すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「ポメラ」っていいですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 02:01:56
  • 1

2ヶ月ほど前に購入しました。
当時仕事用で、ポメラとモバイルPCの両方を購入しました。
(用途によって使い分けようと思っていました。)
ただし、結果はモバイルPCを持ち歩くようになりました。理由はたまにメールが必要になるとか、WEBを使うとかがあるのでPCの方が便利でした。
またちょっとした会議だと、プロジェクター+ノートPCを使うのでこういうときでも出番はあまり無いです。
但し、使い勝手は悪くはありません。SDカードも使えるし便利かと思います。
キーボードもモバイルPCよりいいです。電池も20時間以上持つのでいいですよ。

でもなかなか出番が無いのです。電車で広げるのも抵抗あるし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思っていたほどよくはなかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初代ポメラを使ってます。
というか、使ってました。
使わなくなったのは、重くて携帯に不向きだからです。
鞄などに入れておくには問題ないのですが、手持ちだと外出時には気楽に
持ち運べません。

会議室などで議事録をとったりするには、キーボードも私には使いやすい
のでいいのですが、使う機会があまり無いので、出番がありません。

2代目ポメラは、いいとこ改良されたので使い勝手は良くなってると思い
ます。

ようは使うシチュエーションによりますね。

私は、テキストデータベースとして使用してましたが、ポケットに入らな
いので、Visor Platinum(PDA)に戻ってしまいました。

  • 回答者:JDOC (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あのばかげた仕様はない。
すでに90%引きくらいで販売されてるようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3万台売れたそうですよ。
30~50代のオジサンに人気だそうです。
議事録やブログ等の下書きに使われてるそうな。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news046.html

  • 回答者:あんまん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る