すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレットペーパーはシングル?ダブル?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-16 14:13:30
  • 0

並び替え:

シングルです。その方が1ロールあたりの長さが長いと聞いたので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルは買ったことはありません、ダブルを使っています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはダブルを使っています

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル
やわらかくて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルです。


柔らかくふいた感じが好きです。

シングルはごわごわでお尻が痛いです。

  • 回答者:りた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
厚みがあるし、シングルよりやわらかい気がします。
シングルはなんとなく損した気分になります。

  • 回答者:ダブル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

シングルの方が断然長持ちします。

  • 回答者:ボーダー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
ふんわりしていてお尻に優しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シンブルのほうが経済的ですが、巻き取るのが多くなると面倒だし、
トイレくらいは優雅にゆっくりと過ごしたいから、ダブルを使ってます。

  • 回答者:のんのん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはダブルを使っています。

  • 回答者:ほり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではダブルを使用しています。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです

私の場合、巻く回数が一緒だということに気がついて
ダブルだともったいないことをしてると感じたからです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシングル(独身)だけど、トイレットペーパーはダブルです。

  • 回答者:独身だけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーはダブルを使用 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。

拭きご心地が良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。ついガラガラ使っちゃうので、ダブルだとつまりそうな気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。
ダブルでもシングルでも、引き出す量はあまりかわらないし、
ダブルだとなくなるのが早く、すぐ交換しなくちゃいけないし、
シングルの方が経済的だから。

  • 回答者:紙 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルの方が経済的と私は思うのですが、使っているのはダブルです。
シングルだと必要量取るのに時間がかかるからだそうです

旦那の言い訳。

  • 回答者:ダボー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対シングルです!
ダブルでも、同じ長さ分だけ
ひっぱり出してしまうから、もったいないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとシングルです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルでもダブルでも子供がコロコロ同じ位の長さを切り取るので、シングルにしてます。我が家だけ言うとシングルの方が経済的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いたいのはダブルですが、使っているのはシングルです。
環境にもお財布にも、シングルのほうがやさしいです。

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーはシングルです。

  • 回答者:wcr3qdw3 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルの方が経済的という説もありますが、ダブルが使いやすいです。

  • 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです

経済的にその方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。特売のとき いつもシングルのほうが先になくなっているので シングル派が多いんじゃないかな。子供らは シングル・ダブル関係なく ようしゃなく使うので ダブルだと すぐになくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
・・・結局のところどちらがお得なんでしょうね。^_^;

  • 回答者:さる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。力強く!拭ける!・・・アイタタ

この回答の満足度
  

シングル使ってます。 経済的なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使ってます。
やわらかさが良いので。

  • 回答者:tsu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はダブルです。安かったので。
その前はシングルでした。シングルの方が経済的かなとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルより節約になる気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルの方が減りが早かったのでもったいない気がして……。

  • 回答者:肩凝りひどい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル!!

以前は節約のためにシングルにしてましたが、結局巻き取りすぎてしまうのでダブルに戻しました。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特にこだわりありません
どちらかというとシングルを使いたいです

主人はダブル
それも「天使の羽」のような本当にフワフワしたタイプのものがいいと言います

以前は私はシングルで主人はダブルを購入していましたが
最近はリサイクルセンターで資源ゴミを持っていったときに頂くダブルを私が使っています

この回答の満足度
  

いつもシングルを買っています。
ダブルはなくなるのが早いので買いません。
たまにもらった時に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです

ダブルはもったいない気がして使えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
やはり肌触りがいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
お得ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。


ダブルの方が肌に優しい感じがしますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

某TVで、節約のコツの紹介で、

トイレットペーパーは、シングルでもダブルでも、同じ分量を巻き取るというデーターを知ってからは、

シングルを買うようになりました。

その番組を見る前は、ダブルを買っていたのですが。

シングルに変えても、特に不都合はなく、トイレットペーパーの減り具合がダブルよりもだいぶ遅くなって、<節約>を実感していおります。

  • 回答者:しんぐるる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。柔らかいのがいい。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。折ってつかうのでシングルのがいいです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。
ぐるぐる巻いて使うタイプなので、シングルじゃないとあっという間に使い切ってしまいます。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。
どうせ折り曲げて、重ねて使うので、シングルの方が
経済的な気がしています。

  • 回答者:ポポ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
肌触りがらかい物を使ってます。

  • 回答者:特命規模 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
肌にやさしいので。

  • 回答者:Aya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
好きなメーカーのものがありますので、
トイレのカバーやマットなどの色に合わせて白とピンクを交互に使っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、ダブルを使っています。

シングルは、倍折りたたまないといけないので…

  • 回答者:ゆきこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。
昔からずっとシングルなのでダブルだと使いすぎてだめなんです。

