうので。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルで短めに使うということもやってみましたが
やっぱりシングルより早くなくなります。
ダブルにしても、シングルの半分の長さでは絶対済みませんもんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの人は、シングルでもダブルでも
自分のきまった量をカラカラカラとすると聞いて、
それからはシングルにしています。

と言いつつ、外に出たときは
ムダに長くつかいぎみですが^^;

  • 回答者:正直者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にシングルです。
公共の場所では多くはシングルでダブルはありませんよね。
なので自宅をダブルにするとシングルと同じ感覚でとってしまうので紙の無駄です。

  • 回答者:ペーパーが水没 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は二つトイレがあるので、私が普段使うのはシングルですが、もう1か所用はダブルです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対ダブルです。
シングルは薄くて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってます。

  • 回答者:ローレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルのほうが得な気がするのでシングルです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。
たまにダブルの方が安かったりすると
ダブルを買うのですが
シングルのつもりでたくさん引っ張りすぎて
もったいない!!
って思うことたくさんあります^^;

この回答の満足度
  

我が家ではダブルを買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルをかっています。
シングルは、頼りない白鳩みたいです。
ゴーマン小沢のごつごつした感じの新聞紙で拭いていた頃には、戻りたくないですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだといっぱい使ってもなぜだか物足りなく感じます。
頼りないような。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オットの希望でダブルです。
なんでなんだろ?
今度訊いてみマス。

この回答の満足度
  

ダブル .

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルを買っております。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
ダブルの方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。ダブるよりお得感があるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買ってまーす^^

  • 回答者:ゆうき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルはあまり特売していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは必ずシングルにしています。
うちの男子は、ペーパーの厚さはもちろんでしょうが、なんと言っても何回手に取ったかその手の感触で使う度合いが決まっているようで、ダブルでもかまわずシングルと同じだけカラカラ言わせないときがすまないようなので、いつもシングルにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使用しています。たまに外出先でシングルのペーパーを使うときもありますが、ちょっと使いづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルは何となく少ないような気がして。。。
実際どーなんでしょーね。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルにしています。

使い慣れていますし、快適です。

  • 回答者:孔明 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
柔らかく肌触りが良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルをずっと使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
ダブルの方が肌触りが良いと思います。

この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:リン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルに変えました。

ダブルを使っていたのですが、やたらと減りが早く
結局、使う長さに変わりがない事に気付き、ダブルからシングルに変えました。

この回答の満足度
  

ダブルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。
前はダブルを使っていたのですが、なくなるのが早いかんじがしたので、シングルに変えました。こころなしか、前よりもつかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞回収の時にもらう分で足りてます。シングルです。ダブルでも、一枚ずつ使っちゃいます。

この回答の満足度
  

ダブルを買っています。
安くなってるときにはトリプルのものを買うときもあります。
大人2人だけなのでそんなに量も多く使わないし、柔らかい方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
お得なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
こちらの方が得だと聞いたことがあるので。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、ダブルです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家はダブルですね。

特に意味はないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルは、消費量が多くなりやすいと聞いたので
シングルを選ぶようになりました。

  • 回答者:ぴょん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチはダブルを使用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、見てきました シングルでした。
なんか安売りでかうらしく
よく変ります

  • 回答者:もとかめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はダブルですねぇ!

この回答の満足度
  

「ダブル」を買っています。
 売り出し品がいつもダブルなので。。。

  • 回答者:必需品 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らかいダブルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。両方売値は一緒の値段だけど、ダブルだからあまり1回のトイレで使用する長さが短くてすむかな?それに柔らかいので…と思ったからです。

  • 回答者:看護師 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではダブルを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではダブルを使用しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダブル」を使っています。

  • 回答者:ひろりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはダブルを買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る