  • 回答者:慣れっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。肌にやさしいので。

  • 回答者:ルル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです

ダブルも買ったことありますがシングルより
早くなくなるので勿体ないのでシングルを
買うようにしています

  • 回答者:シングル派 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
ペーパーを引っ張った時、シングルはキレやすいので・・・。

  • 回答者:ピース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしりにやさしいダブルです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
肌触りがいいのいで、好きですねぇ。

この回答の満足度
  

ダブルです。
以前、安いシングルを買って、引き出そうとするたびブチブチ切れた経験があり、それ以来ダブルでないと安心して使えません。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。シングルだと使いすぎる気がします。

  • 回答者:サラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、シングルですね
やっぱりもったいないので

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではダブルにしたいのですが、子供たちの
使い方でシングルにしています。

ダブルにすると、すぐになくなってしまうので経済的な
ことを考えて、シングルにしています。

  • 回答者:ドナルド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。

業者から、詰まるのでダブルを使わないように言われました。
重ねる枚数で調整しています。

  • 回答者:男は気にせず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル派です。
高級感があるので。使ってて気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。お得なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているの物はダブルです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルのほうが、結局たくさん使ってしまう気がします。ダブルのほうが、ウォシュレットのあと優しいし・・・。

  • 回答者:トリプルでもいいぞ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はダブルでございます。

  • 回答者:おぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
長く使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを使用しています。貧乏性なのでダブルはもったいないと思います。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
ダブルをずっと使っていて1度シングルを買って使いましたが物取り無さを感じましたので。花柄の物を定番でずっと使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はシングルです。
でもダブルはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
生協のコアノンロール150mが一番得だと思います。

この回答の満足度
  

我が家ではずっとダブルです。
やわらかいのでいいです!

  • 回答者:花梨 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずダブルを買います。
シングルはペラペラで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十年くらいはダブルしか買った記憶がありません。
ダブルのほうがちょっと引っ張るだけでフワッと使えるのが好きで。

なのに・・・先日間違えてシングルの18ロールを買ってしまいました。
どこまで引っ張ればいいの・・・って感じ。
慣れるまでちょっとしたストレスです。
慣れた頃にダブルに戻すのもなんかコワイです。

  • 回答者:W派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。
ダブルはもったいない気がして。

この回答の満足度
  

ダブルです。
一度、間違ってシングルを買ってきたら使う時にすぐ破けて家族に不評でやっぱりダブルがいいなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
私の場合、ダブルだと使いすぎてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだと心配で多く使ってしまいそうな気がして。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
厚手がすきです。
この前買いましたが最近ほんと高くなりましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
経済的な感じがするので。
でも、使いごこちはやはりダブルですね~。
一度自宅でもダブルを購入したことがあったんですが、
シングルに戻した直後、使い心地が気になってしまいました^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使用しています。
ダブルの方がお尻に優しい感じがします。

この回答の満足度
  

ダブルです。
使った感じがダブルの方が好きなので^^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。一人住まいになってからは、ずっとシングルを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル派です。

聞いたところによると シングルでもタブルでも引っ張り出す量はあまり変わらないらしいので、シングルの方が節約になるそうです。

以前はダブルを使用してましたが、シングルに変えて長持ちしているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル使っています

柔らかめのシングルが私にはあっている未定です

  • 回答者:ダーーーー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。

シングルだと結果的に多く使いそうですね。

この回答の満足度
  

ダブルです。
安心します。

この回答の満足度
  

シングルですね。ダブルだとあっという間に無くなってしまいます。
本当はダブルの方が好きです。

  • 回答者:使いすぎ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダブル使ってます。
シングルだと巻き取りすぎてしまうのでダブルです。

この回答の満足度
  

シングルです
ダブルより長いから、ただそれだけです
ダブルでもシングルでも使う量はたかがしれていますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はシングルです。でもダブルの方が好きです。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直どっちでもいいんですけど、ダブル使ってます。
値段かわらないんだったら、ダブルのがいいかな。
どうせ重ねないと使えないんだから。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル派です。
シングルだとちょっと不安です。

この回答の満足度
  

うちはダブル派です。実家は、シングルです。
再生紙使用の物を使っていますので、シングルだとゴワゴワ感があってちょっと硬いかな?という感じでダブルを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルですが、シングルを折り畳んでダブル的に使用するという離れ業です。

  • 回答者:りれのの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はダブルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。以前はダブルでした。
子供がトイレに入っている時に、トイレットペーパーをカラカラする音が長くて・・・
使いすぎないように何度も言ってましたが、あまり聞かなくて仕方なくシングルに変えました。

  • 回答者:ダブルが好きだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。ダブルに一度しましたが(高級感があるかな?と思い) 拭きにくくて・・・
結局シングルに戻りました。
ダブルは なくなるのが早すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルは使いすぎてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。長持ちする気がします。
ダブルではもったいない。

  • 回答者:人をだましたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
柔らかいのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は シングルを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使うのが面倒なのでダブル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使っています。
シングルの途中で切れるのがちょっと・・

ちなみに西日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです
紙が厚いほうが拭きやすい

  • 回答者:複 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを使っています。
ダブルより長持ちするような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
グルグル多く巻き取りすぎてしまうので:;

  • 回答者:たまにはダブルで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもダブルを購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段的にダブルを使用してます。
シングルで安いのはなかなか見ませんから。

この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルだと使いすぎてしまいます。
おおまかにいって、東日本か西日本かで違うらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
シングルの薄さに慣れているのでたまにダブルを使うと違和感があります。
節約重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。使いやすさ、価格面からもシングルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルを使っています。
コスト的にはシングルがお徳らしいのですが
使い心地は、やはりダブルですね~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はダブルを購入しています。
シングルは買ったこと無いですね・・・・

  • 回答者:めろんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだと薄いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルでもシングルと同じだけ
引っ張ってしまうので、
ダブルだとすぐなくなってしまいます。

  • 回答者:とく子。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は、シングルです。

使う量の調節がしやすいので、使いやすいです。
ダブルにすると、結局シングルと同じ長さ分を使ってしまいがちです。

  • 回答者:しんぐる派 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです!
関西はシングル派が多いです。

  • 回答者:困ったさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
トイレットペーパーだけは柔らかい質のダブルが好きです。

  • 回答者:お知り痛い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
節約したいのでシングルにしたいけど、旦那がどうしてもダブル!と言うので・・・

この回答の満足度
  

自宅では、ダブルです。(ウォシュレット用は、お尻にやさしいです・・・)

この回答の満足度
  

シングルですよ~なんかダブルはつかいにくいのでシングルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
節約できると思うので、シングルを使っています。

  • 回答者:亀子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルからシングルに変えました。
使う量の調節がしやすいですね。
節約になると思います。

  • 回答者:f22 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的にシングルを使用しています。
環境によい100%再生紙のものです。

  • 回答者:緑を増やそう! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは「ダブル」です^^

シングルでは、薄すぎるので...

  • 回答者:aaaaa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもシングルです。ダブルは買ったことがありません。

  • 回答者:んん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
シングルの方が節約できると思うので。

  • 回答者:五郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対シングルです。
ダブルだとあっという間になくなっちゃう!

  • 回答者:ふんわり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は絶対にダブルが良いと思ってダブルしか買っていませんでしたが、
シングルでも十分使えるし、無駄遣いしないのもシングルだと思うので
ここ数年はシングルを使っています。

  • 回答者:おっほ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
調節しやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
こだわりは特にありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
ダブルを使うとあっという間に使いすぎてなくなります。
使い心地は良いのですがもったいないのでシングルになりました。

  • 回答者:午後 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルのトイレットペーパー使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
クルクルするのが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルの方が節約につながるのでシングルにしてます。
時々ダブルにするとついつい引っ張りすぎちゃうの~。

  • 回答者:徳桃 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。ダブルだともったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
まぁ基本的にはどちらでもいいのですが、
安売りのトイレットペーパー、シングルから売れることが多いみたいで
私が行くころはいつもダブルしか残ってないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
大阪のおばちゃんなんで
少しでも節約は鉄則です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家で、ダブルなど買ったことがありません。

よって、もちろん、シングルです。

===補足===
個人的には、ダブルがいいのですが、高いです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーはシングル?ダブル?ダブルです

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです、子供のころからダブル一筋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルを多い目に引っ張ります。

  • 回答者:シングラー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとダブルを使ってましたが、昨年秋ごろからシングルに
変えました。こんなところでも節約しないとやっていけません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。子供の頃からダブルだったしなんだかシングルは硬そうなイメージもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
経済的なので、これしか買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
以前TVか何かの集計で関西はシングルが多く、関東はダブルの売り上げが多いということを言っていました。
値段と1ロールの長さや使い方にもよると思いますがシングルの方が経済的との説明でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルしか買いません。
母がダブル派だったので幼い頃から「ダブル」と思い込んでるのかもしれませんが、「シングル」だと何となく落ち着きません。
デリケートな部分を拭くものですから良いものを使いたいですね。

  • 回答者:moon (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
少し厚みがある方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル、を使っています。
それでも事故を起こしたことがありますので
心配でシングルは使いたくありません。

  • 回答者:美智子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングル専門です。。。。。。。。。
シングルが経済的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブルです。
シングルだとたくさんいりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルです。
芯なしシングル使用しています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る